<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
あちぃ
お昼寝、サイコーなのだ。

20090714145231_20090714145411.jpg

20090714145235.jpg

フレンチブルドッグひろば
ココ、久しぶりの病院。
20090612153020.jpg

最近、ココがだるそうにしてるのが気になってましたが
(いつもボヤッとしてるんで、気付きにくいんですけど(笑))
昨夜、ごはんを吐き戻したので、念のため病院に行ってきました。

元々、消化器系は弱いのですが
時期的に胃腸が弱ってるのかなぁという感じに思ってました。

先生と話しながら、ココの体を見ていたら
痩せた感じがすることがすごく気になってきてしまい…

腰周りの細さに比べて、胸周りが少し張ってるのは
肝臓が腫れたり、腫瘍ができていたりすることもあるとのことで
血液検査とレントゲンをとってもらいました。

結果、特に異常は見当たらず
ほっとしました。

慢性の胃腸炎がちょっとひどくなったようです。

あとは脾臓が少し腫れていました。

短頭種は興奮したり、ストレスがたまると
脾臓が腫れやすいようです。

やっぱり、ココも加齢には逆らえないですね…

先生は、ブル系のコは年齢とともに筋肉が落ちて
前足ががに股のようになって
腰周りが細くなった感じがするともおっしゃってました。

確かにココ、がに股だよなぁ…(笑)

診察してもらうココより
おまけのレオの方が張り切って先生の話を聞いていたのが
笑えました。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

モブログ日記
20090430200055_20090430200659.jpg

狂犬病の注射を受けに
久しぶりに病院に行ってきました。

フィラリアの血液検査もして
薬をもらいました~

体重はかったら
レオは11.4キロ
ココは10.7キロ。

最近、ココがかなりぽっちゃりしてきたので
レオと同じくらいかなと思ってたのに
意外と体重少なかった(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
