<<03  2007,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
春のオフッフ会なのだ。
昨日、無事、春のオフッフ会@水元公園が終了しました~
そもそもは、けいちゃん&私で、ゆるーく遊ぶオフ会やりたいね、
ってことで企画した会です。
ゲームなどのイベント的なことは何も考えませんでしたし、
幹事らしいことはほとんどできませんでしたが(すみません・・・汗)
たくさんのフレンチブルドッグに囲まれて、楽しいひとときを過ごせたことを嬉しく思います。
ご参加くださった方々、ありがとうございました。
そして、今回は残念ながらお会いできなかった皆様、いつかまた
こういう機会がありましたらその時はぜひ、一緒に遊んで下さいね。


今日はなんだかワクワク~~~なのだ。
だって朝から、ぼくちんのだぁいすきなガイ姉に会えたからなのだ。
DSCF4924.jpg

で、ガイ姉さん、おやつはいつくれるんじゃけー
DSCF4923.jpg

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

重要なお知らせ
113_1.jpg


【皆様へお知らせ】
オフ会を予定している4月29日(土)、 水元公園中央広場にて
「葛飾区子どもまつり」が開催されるそうです。

集合場所としていた中央広場のほとんどが、このおまつりのために使用されるようです。
また、当日は駐車場も混雑が予想されます。
調査不足で、イベント開催日にオフ会を計画してしまい申し訳ありませんでした。
場所や日程の変更も考えましたが、無理のない範囲でのんびり遊びましょう、
という主旨の元、このまま大幅な変更はせずに実施したいと思います。

尚、集合場所<涼亭>横の広場にしたいと思います。
その後、集まった頭数次第では、他の場所に移動することもありえますのでご了承下さい。
また、他の公園利用者の方々にご迷惑とならないよう配慮したいと思っていますので、
場所を分散して遊ぶなど、ご協力をお願いするかもしれません。
どうぞよろしくお願いします。

※集合場所等は変更する場合もありますので、
 オフ会専用BBSや幹事ブログをチェックして下さい。


★★467頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★
↓クリック♪
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

追記)

いよいよオフ会開催が明日に迫って参りました。
当日の場所移動については、皆さんのご協力をよろしくお願いします。
移動した場合には、幹事@けいちゃんのブログにアップしますので、
携帯からご確認お願いします。

ぐりこのおまけ
また、明日はお天気に恵まれそうですが、気温が上昇してきた場合には
わんこ達には少々暑くなることが予想されます。
どうぞ飼い主の皆さま、各自で暑さ対策の準備をお願いします。
・充分に飲み水等を用意する
・アンタイTシャツ等濡らして着せる服
・保冷剤や氷を持参

などなど・・・
暑さだけでなく、遊びに夢中になったり
オフ会というたくさんのわんこや飼い主さんに囲まれるという状況だけでも
興奮して、パンティングがひどくなることも有り得ます。
ご自身のわんちゃんの様子をどうぞきちんと把握なさりつつ無理しないようにお願いします。

また再度のお願いですが、犬飼いとしてのマナーはもちろんのこと
(ウンチの始末、ノーリード厳禁その他)
他の公園利用者の方々にご迷惑とならないよう、ご配慮をどうぞお願い致します。

わんちゃん間のトラブルその他は、飼い主さん同士で解決くださいますよう
重ねてお願いします。
事故や怪我などがないよう、お互い注意しながら楽しみましょう。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

元祖レオポルド、ヒュー様への道なのだ~vol2
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


<スピードマスター>の撮影から半年以上経った今年の2月17日、
新宿<ロフトプラスワン>で、須賀大観監督のイベントがありました。
レオもお声をかけていただき、行ってまいりましたーーー
※イベントの様子は須賀監督応援ブログにも掲載されています。

歌舞伎町・・・キケンなかほりのするぼくちんに似合う街なのだ。
1183945_2205008050.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お散歩バッグの中には・・・なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


ママ、こんな時間におさんぽ行くなのだ・・・?
DSCF4845.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

元祖レオポルド、ヒュー様への道なのだ~vol1
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


レオポルド、その名前の由来は私の大好きなヒュー・ジャックマン
<ニューヨークの恋人>で演じた役名です。
そんなレオが、なんと元祖レオポルドであるヒュー様に近づくべく(笑)
映画俳優への道を歩むことになりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなわけはありません(爆)
実は縁あって、お声をかけていただき<スピードマスター>という映画に
出演させていただいたのでした。

レオのそんなヒュー様への道第一弾をお送りしまーす。

ママの話はまた長いなのだ・・・・
IMGP0434.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

モナコちゃんおめでとう!なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


雨も上がった日曜日、ぼくちん達はステキなパーティーにおよばれしたなのだ。
DSCF4765.jpg

で、おやつはどこなのだ・・・?

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

BUHIXなのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら
重要なお知らせも見て下さい。


春夏物の新作発売!の情報を聞いて、久々にBuhixに行ってきました~
DSCF4685.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

自己紹介なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


フレンチブルドッグひろばに相互リンクさせていただいて以来、
たくさんの初めましての方に見に来ていただいているようで
ありがとうございます~~~~

レオ・ココのことを知らない方もたくさんいらっしゃると思うので
ここで(今さらですが)自己紹介などしてみます(笑)

ふぁ~~ママ、手短にお願いしますなのだ。
DSCF3095.jpg

ママの話はいつも長いんじゃけー

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

French Bull Dogなのだ。
私が時々、のぞいているHPをご紹介します。

こちらはアメリカのフレンチブルドッグクラブのサイト。

French Bull Dog Club of America

フレンチブルドッグのスタンダードとは・・?みたいな
基本的な情報はもちろん、ブリーダーさんの連絡先一覧もありますし
遺伝性の疾患についてや、繁殖について等々・・・
情報満載で、いろんな意味で参考になるHPです。
自家繁殖を考えている方にはぜひ、このページを見ていただきたいです。

ブリーディングについて

もうひとつは、↑のサイトにもリンクされているのですが、
フレンチブルドッグの単犬種レスキューをされている団体のHP。

French Bulldog Rescue Network

迷子犬探してます、のような情報提供の呼びかけはもちろん、
シェルターからや、遺棄された仔の保護活動をなさってます。
ブログでは、保護された仔達の様子を知ることができます。

保護犬のブログ
1993年生まれ、14歳!の仔もいますね。
繁殖に使われてた仔かなぁ・・・・(悲)

うちのココも、おそらく、繁殖犬として使われてたと思うので
こういう仔の話は特に、胸が痛いです。
日本でもJKCの登録数が爆発的に増えているフレンチブルドッグ。

2000年・・・2,658頭(登録数21位)
2001年・・・3,572頭(登録数19位)
2002年・・・5,023頭(登録数19位)
2003年・・・6,742頭(登録数18位)
2004年・・・8,797頭(登録数17位)
2005年・・・1,1057頭(登録数13位)

いろんな意味で、危うさも感じます。
日本にも、フレンチブルドッグの単犬種レスキューをする組織が
必要だと思ってます。
(組織が中心となって、犬種についての知識を深める啓蒙活動もできるでしょうし、
 犬種に詳しい人たちが、保護活動をすることで、
 その後の保護犬の幸せに少しでも貢献できるのではないか、
 そんな風に思います。)
leococo.jpg

1頭でも多くのわんこに幸せが訪れますように・・・

★★458頭のフレンチブルドッグが登録中♪★★
20070418162122.jpg

(special thanks.ガイ姉さん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

近況報告じゃけん。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


4月14日発売の<DOG FAN>に、先日レオ&ココも参加した
フレンチブルドッグ運動会@グランベリーモールの様子が掲載されてます。
DSCF4648.jpg

本よりオヤツがいいなのだ・・・ねぇ、ボストンさん。

たくさんのフレンチブルドッグが大集合。若いブヒちゃんが多かったのかなー
レオ&ココはすでに中高年・・・?(笑)
そういえばフレンチブルドッグひろばに登録して、真っ先にチェックしたのが
【お誕生日リスト(2004年生まれ)】
レオの兄弟がもしかして!!なんて思ったのです。残念ながら、まだ見つかっていませんが・・・・^^;
DSCF4650.jpg

↑レオが黒くてどこにいるんだかよく見えません(笑)

写真嫌いのココ、なんとか普通の顔で撮れててよかった(爆)
DSCF4651.jpg

今日は、うちの近況報告をするじゃけん。
DSCF4644.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お気に入りカフェなのだ。~MELL'S CAFE@葉山
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら


私の最近のお気に入りカフェは、ここ【MELL'S CAFE】です。
DSCF3117.jpg

【MELL'S CAFE】
■神奈川県三浦郡葉山町堀内1068-2
■TEL:046-876-3348
■11:30~20:00(月休)
 ※4月より17時からの営業になったそうです。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

新入生なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら。


ぼくちん、いよいよ中学生になったなのだ。
1DSCF4395.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

写真集なのだ。
■お知らせ■
4月29日@水元公園にてオフ会をやります!
詳しくは、こちら。


ブログ開設2周年記念に、レオカルトクイズのプレゼントとして写真集を作成しました。
DSCF4069.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

春の水元オフッフ会なのだ。
《春の水元オフッフ会》

201333692_57.jpg


外遊びが気持ちのいい季節になりました♪
お友達と遊ぶの大好き!なレオ&ぐりこの異母兄弟コンビから
皆さまへ、オフ会のお誘いです。
オフ会といっても、ただ集まって、ブヒブヒ遊ぶだけですが(笑)
よかったらぜひ、ご参加下さい。

■日時:2007年4月29日(日) 13:00~16:00
■場所:水元公園 中央広場
    (東京都葛飾区水元公園・東金町五・八丁目)
a_mizumoto.jpg

(クリックすると大きな画像で見れます)

※雨天中止です。
(当日、開催するかどうかについてはオフ会専用BBSに告知します。)

自由参加、自由解散と考えておりますが、
ある程度の人数・頭数を把握しておきたいので、
簡単な参加表明をこちらでお願いします。
(もちろん当日のドタ参も全然OKです!)

【オフ会専用BBS】
当日までのお互いの情報交換等にもお使い下さい。

★公園にはわんこ連れでない方も沢山おられますので、
 マナーを守って楽しく遊びましょう。
 トラブル等につきましては、
 オーナーさん同士での解決をお願いします。

追記)けいちゃんがオフ会サイトを作ってくれました!
   ↓
   春の水元オフッフ会ページ
★★フレンチブルドッグがいっぱいですよーー★★
    <フレンチブルドッグひろば>

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マンマリゾじゃけん。
■4月13日(金)<ポチたま>にレオが出まーーす■

先日、ココに、広島ドッグぱーくにボランティアに行ってた方から
マンマリゾが届きました。
394734835_124.jpg

うちが全部、食べるんじゃけん。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ポチたまなのだ。
■4月13日(金) 19:00~
テレビ東京系列<ポチたま>の「今週のありがとう」というコーナーに
レオが出ることになりました。
お時間のある方、よかったら見て下さいね。

あ、私は出ませんのでー(笑)
母とレオのエピソードが中心です。

準備待ちなのだ。
DSCF4540.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

BBQなのだ。
食いしん坊ママに、絶好の機会がやってきたなのだ。
なんと!!バーベキューって言って、お肉とか、お肉とかお肉とか・・
とにかく食べる集まりにお声をかけていただいたなのだ。
幹事のYAZAWAさん、さすがママのことをわかってるお方なのだ。

今回は、ドッキドキなママの運転じゃなく、
安心してドライブできるのむさんのお車に乗せていただいたなのだ。
どもども、お世話になります、なのだ。

うちが静岡からママのところに来た時に、のむさんの車に乗せてもらったのちゃんと覚えてたんじゃけん。
2DSCF4420.jpg


続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お銀座、そして整体なのだ。
3月21日のことなのですが・・・
レオ・ココとお銀座へ上陸しました!おほほーーーー
1-1278950_206103520.jpg

遥か後方にエルメスが(笑)
できればお店の前で撮影したかった。残念。
(パリのヴィトン本店は、わんこも全然OKらしいですねぇ。
 去年、行った時にわんこが入ってきてほんと驚きました。
 日本でもいつか・・・・ないだろうなぁ。)

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

春爛漫なのだ。
先週末は、東京はちょうど桜の見頃でした。
横浜に引越してからはなかなか行けませんが、
東京に住んでいた頃、よくレオと歩いて遊びに行っていた代々木公園に4月1日、お花見に行ってきました
DSCF4375.jpg

まさに満開!!!

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

気持ちも新たに。
皆さま、すっかりごぶさたしておりましてすみません
4月は新年度のスタート!とうことで、
気持ちも新たに、またブログを更新していきたいと思ってます。

これまでに、ココの体調不良や分離不安?、
そしてレオに見つかった遺伝的な眼の疾患など、色々ありましたが
その辺りも少しずつ書いていこうと思います。

まずは、近況報告。

みなさん、ぼくちんですよーーなのだ。
DSCF2800.jpg

まさかお忘れじゃないでしょうね?なのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
