<<05  2007,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
BUHI Vol.3 発売なのだ。
フレンチブルドッグひろば

昨日のことで恐縮です(汗)
【BUHI Vol.3】が発売されました!!!
表紙は、お友達のフレッド氏。
相変わらずの眼力にやられてしまいそうです(笑)
200703_00.jpg

レメディについては、ページ内にはおさまりきらなかったので
説明が足りていない部分も多々あると思います。
私が最初に受けた講習会についてはこちらを読んでいただければ・・・

レメディを試すにあたり、一番いい方法は、私が最初にそうしたように
きちんと資格をとっておられる方にお話を聞いていただいて
レメディをチョイスしていただくことだと思います。
(もちろん飼い主さんのセルフカウンセリングでもOKだと思いますが)
これまでに何度か、ご要望にお応えする形で
先生をお招きして、小さな講習会を開いてきました。
もし、ご希望の方がいらっしゃいましたら、また開催も考えますので
(6~7人集まれば開催可能です。)
私までご連絡下さい。
(ブログへの鍵コメで結構です。
 その際、折り返し私からご連絡差し上げてもよいメールアドレスを
 ご記載下さい。)
先生は、個人カウンセリングも受けて下さいますので、
ご希望の方は私までご連絡下さい。

レメディは、自分はもちろんですが、言葉を持たない犬達の心を癒すために
とても力になってくれていると実感しています。
何かお困りのこと、お悩みのことがありましたら、ぜひ一度
試してみてはいかがでしょうか・・・・

★★続々新しいお友達が増えてます★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トレーニング~レオ編(第5回)
フレンチブルドッグひろば

先週の土曜日で、レオのトレーニングも早いもので5回目。
ちょうど折り返し地点です。

レオはレッスンの時間が楽しみで仕方がない様子で、
先週は、先生からお電話をいただき、時間を早めるお話をしていたら
そばで聞いてたレオがすかさず、玄関に行って私をじーーーっと見てました。
「レオ、先生が来るまで待ってるの?」と聞いてみたら(笑)
どうやらそのつもりらしく、動きません。
なので、待つなら座って待ちなさいね、とお座りさせたら
そのままじーっと、15分くらい座ってました・・・・(汗)
「先生が来たら教えてね。」って言っておいたせいか、
先生がまだチャイムも鳴らさない前から、
「ママ、先生来てくれたよーーー」とばかりに、
ワンワンと吠えて知らせてくれました。(たぶん(笑))

ぼくちん、先生が大好きなのだ。
DSCF6997.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

切るor切らない・・・・?なのだ。
フレンチブルドッグひろば

最近の私の大いなる疑問。
どなたかにぜひ、教えていただきたいことがあるんですーーー
それは・・・
DSCF6234.jpg

ぼくちんのイケテルおヒゲのことなのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

フリマな一日なのだ。
フレンチブルドッグひろば

今日は、楽しみにしていたフリーマーケット@代々木公園の日!
午後からの降水確率は気になりつつも、前日より低い気温と曇り空だったので
レオだけ連れて(ココはお留守番)出かけました。
475924430_145.jpg

今のうちに、体力温存なのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Buhixそして・・・なのだ。
フレンチブルドッグひろば

先週はお休みしましたが、今日はレオの第5回目のレッスンデー。
今回、どんな内容を教わったかはまた改めてアップします。

レッスン終了後、7月に新作が発売されるBuhixに偵察(笑)に行ってきました。
DSCF7000.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

レオコココーナーなのだ。
フレンチブルドッグひろば

私の部屋の一角にある、レオ・コココーナー。
ほとんどがレオの写真なんで、ちょっとココには申し訳ないのだけど
DSCF6966.jpg

っていうか、早く、アニマルミュージアムの撮影会で作ってもらった
ポスターをフレームに入れなきゃ(笑)

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

365カレンダーなのだ。
フレンチブルドッグひろば

今年も<365カレンダー>登録の時期がきました。
皆さんはもう、登録しましたかー?
レオを最初に登録した当時は、ブルドッグカテゴリーで
365頭集まるかどうか・・・・という感じでしたが
今や、Part2まで発行される勢いですね!

今年はもう、登録をやめようかと思ったのですが・・・・

うちのこと、お忘れなくじゃけー
20070620220228.jpg

ということで(笑)
ココアの誕生日、10月9日で登録しました。
ブルドッグ 10月にレオココが載ってます♪
DSCF3095.jpg

ぼくちんもお忘れなくなのだ。

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

★フリーマーケットに出店します★
フレンチブルドッグひろば

先日、出店予定だったフリマが中止になってしまいましたので
そのリベンジ!で、以下の日程で改めて出店することになりました。

■6月24日(日)10:00~15:00
■代々木公園・NHKホール隣広場


中止になったフリマと同じく、
梅松家ママさん、そらまめさん、YAZAWAさん、ガイ姉さん、けいちゃんと
参加の予定です。
よかったらぜひ、遊びに来てください!

ぼくちん達はお留守番の可能性大なのだ・・・・
20070619211003.jpg

たぶん暑くなりそうなので、レオ・ココは無理かなぁ・・・

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

お気に入りなお散歩なのだ。
フレンチブルドッグひろば

(今日の日記の写真は、いろんな日のが混じってます。
 携帯で撮影した写真もあるので、見難かったらすみません・・・)

最近のレオ・ココのお散歩コースでお気に入りなのが・・・
春には桜がとってもキレイだったこの川沿いに続く遊歩道。
DSCF4301.jpg

ぼくちんは花より団子派なのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トレーニング~レオ編(第4回)
フレンチブルドッグひろば

土曜日のレッスンから、すっかり間があいてしまいました
今回は、いつも見学時に写真を撮ってくださっている
蔦田先生がいらっしゃらなかったので、レッスン中の写真がありません。
近頃、物忘れの激しい私なので(笑)なかなか、記憶も呼び起こせないのですが・・・・
なんとかメモ書き程度に、記録を残しておこうと思います。

今回も、裏の神社でレッスン開始。
まずは、いつものようにこれまでの復習からです。


続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

wanに載ったじゃけー
フレンチブルドッグひろば

明日、6月14日発売の<月刊wan 7月号>
【それ行け! Wan特報部】に、ココのことを掲載していただいてます。
33-1.jpg

ココが我が家に来てすぐに取材していただき、wanに載せて下さったのですが、
ココのその後、ということで今回も載せて下さいました。
私のお話したことを、とてもわかりやすくまとめて下さってます!
ぜひ、皆さんにも読んでいただきたい記事ですのでよろしくお願いします。
感想など、お聞かせいただけると尚、嬉しいです。

うちのイケてる写真も載ってるじゃけー
DSCF6306.jpg

イケてるかどうかは見てのお楽しみです(笑)

★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

残念会・・・なのだ。
フレンチブルドッグひろば

10日(日)、楽しみにしていたフリマでしたが、
雨の予報のため、中止となってしまいました・・・(涙)
来てくださる予定にしていただいてた皆様、申し訳ありません。
日と場所を改めて、出店を再度考えてます!
決まりましたらお知らせさせていただきますので、よかったら遊びに来てくださいねーーー

で、フリマ中止の残念会を急遽開催(笑)
場所は、池尻の<SOAP>にて。
集まったのは・・・・・

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今日のフリマは中止になりました。
駒沢公園にて予定していたフリーマーケットですが、
午前中が雨の予報のため、主催者側の判断で中止になりました。


残念です(涙)
看板犬の座、危うし・・・なのだ。
フレンチブルドッグひろば

火曜日のこと・・・・
かわいいお客様が<浜一番>にご来店♪

ミッシェルくん、おひさなのだ。
DSCF6409.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

★フリーマーケットに出店します★
フレンチブルドッグひろば

今度の日曜日、フリマに出店しまーす。

■6月10日(日)9:00~15:00
■駒沢公園


私一人ではなく、他にも
梅松家ママさん、そらまめさん、YAZAWAさん、ガイ姉さん、けいちゃんと
参加の予定です。

よかったらぜひ、遊びに来てください!
レオの出演する<スピードマスター>のチラシ、差し上げます(笑)

来ないとアホアホしちゃうなのだ。
DSCF6230.jpg


★★続々新しいお友達が増えてます★★
20070418162122.jpg
(special thanks.ガイ姉さん

<web拍手>よろしくお願いします♪

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

代々木公園でランランなのだ。
フレンチブルドッグひろば

日曜日、レオ・ココと上京(笑)してきましたーーー♪
この緑道は、毎日のようにレオとお散歩してた思い出の場所。
DSCF6303.jpg

ココたん、ここにはカルガモさんもいるなのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

トレーニング~レオ編(第3回)
フレンチブルドッグひろば

今回も暑さを避けるため、レッスンは裏の神社で行いました。
今日はココはお留守番。途端に、レオやる気満々。(笑)
最初から、お勉強モード全開です。
DSCF6269.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

札幌でフレンチブルドッグが保護されています。
★飼い主さんが引き取りに来たそうです!★
札幌市動物管理センターで、フレンチブルドッグが保護されています。
67.jpg

■保護場所/札幌市北区新琴似7条13丁目
■パイド・♂・首輪なし
■収容日/5月31日
■収容期限/6月8日

迷子の可能性もあります。
一日でも早く、飼い主さんの元に帰れるといいのですが・・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ようこそ湘南へ・・なのだ(その2)
フレンチブルドッグひろば

先週の日曜日、湘南にお友達が遊びに来てくれましたー!
マックで待ち合わせ♪テラス席はわんこOKです。
DSCF6111.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
