<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ライチくんと鎌倉へ~なのだ。
20070802025618.gif

レオ生誕感謝祭の日は、大阪から来てくれたnicoさん&ライチくんに
我が家に泊まっていただきましたーーー
(狭い・古い家ですみませんです(^^;;)

そして翌日は、鎌倉へ繰り出しましたっ!

駐車場からカートで移動でふ。
f30 064
まずは、鎌倉といえば・・・大仏でしょう(笑)ということで鎌倉大仏へ。
f30 066

大仏様(阿弥陀如来)は、高徳院(浄土宗)のご本尊です。
ココは、初大仏・・・(爆)
(レオは、無理やりバッグに入れられて以来です。)
f30 075

わんこは、キャリーなどに入っていないと拝観できないため、
レオココはライチくんのカートに無理やりおじゃまさせていただきましたっ。
f30 068

大阪のビリケンさんと、どっちが大きいでふか?
f30 074

レオココ、なんとか顔が見えてます(笑)

頭がよくなりますように・・・・(祈)とnicoさん♪
f30 081

これでばっちりでふーーーー
f30 079


「鎌倉や御仏(みほとけ)なれど
 釈迦牟尼(しゃかむに)は美男におわす夏木立かな」(与謝野晶子)

ぼくちんも、大仏様に負けないくらいの美男子なのだ。
f30 072

レオたん、それはずうずうしいじゃけぇー

ランチは、大仏様からテクテク歩いて、いつもの(笑)<ワンダーキッチン>へ。
f30 082

鎌倉は、どんなおいしいものが出てくるでふ?
f30 096

ライチくん、それは・・・・すごいものなのだ!!
(レオ、期待で(?)目がキラキラです★)
f30 085

レオたん、相変わらず学習してないじゃけぇ・・・・
おいしいもの食べるのは、ママ達だけじゃけん。
f30 091

そ、そうだよねココ(^^;)
まずは、最近の定番、マンゴーラッシー♪
f30 093

やっぱりじゃけぇ・・・
f30 094

nicoさんも私も、グリーンカレーにしました。うまうま。
f30 098

ランチの後は、海へーーーー
しかも、レオの漁場(爆)の由比ガ浜です。

ここは特別な海でふか?
f30 101

アホアホの本場、大阪の技を見せてあげるでふーーーー
f30 103

ライチ師匠、ぜひその技を伝授して欲しいなのだ。じゃけぇ。
f30 105

技は教わるものじゃないでふ。見て盗むでふーーーー
f30 106

ライチくん、nicoさん、鎌倉を楽しんでくれたかなぁ。
f30 109

さて、遊んだ後はもちろんカフェへ★
先日、私が偵察に行った<坂の下カフェ>にご案内しました。
f30 110

今度こそ、おいしいものが出てくるに違いないでふ。
f30 116

ライチくんも意外と、学習しない仔じゃけぇ。。。。
f30 117

ココは厳しいねぇー(笑)

この日は、オーナーさん(?)がお一人で切り盛りしたいたようで
なかなか注文したものが出てこなかったのですが、まぁそれはそれで
nicoさんとゆっくりお話できる時間が増えたのでヨシとします(笑)
パンケーキ、おいしかったなぁ。
f30 127

おいしいものが出てくるまで、大阪には帰らないでふ。
f30 124

ライチくん、きっと大阪の方がたーくさん、おいしいものがあると思うよ!
今度はレオココと一緒に、遊びに行くから待っててね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

3ブヒがカートに収まっちゃってカワイイ~!みんなとってもオシャレさんだし、鎌倉でも大仏以上に注目だったのでわ?
前から思ってたんですが、chocolatさん、ステキなカフェいっぱいご存知ですよねぇ。どこで見つけられるんですか?とにかく、私的にはchocolatさんブログで紹介されるカフェは要チェックです!
しかし、やっぱり女は現実派ですねぇ。夢見る男子二人を尻目に冷静だわ、ココちゃん。さすが(笑。
うわぁ~ご一緒させていただきたかった~
家で鼻と涙、流してました(T_T)
ううーーーーーーっ・・・ご一緒できず残念でした(涙)
悔しさ満載で拝見しました☆


もうねっ。最高に笑っちゃったねっ。3人乗りw
レオもココも『おじゃましますう』状態で
ライチが『狭いでふーっ』って叫んでるし(笑)
とにかくココの申し訳なさそうな顔に爆笑でしたっ
chocolatさんいつもありがとうーっ
いつも甘えてスイマセンッ。
今度は甘えずmy枕をキープさせていただきます(笑)
あ!次はパクチーフルコースで!
>akiakiaさん
レオココは、カートに乗ってることに
気づかれなかったかもしれません(笑)
ぎゅうぎゅうな感じが3ブヒ共、気に入ったのか
仲良くおとなしく、乗ってましたよ♪
私自身も、カフェ情報は他の方に教えていただいたり、
よくご存知の方のブログを参考にしたり・・ということが
多いですよー
あとは、食いしん坊なので、自然にそういう情報に
目がとまるのかもです(笑)

>hyrocoさん
ご都合が合わず、残念でした・・・
鎌倉は、他にもおいしいもの所がいっぱいなので
今度は私達だけで行っちゃいましょう(笑)

>ネロママさん
急にお声をかけてしまって、すみませんでした(^^;;
坂の下のパンケーキ、かなりうまうまですよー
ランチの後のデザートでも、ペロリかもです(爆)

>nicoさん
ココは、一見申し訳なさそうに見えて、
実は、腹黒いから「ライチくん、もっとあっちいってじゃけぇ。」
くらいのこと言ってたかもです(笑)
またぜひ、3ブヒでカート乗せたいですねーーー
押す方は大変だけど(爆)


プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
