<<05  2010,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ハマっ子、御用達のベイサイドマリーナなのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


ツイッターのつぶやきを、ブログにまとめる機能ができたので
使ってみています。
ブログ書かなくてもいいんじゃ・・・・(笑)
というくらい、出かけた時などはつぶやいている私。
よかったら、見てみてくださいね。

6月13日、数年ぶりに、ベイサイドマリーナに行ってきました。

ハマっ子なぼくちん、御用達のアウトレットモールなのだ。
006_20100626224908.jpg

続きを読む


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ハッピーバースデーなのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


6月8日は、私の○○歳(笑)の誕生日でした。
いやはや、月日の経つのは本当に早いものですねぇ。
私も立派な、アラフィフになりました・・・・・(^-^;

で、誕生日当日、仕事を休んで私の妹
(近くに住んでいて、年子なので1歳しか変わらない、声としゃべり方が私と激似な妹です。)
と、レオと一緒に誕生日ランチをしに出かけてきました。

あ、そうそう、妹は子供の頃から、大の犬嫌い・・・・・・
がしかし。
レオが私のところに来て以来、子供達が少し手を離れたら
犬を飼いたいな、と言うまでになりました。
レオ、恐るべし(笑)

ランチをしたのは、久しぶりの<サザンビーチカフェ>です。
結婚式などで、貸切になっていることも多く、
ここ最近、なかなか行けていなかったお店。
566.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


先日、アエラの記事をご紹介しましたが・・・・・

今、発売されている6月21日号のアエラ
『犬に優しい自治体はどこか』という特集も
ぜひぜひ、読んでいただきたいと思います。
FNT_20100621.jpg

また、週刊<東洋経済>5月29日号では、
『ここまで来た ペットビジネス』という特集が組まれていました。
40ページ以上の読み応えのある記事です。
■高齢化で気になるペットの食と健康
・フード、ぺット保険・獣医師・ペット関連資格・葬儀・老齢管理・飼育放棄など
 多岐にわたった内容です。
■ペット大国化の中で、浮き彫りになる課題
・販売業者への規制・熊本市の取り組み・マイクロチップ・補助犬などについて
■ペットと暮らす日常、昼も夜も飼い主と
・旅行・写真・共生住宅・出版・ゲーム・動物タレントなどについて

まだ、バックナンバーが取り寄せられるかと思います。
わかりやすくまとめられていますので、
皆さんに読んでいただきたいです。
2009060800012637-1.jpg

そして、テレビ番組のお知らせ。

NHK総合 6月19日(土)夜10:00~10:45
『行き場を失う高齢ペットたち ~大量廃棄事件の裏側で~』


追跡!AtoZ (NHK総合)

ゲスト 
江川紹子さん(ジャーナリスト・前回放送「ペットの悲劇」コメンテーター)
リサ・ステッグマイヤーさん(タレント・保護犬の飼い主)
細川敦史さん(弁護士・THEペット法塾事務局長)

==番組サイトより抜粋==

トラブル続発の背景には、ペット葬祭業に対して許可や登録が一切必要なく、
警察の捜査態勢も不十分な点が上げられている。
さらに、ペットショップや繁殖業者など業界全体に対する規制や罰則が、
先進国に比べて甘いという指摘もある。
動物愛護団体は、イギリスのような「アニマルポリス」制度を整備しないと、
悪質業者を根絶することはできないと提言する。

ペットが生活に欠かせない存在となったいま、
どうすれば「ペット共生社会」を実現することができるのか、追跡する。

======

ぜひ番組をご覧頂き、意見、感想などを番組宛に送って下さい。
(番組HPに感想・お問い合わせフォームがあります)

また、番組のHPに、番組に追跡して欲しいテーマを投票できるようになっていますので、
そちらにも投票をお願いします。(投票は6/19締め切りです)

たくさんの投票、反響があることによって、更に次にも取り上げてもらえます。
テレビの影響は絶大です。
多くの人にペットブームに潜む問題を知ってもらうことが、
動物達を救う事につながります。
みなさんの力で、来年の法律改正に向けて、世論を作っていきましょう。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅なのだ。(2)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


さて、伊豆高原の旅、2日目の朝。
お部屋から出られる庭をお散歩。
芝生が気持ちよい、ひろーい庭です。
139_20100617224439.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

伊豆高原の旅なのだ。(1)
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


今年初めての泊りがけのお出かけに、先月末、行ってきました。
ココは旅行が大好きだったので、きっと今回
一緒にくっついて来てるに違いない、と思って過ごした2日間でした。

行き先は伊豆高原。
そんなに遠くない場所なので、のんびり家を出ました。

まずはランチ♪にパシデリへ。
040_20100615215411.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

ダリアシアン、じゃけぇ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


うっ、またもや、日記のアップが追いつかなくなってきた(汗)

みなさん、5月24日発売号の<AERA>は読みましたか?
『犬オークションの現場』というタイトルの記事で
犬の流通・販売の根幹を成している「ペットオークション」の実態に迫っています。

※<AERA>HPより抜粋
ペットオークションとは犬の競り市のこと。
犬ビジネスの拡大とともに巨大化し、
現在の犬の流通は、このペットオークションの存在に
支えられていると言っても過言ではありません。
でもその存在が、犬の流通をブラックボックスにし、
捨て犬を生み出す構造的問題を抱え込んでいます。

記事では、業界関係者等への取材を通じてその実態を浮き彫りにし、
数々の問題点を指摘させていただきました。
また、ご自身も愛犬家の田島一成環境副大臣にインタビューし、
2011年度の動物愛護法見直しに向けた考え方を表明してもらっています。

アエラでは、継続的にペット関連の問題をとりあげる記事を
掲載してくださっています。
次号・6月14日発売号では『犬に優しい自治体はどこか』というタイトルで
地方自治体の動物愛護行政についての記事が掲載される予定です。
下関市や愛媛県など先進的な取り組みをしている自治体についての
レポートだそうです。
ぜひ、ご一読ください。

さて、5月22日、藤沢の<DahliaCyan>に行ってきました。
看板犬のアジャンちゃん&こんぶちゃんがお出迎え。
002_20100612213215.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

江ノ島なのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


ずれずれ日記も、今回でほぼ終わり。
5月13日、ケビンママこと、宮ちゃんが遊びに来たので
江ノ島へ上陸しました。
宮ちゃん、江ノ島ほぼお初だったらしい(笑)

ようこそ江ノ島へ~なのだ。
001_20100603212544.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

マカロニ&マラサダなのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。


相変わらず、日にちのずれた日記が続きます(汗)
いつか、追いつくのだろうか・・・・(笑)

5月9日、我が家からほど近い、藤沢までちょっとお出かけしてきました。
ランチしたのは<マカロニ市場>
151_20100601211916.jpg

続きを読む

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
