<<11  2008,12/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
カレンダー作りました。
皆様、おひさしぶりです。
2008年は、私にとっては自身のことだけでなく
ココの肥満細胞腫などいろいろあって、変動の大きな年でした。
(というか、平穏な年なんてなかったかも・・・・(笑))

ハナちゃん、フレ吉くん、マハロくんと3頭の仔達を預かり、
そして本当のご家族へとバトンタッチできたことは
何より嬉しいできごとでした。

実は、今年中に、私個人でフレンチブルドッグの単犬種レスキューサイトを
立ち上げようと計画をしておりました。
一人で始めようとしていた活動ですので、限界はもちろんありますが
何かしないではいられない。。。。。そんな気負いでいっぱいでした。
計画を思いついてから、
市原ドッグレスキューさん、ふがふがれすきゅーさん、PAKさんという
レスキュー活動をされている方々と出会い、そして様々なお話を伺いました。
周囲にいる友人、知人にもたくさんの相談をし助言をもらいました。
単犬種レスキューという活動そのものに対し、葛藤は大きく
悩みももちろんありましたが、できることから始めよう、そんな思いでいました。 

11月25日に創刊された<FB>では、
そうした私の思いを汲んだ記事を掲載してくださり、本当に感謝しています。
創刊前から、レスキュー活動に関し、様々な思いを直接編集長さんにお伝えし
記事として何とか掲載していただけないかとお願いしてきた<BUHI>では、
2年越しに、ふがれすさんの話題を契機とした記事を、しっかりと
インタビュー記事も載せて頂き、今後の活動に継続されるかと思うと、
ココを迎えて以来の熱い気持ちがぶり返してきそうな気がして来ています。

しかし、諸事情により、今年中のサイトの立ち上げが困難になり
当面は、これまで通り、個人的にレスキューされた仔の一時預かりや
新しい家族探しをしていこうと今は考えています。

サイト設立にあたり、計画をすすめていたことのひとつに
カレンダーを作成し、その売り上げ(利益)をレスキューする仔達のために
使わせていただこう、ということがありました。
私個人で、レスキュー活動するにあたっては、
物資・金銭のドネーションはお断りし、自分のできる範囲で・・・
ということを決めていました。
しかし、何かしたいけれど何からやっていいかわからない、
レスキュー活動を自分でやることは少しハードルが高い・・・
そんな風に思っている方々から、
協力させて下さいというお声もたくさんいただくようになり
ドネーションを視野に入れることは、より多くの人と手をつないで
フレンチブルドッグのレスキュー活動に取り組めるのではないか、
と思うようになりました。
カレンダーを買っていただくことで、一緒に手をつなぐ実感を持ってもらえたらいいなぁ
そんな気持ちで、レスキューサイトに掲載する予定で制作を開始しました。
そのサイトそのものは中断してしまいましたが、カレンダーだけは制作を継続することとなり
最近、できあがってきました。(全部で100部です。)

finepix 015

レオ、ココ以外に、梅ちゃん&松くん、もち丸くん、ネロくん、
ボブくん、まはろくんの写真で構成されています。

finepix 016

カレンダーは一部 1,000円でご希望の方にお譲りしたいと考えています。
1,000円のうち、利益は160円出ますので、100×160円=16,000円の利益となります。
16,000円は、今後、私が保護あるいは一時預かりをする仔達へ
マイクロチップを入れる費用にあてたいと思います。
(16,000円で、約5頭分のマイクロチップ代になります。)

ご希望の方は、ブログのメールフォームからご連絡下さい。
メール便で送らせていただく予定ですので、送料は80円となりますが
できましたら、送料をご負担いただけると非常に助かります。

現状では、計画を中断したサイトの立ち上げがいつになるか未定ですが
これまでの活動と、そしてたくさんいただいたご助言、アドバイスを基に
できるだけ早急に、フレンチブルドッグのレスキュー活動の輪を
広げていきたいと考えています。
このカレンダー販売が、そのきっかけになってくれたら。。。
とも思っています。
また、同じようなお考えをお持ちの方、
すでに活動をされている方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ、お話をうかがわせて下さい。
よろしくお願い致します。

フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

レオとデート♪
ここ最近、いろいろ忙しく、ブログの更新もままならず・・・(汗)
少し落ち着いたら、またぜひ、保護犬の預かりや、里親さん探しなどの
レスキュー活動も再開したいと思ってます。

さて、先日、ひさーーーしぶりにレオとデートを楽しんできました。
(ココはまだ、抜糸前だったのでお留守番。)
ぽかぽかとした、暖かい日差しの海岸のお散歩は
ゆったりと楽しく、そしてレオもとっても嬉しそうでした。
富士山がとてもキレイに見えてましたよ♪(って、写真に写ってませんが(汗)
注>レオの口元がニヤリってなってます(笑))
EOS 004

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
