<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マーくんのおうちが決まりました。
トライアル期間を終え、昨日、正式にマーくんのご家族が決まりました。
EOS 108
誕生日は、11月1日としてくださるそうです。
名前は【まはろくん】。
私のつけた仮の名前を字だけひらがなにしてそのまま付けて下さいました。

まーくんは、私も仲良くしていただいている
みだいちゃん&ちびくんのおうちの一員になります。
もともと、末っ子気質なので、
おねえちゃん、おにいちゃんに揉まれて(笑)
楽しくにぎやかに過ごしてくれると思います。

まーくんのこれからの新たな犬生が、より幸せになりますように
そして、みだいちゃんご家族と共に、笑顔のたえない毎日が過ごせますように・・・・
まーくんのことを気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マーくん、トライアル中です♪
一昨日、マーくんの里親さんになっていただくご家庭に、
マーくんを連れて行ってきました。
EOS 040
マーくんは、早速、用意していただいていたサークルで
ウンチしてました(笑)
先住わんちゃんの様子も、マーくんを迎え入れても落ち着いてくれていたので一安心。
2週間、トライアル期間として設けていますが
たぶんというか、きっとこのまま、マーくんの本当の家族になっていただけると
確信して帰ってきました。
正式な手続きにすすみましたら、またブログにて報告させていただきます。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マハロくんの里親さんが決まりました!
マハロくんの里親さんになっていただく方を決めさせていただきました。
EOS 007
里親さんになっていただく方は、現在、
フレンチブルドッグと保護わんこと共に暮らしている方です。
犬種のことをよくご存知なだけでなく、
犬の心身両面のケアについて、しっかりした知識をお持ちで
この方になら・・・・と私が自信をもってマハロくんを託せる方だと思い、
決めさせていただきました。
来週から、トライアル期間に入る予定になっています。
トライアル中に何事もなければ、正式な手続きを経て、
里親さんになっていただくことになります。
ハナちゃんの時と同じく
きっとこのまま、その方のおうちがマーくんの終の棲家になると信じています。

これまで、マーくんのことを気にかけて下さった方々に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マーくん、抜糸が終わりました。
本日、マーくんの抜糸を無事済ませてきました。
外耳炎がなかなか治らないレオも一緒に、診察を受けに行ってきました。

ママ、マーくんのお世話はぼくちんにお任せなのだ。
EOS 013

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マーくん、無事手術が終わりました。
9月30日、マーくんの去勢手術を無事済ませました。
EOS 016
まだ、抜糸等は終わっておりませんが、
正式にマーくんの里親さんを募集させていただきます。

<マーくんデータ>
【犬種】フレンチブルドッグ
【愛称】マハロ
【性別】♂
【体重】11.6キロ
【毛色】ハニーパイド
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、去勢手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定1歳

【里親さんになっていただく条件】
1)終生飼育をお約束していただける方
2)ご家族全員の同意・ご了解を得ている方
3)毎年の狂犬病注射、ワクチン・フィラリアなどのケア及び
適切な治療を受けさせることのできる方
4)お引渡し後に必ず、狂犬病の注射をし畜犬登録をしていただくこと
5)定期的な報告・ご連絡をいただける方
6)ペット飼育可能な住宅にお住まいであること
7)先住犬がいる場合、去勢・避妊済みであること
8)できれば関東圏にお住まいの方
 (お見合いの際には、一時預かりをしているchocolat宅(神奈川県)に
来ていただくことを基本とし、
 お引渡し時には、こちらからマーくんを連れて出向かせていただくことを
ご了解いただける方。
 その際、生活環境等を確認させていただきます。)
9)一時預かりの期間中に済ませた混合ワクチン代と
去勢手術代の半額をご負担いただける方。
 (マイクロチップ装着にかかる費用はchocolatが負担致します。)
10)里親さんのご希望をいただいた後、
こちらからお送りするアンケートにお答えいただける方。
11)正式な譲渡の際に、譲渡契約書を交わすことに同意いただける方。


【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センター
(東葛飾支所)からレスキューしました。
一般のご家庭で飼われていた仔だと思われます。

少し気の小さいところがありますが、その分、優しく、おとなしい性格の男の子です。
まだ1歳台のせいか、遊び方や態度に子供っぽいところが残っており
そこがまたかわいいです。
室内でのトイレの躾は、まだまだこれから・・・というところです。
トイレトレーの認識があまりできていないので、
サークル内ではシーツ上のどこにでもオシッコをしてしまっています。
なぜか、ウンチはトイレできちんとします(笑)
ウンチは1日2回、規則正しい排便です。(ほとんどが食後、すぐです。)
お散歩時に、あまり引っ張ることはありませんが、
時々、嬉しくなるとピョンピョンと跳ねるように歩くことがあります。
これはまだ幼さが残っているからかなーと思います。
爪は短く切りそろえられていましたので、
きちんとお散歩に連れ出してもらっていたように感じます。
ただ、年齢のせいか、まだあまり筋肉がついていないので
全体的にほっそりした印象です。

我が家に来た直後、レオにガウガウ言われていましたが(汗)
言い返すこともなく、威嚇もせず、やり過ごしていました。
穏やかな仔なので、自分からケンカをしかけることは今のところなさそうです。

甘えん坊なので、私の姿が見えなくなるとキュンキュンないてます・・・・
(これはココ、ハナちゃんもそうだったので、単に甘えん坊というだけでなく
 精神的に落ち着かないことからきているものかもしれません。)
遊んで欲しくて甘える時には、アホアホ・・・・?(笑)的な動きをします。
おなかを撫でてあげると、嬉しそうにデヘデヘっとしてます。

健康上も、また性格的にも問題となる点は今のところ見当たりません。
きっと、里親さんになったご家庭に笑いと癒しを運んでくれる仔だと思います。
お問い合わせや、里親さんのご希望はブログ内メールフォームか
鍵コメントにてお願い致します。

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。