<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ワンニャン写真コンテスト、結果発表。
ココの写真を応募していましたワンニャン写真コンテスト
本日、結果が発表されました。
コチラ

ココの写真、嬉しいことに<いのちつないだワンコ部門>佳作に選んでいただきました。
皆さまに、クリックしていただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

ココがなくなって、早いものでもうすぐ10ヶ月経ちます。
今でもふと、すぐそばで、ココが寝ているような錯覚をおぼえます。
今頃、虹の橋のむこうで、イケメンにかこまれて
笑っているのかなぁ(笑)
心にぽっかり空いた穴は、きっといつまでも埋まらないと思うけど
でも、今は、ココと過ごした楽しかった時間ばかりが
思い出されます。

ココ、私のところに来てくれて本当にありがとう。
私にいっぱいの幸せをありがとう。
私とレオに、たくさんの笑顔をありがとう。
ココと一緒に暮らした日々は、私にとってのギフト・贈り物でした。
このギフトを受け取ることができたのも
私とココを助け、見守ってくれた家族と、多くの方のおかげだと感謝しています。

ココが私にくれた贈り物を、Buhi Life Netの活動を通じ、
1頭でも多くのコに、一人でも多くの方に
届けることができたらな、と思います。

うちは、いつまでも乙女でいたいじゃけぇ。
cocoa_20100426232130_20100906200234.jpg



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

<Buhi Life Net>始動。
昨日、Buhixのメルマガが配信され
そこで、チャリティ企画の発表がされました。

昨年、NYに住んでいるダザ・シャンままさんと私で行った
絵本でのファンドレイジング企画
そこから始まった、フレンチブルドッグの
レスキューサポートグループ(=Buhi Life Net)の立ち上げに
今年の頭から携わってきました。
そのグループが活動を開始し、サイトがいよいよオープンしました!


customLogo.jpg



そして、ファンドレイジング企画の第1弾として
Buhixと、絵本のキャラクター、カーロスくんの
コラボが実現しました。

カーロスくんの絵本<Custard and Mustard>。
そして、日本では未発売のカーロスくんのぬいぐるみ。
さらに、なんと、Buhixの洋服とカラー&リードに
カーロスくんが登場して、販売されます。

Buhixのオンラインショップで、23日から発売です。

たくさんの方に、こうした形で
レスキュー活動のサポートができるんだ、
ということをまず、知っていただけたらと思っています。
そして、私達、Buhi Life Netにぜひ
ご協力いただけたら、幸いです。

★Buhi Life Net★
フレンチ・ブルドッグを愛してやまない者達が感じる
「行き場を失ってしまったフレンチブルドッグ達の為に何かしたい」
という想い。
あなたも感じたことがありませんか?

BUHI LIFE NET(以下略:BLN)は、
そんな同じ想いのフレンチ・ブルドッグファン、
フレンチ・ブルドッグオーナーの方々と
共にその想いを形にしフレンチ・ブルドッグのHAPPYに繋げて行く為の
サポート・ネットワークです。

保健所等からの引き取りや保護犬の一時預かりだけが
愛護活動ではありません。
レスキュー団体を寄付等でサポートし支えることも
立派な愛護活動だとBLNは考えます。

BLNはメンバー各自の個性を尊重し自由参加を基準にした
Fun Volunteering & Creative Charity=楽しめるボランティア、
創造性豊かなチャリティを提案して行きたいと思います。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


先日、アエラの記事をご紹介しましたが・・・・・

今、発売されている6月21日号のアエラ
『犬に優しい自治体はどこか』という特集も
ぜひぜひ、読んでいただきたいと思います。
FNT_20100621.jpg

また、週刊<東洋経済>5月29日号では、
『ここまで来た ペットビジネス』という特集が組まれていました。
40ページ以上の読み応えのある記事です。
■高齢化で気になるペットの食と健康
・フード、ぺット保険・獣医師・ペット関連資格・葬儀・老齢管理・飼育放棄など
 多岐にわたった内容です。
■ペット大国化の中で、浮き彫りになる課題
・販売業者への規制・熊本市の取り組み・マイクロチップ・補助犬などについて
■ペットと暮らす日常、昼も夜も飼い主と
・旅行・写真・共生住宅・出版・ゲーム・動物タレントなどについて

まだ、バックナンバーが取り寄せられるかと思います。
わかりやすくまとめられていますので、
皆さんに読んでいただきたいです。
2009060800012637-1.jpg

そして、テレビ番組のお知らせ。

NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45
『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』


追跡!AtoZ (NHK総合)

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」コメンテーター)
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

==番組サイトより抜粋==

トラブル続発の背景には、ペット葬祭業に対して許可や登録が一切必要なく、
警察の捜査態勢も不十分な点が上げられている。
さらに、ペットショップや繁殖業者など業界全体に対する規制や罰則が、
先進国に比べて甘いという指摘もある。
動物愛護団体は、イギリスのような「アニマルポリス」制度を整備しないと、
悪質業者を根絶することはできないと提言する。

ペットが生活に欠かせない存在となったいま、
どうすれば「ペット共生社会」を実現することができるのか、追跡する。

======

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って下さい。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになっていますので、
そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、
動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ワンニャン写真コンテスト
■ペット博in幕張メッセ コスプレ大会に出場してくれるわんこを募集中です。■
→詳しくはコチラ。



財団法人 どうぶつ基金が主催している
<ワンニャン写真コンテスト>が開催中です。

このコンテストは、犬や猫と幸せに暮らす方法として、ペット業者から買うのではなく
「保護された動物の里親になる」「地域猫の世話をする」といった
「本当なら殺されていたかもしれない小さな命が、救われ共に生きる」ことの素晴らしさを
多くの人に知ってもらうために開催されています。

行政からの譲渡、動物愛護団体や個人ボランテイアから譲渡された犬や猫、
町で保護した犬や猫、TNRみみ先カットを施された猫や地域猫が対象被写体なので
ココの写真も応募してみました。

よかったら、ココに1票、投票して下さると嬉しいです。
コチラ。

応募した写真は、カワイイもの、キレイなものが大好きだったココが
お花をのっけて、ご満悦な顔をしているショットです。

cocoa_20100426232130.jpg

追記)コンテストの特別審査員の桂三枝さんの写真、
   抱っこしてるのフレンチですよねぇ?
   気になります(笑)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

コスプレ大会、開催します。
5月1~5日、幕張メッセで開催される<Pet博 2010>
ふがれすさんがブースを出すことになりました。

ブースでは
1.オリジナル手ぬぐいの販売(売上の一割をふがれすに寄付)
2.協力ミュージシャン「iora」さんのCD販売
3.コスプレ衣装貸し出し撮影会(撮影料は募金)
4.簡単な啓蒙パネルの展示
を予定しています。

また、会場内、デモンストレーション広場にて
<コスプレ大会>を以下のスケジュールで開催します。

5月1日13時半~14時
   3日13時半~14時
   5日13時半~14時


鼻ぺちゃわんこも他の犬種も参加大歓迎です。
ぜひぜひ、かわいいコスプレでご参加ください♪
参加ご希望の方は、

1.名前(ハンドルネームでも可)もしくはグループ名
2.ワンちゃんの名前と年齢と犬種
3.コスプレタイトル
4.参加可能な日にち
5.何か一言(コスプレのアピールポイントなど)

をふがれすペット博専用掲示板に書き込みお願いします。

■専用掲示板アドレス■
http://fugares.bbs.fc2.com/
パスワード fugares

本来なら、ふがれすさんの卒業わんこが大会に出場し
その元気な姿を見ていただくことで
保護犬への理解を深めていただくことを 目的としたいところですが
今回、急遽、お声がけをいただいたため
準備が不足しています。
そのため、ひろく参加わんこを募集することとなりました。

これまで、ペット博では保護団体の参加というのを
見かけた記憶がないのですが
今回はふがれすさん以外にも参加団体があるようです。
たくさんの方がご来場するこうした場で
一人でも多くの方に、保護活動について知っていただく
良い機会かと思っています。
コスプレ大会も、そのひとつととらえ
来年以降もふがれすさんが参加できる足がかりとなればいいな
と考えています。

コスプレ大会当日は、私もお手伝い予定でいます。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。

よろしくなのだ。
4DSCF0395_20100420182320.jpg
6DSCF0421_20100420182319.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
