<<04  2008,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
里親募集中のフレンチがいます!
<里親さん募集中です!>

■ブブちゃん(♀・推定5歳・7.5Kg)
01965.jpg


千葉県市原市で、殺処分されるワンコのレスキューをされている
市原ドッグレスキューさんが保護されています。

ブブちゃんは純血種数頭でまとめて捨てられ、保健所に捕獲されたそうです。
体じゅうノミだらけ、フィラリア陽性、お腹には大きな帝王切開の痕から
劣悪なブリーダーが飼育放棄したものだと思われます。

現在は避妊、臍ヘルニアの手術が終わり、
とても良く食べ排泄もバッチリだそうです!
皮膚はシャンプーとアレルギー対応食で少し改善したとのこと。
フィラリアは陽性ですが心音に異常はありません。
継続した投薬が必要です。
病院の先生からは高齢だと言われたそうです。
レスキューした時は肥満で背骨が湾曲していたそうですが、
現在は体重維持でだいぶ状態が良くなっています。

今までとても苦しい思いをしたにもかかわらず、
ブブちゃんは人と犬とも問題なく一緒に遊べます。
人が大好きで攻撃性は全くありません。
元気すぎるところがあるくらいです。
お散歩が大好きだそうです。
ブブちゃんの今後の余生を幸せにしていただける里親さんを探しています。

詳しいことは市原ドッグレスキューさんまで。

(保護されている市原ドッグレスキューさんの許可を得て、情報を掲載させていただいてます。)

もし、成犬を引き取り育てることに不安があることで、
こうした仔達へ手を差し伸べることに躊躇している方がいましたら
ぜひ、私までご連絡下さい。
(ブログへの鍵コメでも結構ですし、メールフォームからメール下さっても構いません。)
私の経験してきたこと、感じてきたことでよければ何でもお話させていただきます。

今ある命の灯を、大切にしようと考えて下さる方のお申し出をお待ちしています。
どうかブブちゃんに、安心してゆったり過ごせる日々が訪れますように・・・・
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

勝手に鎌倉親善大使・・・なのだ。
日曜日、以前から鎌倉に遊びに来たいなぁーと言っていたケビンママを
レオココと一緒に、案内してきました♪

電車で来たケビンママを大船駅でピックアップして、まずは長谷方面へ。
(車中で、ケビンママが「大船って鎌倉だったんだねー」と爆弾発言(笑)
 そうなんですよ、大船って鎌倉市だというイメージがないようで、よく言われます・・・・)

とりあえずはランチでしょう(笑)ということで、
長谷といえばココの<ワンダーキッチン>。
IMG_2580.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。