<<10  2008,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ココの検査結果
先日、肥満細胞腫の手術を受けたココの抜糸に行ってきました。

取り急ぎ、検査結果のご報告。
グレードは1と2の間であるということです。
肥満細胞腫である(=悪性)ことに変わりはありませんが、
かなり軽度であり、周囲への転移もみられませんでした。
腫瘍は手術でとりきれた、と言えるそうです。
完全に切除できたことで、今後は、
抗癌剤や放射線、ステロイドなどの治療の必要はないとのこと。
もちろん、再発の可能性はゼロではありませんが
この先は、今まで以上に、細心の注意をはらってココのケアに努めていけば
きっと大丈夫と少し安心しました。
今回、このタイミングでわんにゃんドックを受診しなければ
ただのニキビ程度に思って、肥満細胞腫であることを見逃してしまい
病気を進行させてしまったに違いない・・・・
そう思うと、ココの運の強さを感じます。
とはいえ、生まれてから我が家に来るまでの間、
どういう境遇で、どういう時間を過ごしたのかわからないココ。
きっとその間に、運を貯金しておいたのかもしれない、
そして、今やっと、その貯金を使う時がきたのかも、なんて思います。
肥満細胞腫であると診断され、悲嘆にくれる日々でしたが
そんな私をよそに、ココはココなりの時間を今までと同じように
精一杯過ごしていました。
たぶん、これからもそうでしょう。
私はそんなココに負けないよう、もっと強くならないといけないですね。

ご心配をおかけしたみなさまへ、良いご報告ができることを嬉しく思います。
詳細は、ドックの結果が出ましたら、
それと共にまたあらためてご報告させていただきます。

冬はほんとうに眠いじゃけぇ・・・・
cocoa.jpg
ココは一年中、眠そうだけどね(笑)

フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

<FB>本日発売!!
いよいよ本日、フレンチブルドッグマガジン<FB>が発売されました!!

512BNpL-dKyL__SS500_.jpg

コースケさん&cacoさんが、ずっとあたためてきた、そして念願だった雑誌の創刊だけに
なんだか私自身も、感慨深い思いでいっぱいです。
ファッショナブルな誌面は見応えたっぷり。
そして、フレンチブルドッグのレスキューに関する話題や
皮膚科の米倉病院の先生のお話など、ずしりと考えさせられる記事もあたたかな目線で
わかりやすくまとめていただいてます。
多くのフレンチブルドッグオーナーさんに読んでいただきたい雑誌です。

あ、それから、あかねっちも登場してますのでよろしくです(笑)

また、<FB>初のイベントが、12月13日に開催されます。
詳しくはこちら
私も、時間ができそうでしたら駆けつけたいと思ってます♪

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

今度は世田谷マダムじゃけぇ。
※ココは今現在、普段通りの生活です。
 このままでいてくれたら・・・と願う毎日です。

さて、いろいろあったので、すっかりアップを忘れていた記事なのですが・・・・
先日、かなーりひさしぶりに<ドムカデザイン>にレオココと行ってきました。
EOS 001

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ココ、手術を受けました。
先週の金曜日、かかりつけの獣医さんで<わんにゃんドック>を受診したココですが
(わんにゃんドックについては、ここを見て下さい。)
つい、数日前から気になっていた足のイボを、ドック受診のついでに調べていただいたところ
それが<肥満細胞腫>だということがわかりました。
Finepix 002

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

秋の軽井沢なのだ。(後編)
10月25・26日にレオココと行って来た軽井沢旅行、
お忘れかもしれませんが(笑)後編をアップします。

軽井沢の朝。
もうすっかり秋の気配です。
EOS 237

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

TV番組のご紹介
みなさまにもぜひ、観ていただきたいTV番組を2つご紹介します。
(ご覧になれない地域の方、放送時間の異なる地域にお住まいの方が
いらっしゃいましたらすみません。)

■誰も知らない泣ける歌■
・11月11日(火)21:00~
・日本テレビ系列(公式サイト

★宮崎県にある宮崎犬管理所で、実際に起きた奇跡の母子犬のひまわりちゃんの事や、
 (奇跡の母子犬については、こちらをご覧下さい。)
 殺処分されて虹の架け橋を渡った犬達の事を思い、スタッフで協力して出来た曲
 「ひまわり~動物達の未来のために」を歌う宮原彩さんが、出演します。
 管理所のVTRも放送予定だそうです。
 
 また、日本で初めて県から委託された施設「ひまわりの家」。
 殺処分予定の中から審査で選びこちらへ来ます。しかし命の期限は1ヶ月・・・
 ひまわりの家のサイトは、こちらです。

■NEWS リアルタイム■
・11月13日(木)16:53~19:00(放送内リアルタイム特集)
・日本テレビ(公式サイト

★10月23日、<NEWS ZERO>で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、
 犬の捕獲の現場や、 犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され
 反響が大きかったため、 特集としてもっと長い時間枠で
 再放映されることになったとのことです。
 視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態に
 せまって欲しいという要望も寄せられたそうです。
 NEWS ZEROの放送は、私も見ていましたが、
 夕方のニュースでもこうして取り上げられることは
 より多くの方の関心をよぶことになると思います。
 一人でも多くの方の心に、一石を投じるものになって欲しいです。

フレンチブルドッグひろば






テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

秋の軽井沢なのだ。(前編)
ちょっと・・・というかだいぶ(汗)遅れての更新です。。。。。
10月25・26日、レオココと一緒に軽井沢に行ってきました。
ココは、お泊りでのおでかけは初めて。
かなり心配でしたが、そんな私の不安をよそに、大満喫の旅となりました。

最初の休憩は、関越自動車道高坂SAにて。
EOS 004
ふぁ~ぼくちん、まだオネムの時間なのだ。

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マーくんのおうちが決まりました。
トライアル期間を終え、昨日、正式にマーくんのご家族が決まりました。
EOS 108
誕生日は、11月1日としてくださるそうです。
名前は【まはろくん】。
私のつけた仮の名前を字だけひらがなにしてそのまま付けて下さいました。

まーくんは、私も仲良くしていただいている
みだいちゃん&ちびくんのおうちの一員になります。
もともと、末っ子気質なので、
おねえちゃん、おにいちゃんに揉まれて(笑)
楽しくにぎやかに過ごしてくれると思います。

まーくんのこれからの新たな犬生が、より幸せになりますように
そして、みだいちゃんご家族と共に、笑顔のたえない毎日が過ごせますように・・・・
まーくんのことを気にかけて下さった皆様、本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。