<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
マイクロバブルじゃけん。
20070802025618.gif


我が家の近くに、マイクロバブルを導入しているサロンを発見!
レオココ2頭一緒に連れて行ってきました。
ココアはトリミングサロン初体験です。
DSCF7880.jpg

マイクロバブル・ウオッシュ・システムは、既に導入している所と
ある程度、距離が離れていないと新たに導入できないらしいです。
そんなこと言わず、もっとどこでも設置できるようにしてくれたら
利用する側としては、選択の幅が広がって便利なのになぁ、などと
勝手なことを思いました^^;

家から車で10分ほどのサロンなので、一旦、家に戻ってもいいのですが
サロン初体験のココが心配でしばらく見学させてもらいました。
DSCF7884.jpg

まずはシャンプー。
レオが洗ってもらってる間、ぴったり寄り添ってココは大人しく待ってました。
DSCF7887.jpg

しかし、レオが隣のマイクロバブルの方に移動すると・・・
うちも行くじゃけーと乗り出してます(笑)
DSCF7890.jpg

一足お先にマイクロバブルなのだ。はふぅ。
DSCF7896.jpg

おねえさん、顔は女の命じゃけー念入りにお願いします。
DSCF7894.jpg

うちもマイクロバブル、入れてもらったじゃけー
DSCF7898.jpg

気持ちいいじゃけ・・・
DSCF7900.jpg

ココは、寝そうになってました(笑)
私が見てなくても、大丈夫だったかなぁ。
たぶん、レオがずっと一緒にいたので、安心したのかもですね。
そんなレオココの動画です。
(動画ですけど・・・・レオココはほとんど動いてません(笑))


ぼ、ぼくちんどこへ連れて行かれるなのだーーーーーー
DSCF7904.jpg

ドライヤーでおおまかに乾かした後、ドライヤーケージで乾燥させます。
DSCF7906.jpg

うちも乾かしてもらってフワフワになるじゃけん。
DSCF7908.jpg

耳掃除や爪きりなどのグルーミングをしてもらい終了。

ぼくちん、ピカピカになったなのだ。
DSCF7915.jpg

うちもツヤツヤになったじゃけん。
DSCF7917.jpg

それにしても・・・・
お肌のお手入れは疲れる・・・女は大変じゃけ・・・
DSCF7920.jpg

ココ、また女磨きに連れて行ってあげるね(笑)

★★フレンチブルドッグひろば★★
new.gif

(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

レオ君ココアちゃん気持ちよさそうです。
おとなしく洗ってもらっていて良い子ですね。
二人ともお風呂が好きなんですか?
本当に眠そうな顔でかなり気持ちが良さそう。
超可愛いですー。

マイクロバブルって初めて聞きました。
ハッピーは大のお風呂嫌いなんですが、一度ハッピーも
連れて行ってみようかな?
あ コロンボが暴挙に出たマイクロバブルだ~(苦笑)
今年の夏はー♪とか思っていたのに、あのフェアの状況から
完全に足が遠のいたマイクロバブルだ~(苦笑2)

短時間でも、肉球はプニプニになったし、また行きたいんだけどな。。

ココちゃん、レオ君がいないと寂しそうなんてレオ君のこと頼りにしてるですねv-91
前回の日記、ココちゃん10kg超えしたんですねー

後姿が女になっていましたわv-10
レオくんもココちゃんも動かないv-411ってことは
キモチいいってことなんでしょうね。
前からマイクロバブルには興味があって、
家庭用のヤツを買おうか悩んでます。
家にあれば人間もマイクロバブルの効果を共有できるし。
でも、ベーブに合うかわからないから、買う前に一度
どこかで試してみようかな。
私もちょうど先週、マイクロバブル設置店を調べて
これはchocolatさんちの近くなのでは!?と思っていたとこでした(笑)
でも値段等謎だったので(電話すりゃ早いんだけどーーー)、
とりあえず、来週実家の方で初体験予定。

そこのお店どうでしたー??
もしやってみてよかったらこっちでも連れていきたいなーと。
うちもやりましたっ
暴れん坊ライチはトリマーさんも手を妬くほどなので私が介助したのですが
ワタクシ通り雨にあったのかの如くずぶ濡れに(笑)
レオココの入浴動画にびっくり!
どうしてそんなにおとなしくできるのーー?
すごくイイコだぁ…
>ハッピーとうちゃんさん
ココは、シャワーはあんまり好きではないんですよぉ。。(^^ゞ
でもマイクロバブルは気持ち良かったんでしょうね。
じーーっと入ってました。
余分なアンダーコートや、シャンプーだけでは落ちない
毛穴の奥の汚れもとれるようですし
マイクロバブル、いいですよ♪

>YAZAWAさん
もしかしたら、飼い主さんが近くにいない方が
諦めて大人しくする・・・かも?ですよー
ココは、レオを頼りにしている。。。んだと思うのですが
もしかしたらレオだけ何かオヤツ貰うんじゃないかと
思ったりしたかもです(笑)

>ベーブ父さん
マイクロバブルの機械もいろいろあるみたいなので、
もし購入されるなら、性能を調べてみてからの方が
いいかもですね。
きっとベーブくんも、マイクロバブルは気に入ると思います♪

>えりかさん
私が連れて行ったとこは、普通のシャンプーコースに
プラス1,000円でした。
(2頭一緒に連れてったので、少し割引してもらいましたよー)
同じ機械を導入してても、お店によってかなり
値段が違う感じですね。

>nicoさん
せっかく動画を撮ったのに、2頭共動いてないので
それはそれで面白くないですよ・・・(笑)
レオはたぶん、以前通ってたクレイパックのサロンのお兄さんが大好きで
そこでケアしてもらうのが気に入ってたから
こういうのに慣れてるのかもしれませんです。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
