<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
レオココのお正月(1)
20070802025618.gif

レオココにとっては、年越しも新年も、普段の日と変わりないのでしょうね。
とはいえ、大好きなおじいちゃん、おばあちゃんがなぜか一日中家にいるし、
お兄ちゃんやお姉ちゃんも来るので、とっても嬉しそうではあります。
DSCF9726.jpg

このおもち、食べてもいいなのだ?

ダメです(笑)

chocolat家大集合。(確か、去年のブログもこんな写真があったような(笑))
DSCF9746.jpg
こちらも毎年恒例、刺身の舟盛りとおせち料理。

DSCF9748.jpg

今年のレオココお節は、手作りしました。
■お煮しめ(鶏肉・ごぼう・にんじん・サトイモ・しいたけ・絹さや・手まり麩)
■ローストビーフ
■紅白なます(大根とニンジンをチキンスープでさっと煮ました。)
■茶巾絞り栗芋きんとん(蒸したサツマイモをつぶした中に栗を入れ、茶巾絞りにしました。)
■錦玉子(タラのすり身を使いました。)
DSCF9729.jpg

もう少し、品数が多くてもよかったかなぁ(汗)

お代わりするからいいなのだ。
DSCF9742.jpg

そ、そうですか・・・(笑)

うまうまなのだ。
DSCF9752.jpg

毎日、お正月がいいじゃけー
DSCF9753.jpg

レオもココも顔がこわいよぉ(爆)

お節の後は、こちらも毎年恒例、我が家から徒歩30秒の神社へ初詣。
DSCF9758.jpg

ぼくちんはお汁粉でお願いします。
うちは、甘酒がいいじゃけん。

って、わんこには食べられませんから(^^;;

レオにはお正月の重大任務があります。
和太鼓の演奏にあわせて、獅子舞を踊らないと(暴れないと)!!!
DSCF9759.jpg

今年ははりきって、一番前に行きました。
準備万端なのだ。
DSCF9760.jpg

し、しかし・・・・
和太鼓の迫力、一番前ではすご過ぎました(笑)
レオ、踊り狂ってしまったので(しかもアウアウうるさかった。。。。
たぶんレオは歌ってるつもりだったようですが(-o-;)
あわてて後ろに撤退。
来年は、ココに獅子舞バトンタッチしたいのですが、ココは全く動かなかったしなぁ(笑)
足して2で割ればちょうどいいのに・・・・

ぼくちんの華麗な獅子舞を見たい方、ぜひ来年のお正月は神社に来るなのだ!
DSCF9754.jpg

え!?来年もやるんだ・・・・(爆)


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
chocolat家の舟盛凄過ぎます。
手作りお節も凄いですね。
レオ君の獅子舞見たかったなあ。
神社に行けばいいんですね?来年は行っててみようかなー。
それにしてもレオ君、ココちゃんのミッキー姿素敵です。
遅くなりましたが
あけましておめでとうございますーっ
今年もバシバシ会えますように。
レオ今年もばっちり決めちゃってますねーっ
ココーっ!また広島の女の凄み(笑)きかせてくださいましー♪
なにより今年もよろしくお願いします!
>ハッピーとうちゃんさん
舟盛りは、私の小学生時代の誕生会にも出てきてました(笑)
レオ獅子舞、来年に向けて磨きをかけておかねば。
ぜひ、見にいらして下さい!

>nicoさん
今年もぜひ、たくさん会って、たくさんおしゃべりしましょー
よろしくお願いします。
ちなみに・・・・
写真をよく見ると、レオ獅子舞のお腹が閉まってません(爆)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
