<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
鎌倉山の一軒家cafeなのだ
そろそろ梅雨明けも間近な今日この頃、
皆さん、お元気ですか?なのだ。

今日も、食いしん坊ママならではの、
情報をお送りするなのだ。
IMG_7634.jpg

呆れないで、お付き合い、よろしくなのだ。はふぅ。
今日は、鎌倉山にある、ステキな一軒家cafeを2軒、
ご紹介します♪

まずは、こちら。
<ユスラウメ>
1IMG_7618.jpg

■神奈川県鎌倉市鎌倉山4-12-14
■営業時間:10:30~18:00
■定休日: 日・月

鎌倉山のロータリーからほど近くにある、
ご自宅を改装した小さなカフェです。

お店の1階と斜め向かい側に、駐車場もあります。

階段を上がったところにあるのが、お店の入り口。
2IMG_7617.jpg

すぐ目に飛びこんでくるのが、様々な草花が愛でられるお庭です。
4IMG_7613.jpg

わんこOKなのは、このお庭にある1席のみ。
3IMG_7620.jpg

私とレオが座るとすぐ、蚊取り線香を焚いて下さいました。
5IMG_7619.jpg

<フルーツパイと紅茶のお店>とあるように、
こちらのおすすめは果物を使ったパイとおいしい紅茶です。
7IMG_7606.jpg

どうやら、早速・・・・なのだ。
6IMG_7625.jpg

そうらしいね、レオくん。 byネロ
8IMG_7641.jpg

いやいや、食べないわけにはいきませんから(笑)

私は【フルーツパイ】
9IMG_7635.jpg

ネロママさんは【鹿の子パイ】
10IMG_7636.jpg

爽やかなフルーツの香りと、ほのかな甘みがおいしかったです♪
合わせたマサラティーも、かなりGOODでした。

今度は、ランチにミートパイを食べたいな。

ぼくちんには、匂いだけしかもらえないなのだ。がっくし。
11IMG_7627.jpg

いやいや、そんなことないよーーー
わんこには、お水と手作りクッキーのサービスがありました!
12IMG_7604.jpg

レオには何よりです(笑)

オイラもうれしいよ!!
13IMG_7632.jpg


お店のHP、<わんちゃんのお客様>に、
ネロくんとレオの写真を載せてくださってます。

★ 7月23日(日)~9月25日(月)まで、夏休みだそうです。


さて、次は、ユスラウメのすぐそばにある、
<PAPAS HOME COLLECT>
14IMGP0214.jpg


■神奈川県鎌倉市鎌倉山4-9-32
■営業時間:10:00~18:00
■定休日: 水・日

うっかりすると、見過ごしてしまいそうな佇まいです。
駐車場は、道をはさんだ向かい側に2台分あります。
15IMGP0195.jpg

わんこグッズも少し、ありました。
16IMGP0200.jpg

ステキな雑貨がセンスよく並べられた店内。
17IMGP0196.jpg

わんこも一緒に入れますが、もちろん、全部売り物なので
くれぐれも気をつけてくださいね。
19IMGP0203.jpg

ディスプレイの一部のような、かわいいテーブルが2席。
18IMGP0202.jpg

こちらでお茶がいただけます。

春には、お店の前の桜がキレイでしょうね。

今日は、お茶だけしかありません、とのことでしたので、
(パンケーキ、食べたかったなぁ(笑))
ヴァニラティーをアイスでいただきました。
20IMGP0210.jpg

ゆったりした時間を過ごせる、静かなカフェでした。

これ以上、ママがブタさんになったら困るだから、
パンケーキ、なくてよかったなのだ。
21IMGP0211.jpg


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

chocolatさん、物知りだわ~☆
どうやって、カフェ見つけるんでしょう(^_^)
鎌倉って、のんびり出来ていいですよね~。
いつも素敵なCAFEレポートですね(*^▽^*)
つやつや肌のレオ君、この暑いさなか元気そうで、うらやましい!
うちはバテバテですよ(爆)バニラTEA-ICEほんと美味しそう~♪
隠れ家的な素敵なお店ですね!!!
それにしても美味しいもの一杯食べてるのに,ケイトさんもネロママさんもスマートなのは何故!!!
あ!ここのお店、前はカフェでなかったかしら??
以前、行こうとしてお店が変わっていたみたいだったので諦めて
帰ってきたんですよ(><)
なんだ!!ワンコOKだったんですね!!
今度、行ってみようかな!
ゆすらうめさんはパイも美味しかったし、
ワンコにとっても美味しいお茶時間でした(笑)
ありがとうございました!!
ミートパイ。。。気になりますね!!
次回はランチのの時間を目指さなくては!!
ですね!
あ・・レオ君に呆れられちゃうかな??

ネロ、いつも黒くなっちゃうのに良く撮れてます。。(嬉)
ありがとうございます!!(嬉@2)
むひー
タルトうまそ。
あ、カメラ治った??
緑豊かなところって落ち着きますよね~
のんびりしたいものです。
タルトおいしそー。フルーツってところがもうたまりません。
2件目のお店、かな~り雰囲気が好みです。
鎌倉へ行ったら行って見たいなぁ~。
Chocolatさんのカフェ情報はどこで集めているのかな?
>日の丸さん
情報は、この辺りでカフェとかないのかなーと
地域を絞って検索して探すことが多いです。
あとは、通りがかり(笑)
ユスラウメも、よく前を通ってて気になってたお店でした。

>ちゃ~ちゃんさん
レオも今年は、湿疹が出たり消えたりです(^-^;
去年の夏は、全然でなかったんですけどね。。。

>おっかさん
こういうお店が、家から歩いて行ける所にあると
いいのになぁーと思います。
お散歩の途中にフラっと寄りたい、そんなカフェなので・・・
スマート。。。。縁遠い言葉です(笑)

>ネロママさん
以前からここにあったんですね。
そうそう、鎌倉山のロータリーを常盤口方面に曲がって
すぐ右手側にあるお店もどうやらわんこOKみたいです。
http://www.kanshin.com/keyword/726217
涼しくなったら、ハシゴしましょう(笑)

>けいちゃん
カメラ、だめみたいだよー(泣)

>梅松父さん
これで、もう少し、涼しくて過ごしやすいと
いいんですけどね・・・・
鎌倉も暑いです(^-^;

>たまえさん
2軒目のカフェは、ほんとステキな雰囲気ですよーーー
売ってる雑貨も、味があるものばかりですし。
ぜひ行ってみてくださいね。
カフェ情報は、いつも、ネットで検索して探してます。
実際に行った方のブログなどが検索でヒットすると
かなり参考になりますよね。
私のもどなたかが見てくださってるのかなぁ。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
