<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
とりあえず第一弾
ひさびさのブログ再開★

写真ないとさびしいなぁ・・・

ま、いっか(笑)

で、とりあえず、今は、21日からのNY旅行の準備で
頭がいっぱいです(^-^;
っていうか、いつもの私らしくなーーーい。
まだ、全然何も決めてなーーーーい。
最近は、あんなにキライ(というか、そうしたくてもできなかった)な
行き当たりばったり、がそんなにイヤでもなくなってきたしなー(笑)
どんなことでも、準備をちゃんとしないと、
不安でたまらなかったのは、たぶん、
失敗をする自分が許せなかったのと、
きちんとやらなくちゃという気持ちがある種、
脅迫観念的だったのだ・・・と思う今日この頃。
今の方が、精神的には健康なんだと思うーーーーー

っていうのはさておき、
今回のNY行きの目的はズバリ!
<NYのcafe視察旅行>です★

日本にもステキなcafeはたくさんあるし、
見て歩きたいお店のストックもあるんですが、
やっぱり自分のやりたいcafeのイメージを明確にするには、
既存のものから抜け出さないといけないんじゃないか、
そんな気がしてるのです。

これまで3回訪れたNYですが、
実は、いわゆるcafeには、ほとんど行ってなかったりします・・・

今回は、いろんなcafeに足を運んで、
雰囲気やインテリア、店内の雑貨や食器はもちろん、
メニューや接客も見てきたいなと思ってます。
そして、たくさん食べてきます(笑)

サラベスキッチンのペンネと、
アバクロでの買い物だけは、はずさないぞっと(爆)

去年NYに行った時に撮影したタイムズスクエア。
20050702030606.jpg

あーほんとは一眼レフが欲しいなぁ。。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しいーーー!!
初コメント獲得です♪
早起きの特権(笑)
NYいいなぁ~いいなぁ~。
私にとっては、未知の世界!!
しかも今のところ海外旅行の予定すらない。。。
chocolatさんのレポートで行った気になるぞ!!
お得(笑)
では、気をつけて素敵なご旅行にして下さい♪
blog再開おめでとう!
ニューヨーク楽しんで来て下さいね。
カフェ
犬と普通に暮らせる街ですもんねー
カフェも良い所バッチシ盗んできてくださいー
各国のブロックによってはカフェ内容も違うのかな~??
そーいやー
フランスでかふぇった時に犬とか普通にいたな~~
コーヒー飲んでた隣に座ってたのは犬でびっくりしたよ(笑)
NY楽しんできてね~~
一眼思いから旅行にはコンパクトのが便利よ~きっと。
待ってましたです~!!
chocolatさんのブログ、待ってましたあ!!
嬉しいです!!
海外行く前はそのことだけで頭、いっぱいになりますよねえ!
いいなあ!海外・・行きたいなあ!!
行く予定もないので、chocolatさんのレポートで
行った気分になります(笑)
沢山、素敵なカフェを見て、美味しいもの沢山食べて、
沢山、写真撮ってきて下さいね!!
日本で待ってます~!!

祝 ブログ再開
行き当たりばったりの旅も楽しいですよ!
思いがけない発見や素敵な出会いが待ってるかもです。
たんと楽しんで、色々と情報収集して戻って下さいね!
わーい♪再開おめでとうございます☆
あー、いよいよNY行きですね(*^_^*)
NYでカフェめぐり!
レポ楽しみにしています~♪
行きたいじょーーー゚・(ノД`;)・゚・
羨ましい~~~日本脱出してぇーー!!

やっぱレオの食いしん坊は、chocolatさんに似たんだ(爆)
ブログ再開おめでとうございま~す、
NYに行かれるんですね、
着々と準備されてるんですね、素敵なお店&人&わんちゃんにいっぱい出会えますように!!!
きっと素敵なカフェが出来ますよね,楽しみで~~す。
気を付けて行ってきて下さいね。
あっ、NAOさん、アメ次くんに会えるのかな?
アナログだけど…
一眼の貸し出しOKですよ(笑)
誰かの為に買ったのに、今じゃすっかり宝の持ち腐れ(ΘoΘ;)
再開おめでとですー♪
ワーイ♪待ってましたー!
ワタシも用意しっかりしないと不安です・・・。
行き当たりばったり・・・昔より出来るようになったものの、旅行とかはまだ出来ないー(>З<)
早くそんな精神的な余裕がほしいものですー。。
NYホンットうらやましいっ!!!!
いいなー!行ってみたいなー!!!!
楽しんできてくださーい^^
楽しみです~!
NYレポ待ってますよお~。まるで一緒にに旅行にいった気分にさせてくれるのいつもで楽しみにしてます♪

旅行って期間が限られているし、ちゃんと予定を決めておかないと時間がもったいないとか無駄にしたような気分になるけど、行き当たりばったりの旅もきっとステキになると思います。目的地ばっかりに意識がいってしまうよりも、ブラブラ旅の方がちょっと裏道に目がいったり、今まで歩いていたのに気づかなかったものに出会えたり。ささやかだけれどもちょっとした宝物に出会えたような気になります(大げさ?!笑)だからブラブラ旅も大好きです。

chocolatさんにとってのNYの宝物見つけられることを願ってます。
>ヒロミさん
一番コメント、ありがとうーー!!!
がんばって旅行記アップしますね(笑)
楽しみにしてて下さい♪

>eiichiさん
ありがとうございます★
無事、帰ってこれるよう気をつけて行ってきます!

>梅松父さん
やはり、SOHOやアッパーイースト・ウエスト辺り、
あとは、学生さんが多い地域にカフェが多いみたいですね。
チャイナタウンや、イタリア街辺りは、
もしかしたら、少ないのかも・・・

>けいちゃん
いいなーーフランス★
いつか行きたいと思いつつ、
またNYにしてしまったわ(笑)

>ネロママさん
ご期待に応えて(爆)
たくさん食べてきます!!!
食べ物写真、満載のブログになるかも~~

>mioさん
そうなんですよね!
あまり欲張らず、肩肘はらずに
行ってきます!

>AIKOママさん
今回は、父を母にレオを託せるので
安心です。
あ、ある意味心配かも(笑)
甘やかしそうだなぁ・・・・

>ガイ姉さん
え!?そうかなぁーー(笑)
うーん、顔もますます似てきたようだし、
これは大変だぁ★

>おっかさん
そうですね!
人との出会いも今回の楽しみの
ひとつです。
うふふ、そうなんですよーーー
NAOさんにはお会いできそうでうれしいです♪

>みすずちゃん
ありがとう!!
いやいや、これからは、Mりんの為に
使ってくださいな(笑)

>トコさん
そうそう、同じくですーー
でも、無理して、行き当たりばったりにするのも
それはそれでシンドイですからね★
自分にとって、居心地のよい方法で
楽しめばいいんだと思います。

>cacoさん
宝物、ひとつでもたくさん、
見つけてこられるといいなぁーー
NYって、私にはほんと、宝の山なんです★
楽しみです♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
