<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
夏の思い出・・・・なのだ。
今年の夏は、本当に暑かったですね
1~2歳の頃は、レオはフレンチブルドッグじゃないかも(笑)というくらい
比較的暑さに強かったこともあり、室内ランやカフェなど
夏場も結構出かけていましたが・・・・
加齢にともない、さすがのレオも、暑さにめっきり弱くなり
加えて、猛暑だった今年の夏は、レオのおでかけはかなり減っちゃいました。

そんなレオの夏の思い出(笑)です。
(というか、ブログ更新が滞っていたので
 まとめてUPするだけなのですが(爆))

8月14日、ひさびさの上京&ひさびさの三軒茶屋。
004_20100918220342.jpg

陽が落ちて、少し涼しくなった時間だったので、
駐車場からカフェまで、少しだけレオと歩きました。

この日、Buhi Life Netのミーティングで、ふがれすのとらおさん、
BLNのcacoさん、コースケさんと待ち合わせ。
010_20100918220652.jpg
ふぁ~早く、ぼくちんもお茶したいなのだ。
008_20100918220757.jpg
え!?も、もう?(笑)

レオもこの日は、ミーティングにオブザーバー(笑)として参加しました。
集まったのは<三軒茶屋カフェ>
012_20100918221046.jpg
初めて行くと、ちょっとわかりづらい場所なのですが・・・・
駅からも、近いです。
016_20100918221046.jpg
室内わんこOK。
東京は、やっぱり、室内も入れるカフェが多いですねぇ。
020_20100918221259.jpg
レオ、ミーティングにばっちり、参加していました。たぶん。
017_20100918221336.jpg

8月15日、北鎌倉の円覚寺の盆踊りに行ってきました。
031_20100918221539.jpg
子供の頃から、よく来ていたお寺ですが
(ココも、円覚寺の境内を散歩するのがとっても好きでした。)
盆踊りは初めて。

陽が暮れても、この日は湿度が高くて、暑かった
レオ、背中に保冷剤を入れる・・・・(笑)
033_20100918221903.jpg
提灯の灯りがキレイでした。
039_20100918221902.jpg
盆踊りの前に、映画上映会@ちびまる子ちゃん。
045_20100918221902.jpg
私も暑さでバテそうになったので、かき氷を食す。
(単に食べたかっただけとも・・・(笑))
100円、安いな~~~
049_20100918221902.jpg
今年、円覚寺の新管長に就いた横田南嶺老師の書の入ったうちわ購入。
057_20100918221901.jpg
神奈川県指定の重要文化財の山門(三門)を舞台にして、
盆踊りは行われます。
円覚寺のお坊さん達も、かなり楽しそうに(笑)踊ってました。

★山門(三門)は寺の本堂の前にある正門のこと。
 一般的には山門と称するが、禅宗では三門という。
 空・無相・無願の三つの解脱の境地を表わす門という意味がある。
 さまざまな執着を取り払って仏殿(涅槃・解脱)に至る門とされる。
 現在の山門は1785年(天明5年)によって再建された。
 伏見上皇(北条貞時の時代)勅筆の「円覚興聖禅寺」の額がかかっている。
 こういう場所で盆踊りが楽しめるのが、門前町・北鎌倉の大きな特徴だ。

060_20100918221926.jpg
ぼくちん、来年は、かき氷全部の味を制覇したいなのだ。
071_20100918221926.jpg
壮大な夢だねぇ。

8月21日、近所のお祭りに行ってみました。
路地を通行止めにして行われる、小さな水天宮のお祭りです。
079_20100918224026.jpg
お祭りオトコのレオ、お神輿も担ぐ気満々なのであった(笑)
089_20100918224025.jpg
ママ、ぼくちん、たこ焼きがいいなのだ。
094_20100918224025.jpg
そっちだったか・・・・(爆)

ぼくちんの2010年、夏の最大の心残りは、たこ焼きなのだ。
086_20100918224025.jpg
はいはい

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ビールくんは、すみませんが親戚の方に聞かないと分からないと思います!10月に会うのでその時に聞きますね!!いいですね・・・ワンちゃんとお祭り!私の秀君は、人が好きでいけません~~!!!かわいいレオ君ですね~^w^
>秀のママさん
ビールくん、親戚さんだったらいいなー
と思います。
もしそうでなくとも、今度ぜひ
お顔を見てみたいです♪
お会いしたら、よろしくお伝えくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
