<<04  2008,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お気に入りの場所なのだ。
最近のレオのお気に入りの場所は・・・

ビーズクッション。
EOS 002

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

空振り続き・・・なのだ。
実はレオ、今、あるお仕事にお声をかけていただいております。
(詳細は、撮影が終わり放映日が決まったらお知らせします♪)
撮影は戸外でのロケなのですが・・・・
不運なことに、何度か雨で流れ、そして先日は
ようやく晴れたと思ったら、前のロケがおしてしまって撮影できず・・・・
で、先週の月曜日、今日こそは!と出かけたのですが
雨のため、またまたロケが中止になってしまいました。

青山まで出かけていたので、せっかくだから(笑)ということで
ひさびさに六本木ヒルズに行ってみました。
といっても、ただ私がお腹が空いたので、ごはんを食べたかっただけなんですけどね(笑)

ぼくちん、近々ここにお引越しするなのだ。
湘南の陸サーファーからヒルズ族に転身なのだ。
IMG_2784.jpg


続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

里親さん決まりました。
■みなさまへご報告

里親さんを募集していたブブちゃんの里親さんが決まったそうです。
とってもうれしいお知らせを聞き、ほっとしました。
これからのブブちゃんの毎日が、穏やかなものになりますように・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

<365カレンダー>登録開始♪
2009年度版の<365カレンダー>の登録が、
本日正午より開始されました。
去年は出遅れて、レオの誕生日に登録できなかったので
今年は時報を聞きつつ(笑)PCの前でスタンバイ。
ものすごーーーくサイトが重くなっていたので、大変でしたが
なんとか、レオとココ、2頭それぞれの誕生日に登録できました。
できあがりが楽しみです。
bulldog_08.jpg


<お知らせ>
里親さん募集のフレンチがいます!
詳しくはこちら

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

里親募集中のフレンチがいます!
<里親さん募集中です!>

■ブブちゃん(♀・推定5歳・7.5Kg)
01965.jpg


千葉県市原市で、殺処分されるワンコのレスキューをされている
市原ドッグレスキューさんが保護されています。

ブブちゃんは純血種数頭でまとめて捨てられ、保健所に捕獲されたそうです。
体じゅうノミだらけ、フィラリア陽性、お腹には大きな帝王切開の痕から
劣悪なブリーダーが飼育放棄したものだと思われます。

現在は避妊、臍ヘルニアの手術が終わり、
とても良く食べ排泄もバッチリだそうです!
皮膚はシャンプーとアレルギー対応食で少し改善したとのこと。
フィラリアは陽性ですが心音に異常はありません。
継続した投薬が必要です。
病院の先生からは高齢だと言われたそうです。
レスキューした時は肥満で背骨が湾曲していたそうですが、
現在は体重維持でだいぶ状態が良くなっています。

今までとても苦しい思いをしたにもかかわらず、
ブブちゃんは人と犬とも問題なく一緒に遊べます。
人が大好きで攻撃性は全くありません。
元気すぎるところがあるくらいです。
お散歩が大好きだそうです。
ブブちゃんの今後の余生を幸せにしていただける里親さんを探しています。

詳しいことは市原ドッグレスキューさんまで。

(保護されている市原ドッグレスキューさんの許可を得て、情報を掲載させていただいてます。)

もし、成犬を引き取り育てることに不安があることで、
こうした仔達へ手を差し伸べることに躊躇している方がいましたら
ぜひ、私までご連絡下さい。
(ブログへの鍵コメでも結構ですし、メールフォームからメール下さっても構いません。)
私の経験してきたこと、感じてきたことでよければ何でもお話させていただきます。

今ある命の灯を、大切にしようと考えて下さる方のお申し出をお待ちしています。
どうかブブちゃんに、安心してゆったり過ごせる日々が訪れますように・・・・

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

勝手に鎌倉親善大使・・・なのだ。
日曜日、以前から鎌倉に遊びに来たいなぁーと言っていたケビンママを
レオココと一緒に、案内してきました♪

電車で来たケビンママを大船駅でピックアップして、まずは長谷方面へ。
(車中で、ケビンママが「大船って鎌倉だったんだねー」と爆弾発言(笑)
 そうなんですよ、大船って鎌倉市だというイメージがないようで、よく言われます・・・・)

とりあえずはランチでしょう(笑)ということで、
長谷といえばココの<ワンダーキッチン>。
IMG_2580.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

看板犬のお仕事日記・・・なのだ。
私の両親は小さな食堂を営んでいます。
そもそもは、レオは店に入れることを許していなかったのですが
あまりに両親が頻繁にレオの話をするため、レオに会ってみたいというお客様が増え・・・
今では、一応(笑)看板犬として、時々出勤?しています。

さて、先週、食堂に来てくださったお客様のご紹介と
レオココ(ココも看板犬第2号として活躍中(笑))のお仕事レポートをお届けします。

いらっしゃいませなのだ。
IMG_2350.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ケビン、ありがとう・・・なのだ。
私のブログを初期の頃から見て下さっている方にはおなじみの
レオの一番最初の犬友達ケビン(ラブラドール)が、4月29日、14歳で虹の橋を渡りました。

20050410000941.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

来た!出た!なのだ。
先日、<Buhix>とのコラボイベントで<french-off>さんに撮影していただいた写真が届きました!
IMG_2018.jpg

なんだか、ココがめずらしく(笑)キリッとした顔してます。
レオとココ、それぞれに撮影をしていただき、ポスターも作っていただいたので
今年は2頭での撮影をお願いしようかなぁー
ココの誕生日の10月あたりだと、涼しいから戸外での撮影もいけそうですね。
cacoさん、コースケさん、その時はよろしくお願いします♪

<french-off>さんつながりで・・・・
以前、水元でのオフ会で撮影していただいた写真が掲載された
<I LOVE フレンチブル>改訂版が5月1日、発売されました。
といっても、発売されて初めて、この雑誌の存在を知ったのですが(笑)
しかも、先日、ららぽで撮影した写真が載る<フレンチブルドッグ ファン>と
すっかり間違えてました(爆)
いやはや、情報収集を怠り過ぎですね(^^;
(表紙は、レオココと同じく薩美先生のレッスンを受けたアドリアーノくんです♪)
IMG_2012.jpg

レオとちぃーちゃんのすごい顔(爆)が拝めますので、ぜひ見てみてくださいね。

そして、今日、<アイケント>2008年6月号が発売されました。
IMG_2007.jpg

創刊号の撮影でご披露?したアホアホが認められたのか(笑)
レオにお声が再びかかり、今回もちょこっとだけ掲載していただきました。

撮影中には、ハァハァしている顔が撮りたい、とリクエストされ
レオと一緒にスタジオの廊下を走ったり
高い台の上を走るのではなく、歩くところを撮るため指示を出したり・・・
いろいろ大変でした。。。。。
中でも、これは無理かも・・・と思ったのが、レオの鼻のところに虫が止まって
それを見つめるシーンです。
IMG_2009.jpg

合成じゃなくて、ほんとにとまらせてるんですよー(笑)
小さなレオの写真も何枚かのってるので、見つけてみて下さいね。

レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

GW最終日~♪なのだ。
一番良いお天気に恵まれたGW最終日の今日、
レオココの大好きな茅ヶ崎のドッグラン<湘南ドッグパーク>に行ってきました。
IMG_1777.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

こどもの日、なのだ。
5月5日はこどもの日&端午の節句でしたね。
レオココも、これからも健やかに成長しますように・・・・との願いをこめ、
節句のお祝いをしました。
IMG_1690-1.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
