<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
冬の鎌倉を満喫・・・なのだ。
20070802025618.gif


すごーーく寒かった3連休。
めずらしく、私の妹と一緒にランチをしに行きました。
寒いので、室内わんこOKのカフェを・・・ということで
またもや長谷の<ワンダーキッチン>へ。
f30 033
今日も店内にはまったりムードが満ちています♪
f30 014

今日はぼくちんが、ウリちゃんの代わりに店長さんをやるなのだ。
f30 016

頼まれてもいないのに・・・・・?(笑)

お客様をアホアホでお迎えできるのが、ぼくちんの自慢なのだ。
f30 017

それなら、うちだってできるじゃけぇ。
f30 018

うーーん、そういうサービスはいらないと思います(笑)

さて、私と妹はこの日、全く同じものを注文しましたーー
まずは、マンゴーラッシー。
f30 023

そして・・・・サグチキン&タンドリーチキンのプレート。
ナンがモチモチ&カリッでおいしかった~
f30 024

で、先日、ここで私が買ったフェルトのポーチと色違いを
妹も購入してました。
年が1歳違いの私達、趣味趣向がかなり似ております(爆)

ママが二人、いるみたいじゃけぇ。
f30 019

なんとここで、偶然にも・・・・
みだい嬢と
f30 029

ちびくんにバッタリ♪うれしい偶然でした。
f30 030


妹とは鎌倉駅で別れ、私達は由比ガ浜へ。
いやぁ~~マジで寒かったです・・・・・
f30 036

最初は張り切って、写真撮影をがんばってたレオココですが・・・
f30 045

寒くてたまらん・・・じゃけぇ。。。。
f30 037

そうだ、こういう時のためにフードがあるんでしたっ!(笑)
f30 050

ママ、海藻ハンターのぼくちんには、フードはいらないなのだ。
f30 054

レオの眼前には、引き潮で打ち上げられた海藻達が・・・・
f30 040

海の水が冷たくて入りたくないらしく(私も困る(笑))
身近にある小さいのでいいや、という感じのレオ。
これじゃ、ハンターじゃないよーーーー
f30 039

ぼくちんは、ママと違って食いしん坊じゃないからいいなのだ。

砂浜をレオココと一緒に走ったので、私もレオココも体がぽかぽかと暖かくなりました。
あ~楽しかった。

走った後は、喉を潤さないとだねー(笑)
本当は、ワンダーキッチンからもそれほど遠くない所にある一軒屋カフェに行きたかったのですが
この日はお休みでした・・・残念。
今度行った際には、レポートしますね。

結構、歩いて、走って疲れてたので車で移動して、スタバに行きました。
f30 069

ここには何度も来ているので、今までも記事にしていますが・・・・
改めてご紹介。

■スターバックス コーヒー鎌倉御成町店
・鎌倉市御成町15-11(鎌倉市役所の向かい側)
・チャヤ マクロビ ショップ鎌倉店とジョイントしています。
・故横山隆一さん(「フクちゃん」で有名な日本の漫画界草分けのひとり)邸の跡地に建てられていて
 庭にあった桜の古木やみごとな藤棚も残され、他のスタバとは全く異なる空間が楽しめます。
★ちなみに、わんこはテラス席のみOK。今の時期、寒さがちょっとツライです・・・・
f30 060

f30 065

ママ、走ったカロリーより高いものは食べちゃいけないなのだ。
f30 067

おっ、レオ、それはかなーり鋭いご指摘です(笑)
だって。。。。シナモンロール、食べちゃうんだもの。
f30 058

うちに一口くれたら、許してあげるじゃけぇ。
f30 064

ココたん、一口もあげられないし、許してもらわなくてもいいので・・・・(笑)

ママは、もう一回、砂浜を走ってくるなのだ。
f30 056

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

chocolatさまお久しぶりです。JAL特定犬種預かり中止! の時にコメントさせて頂いたkeiksです。またブログがたくさん更新されていてレオくんとココちゃんの元気な姿を見ることができてとても嬉しいかぎりです。うちのブルたちもトロントの真冬に突入して零下でも楽しんでます。暑いのよりは動いてるかぎり暖かいので結構大丈夫みたいですよ
オシャレ~♪
お久しぶりです♪
そちらには、オシャレなお店がいっぱいあっていいなぁ~
神戸の方に行けば、あるかも!!
ぱっちは、他のワンコに会ってもお利口でいられるように、トレーニングに励んでます。
あ・・私も、ペーパードライバーを卒業しないと、どこにも行けませんね(汗)
そうそう!ココちゃん、なかなかお利口さんですね!
レオ君、うかうかしてられないぞー!!
>keiksさん
コメントありがとうございます!!
トロントの冬、とてもキレイですが
寒そうですねv-276
私もレオココと室内で震えてないで、
外に出て、遊んで体を暖めよう!がんばります♪

>ひろみさん
車を動かせると行動範囲が広がりますものね。
がんばってぜひ、こちらまで遊びに来てください!(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
