<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
茅ヶ崎にもドッグラン!!なのだ。
20070802025618.gif


気がつけば・・・
10日ぶりの更新でした(^^;;
母の入院だけでなく、仕事とか、人間の(笑)娘&息子の用事が重なったりと
バタバタと忙しくしておりまして、よく風邪もひかずにいると自分で自分を褒める日々です。

お留守番がんばってる、うちのことも褒めて欲しいじゃけぇ。
f30 004

そ、そうだよね(笑)
ココ、いつもお留守番ありがとねーーー
でもね、外に出ようとしてガリガリするから、ついにケージの縫い目が破けちゃったのは
どうなんでしょうねぇ(爆)

ぼくちんは、ココたんよりずーーーっとお利口さんにお留守番してたなのだ。えへん。
f30 006

そうかなぁーーーー???
この前、仕事でママが夜もいなかった時、帰ったらレオ、ラグにあてションしたじゃない(笑)
レオを我が家に迎えてから、あてションされたのはたぶん、2回目くらい。
なので、あーよほど、お留守番が寂しかったんだなぁと思い、胸が痛みました。
とはいえ、これからもこういうことがナイとも限りません。
レオ自身が、あまり負担に感じずにお留守番できるように、私も考えてあげないと。

さて先日、以前から気になっていた<湘南ドッグパーク>にちょこっと遊びに行って来ました。

f30 009

ここは、茅ヶ崎市が進めている新湘南バイパス高架下の整備事業によって、
2008年開園予定の「湘南夢わくわく公園」の一部として、開園に先駆けて、
試行的にオープンしたドッグランです。
運営管理は、茅ヶ崎市から委託を受けた市民団体『湘南わんクラブ』の方々が
ボランティアで行っています。
利用できるのは<原則として>茅ヶ崎市民なのですが、登録をすれば誰でも利用可能とのことです。

<湘南ドッグパーク>
■住所
茅ヶ崎市中島1670(コミュニティセンター湘南前)

■利用時間
夏季(5月~10月)6:00~20:00
冬季(11月~4月)7:00~19:00

■施設休日
毎週月曜日
ただし、祝祭日等に当たる場合は利用可。

■利用条件
原則、茅ヶ崎市民で、いずれかの条件を満たせば、利用可。
(1)湘南わんクラブ会員(年会費1,000円)
(2)「湘南ドッグパーク利用登録申請書」の提出と「利用規定」の承諾

入り口に、登録用紙等は設置してあります。
その場で登録できるわけではないので(登録用紙は郵送することになっています。)
登録申請中の人は置いてあるノートに記入して、利用するようになっていました。
f30 008


駐車場もあるのがありがたいですね。
f30 032


入り口は、二重扉になっていて安心。
下は、細かい砂地です。
レオもココも、気持ちよさそうに走ってましたし、滑ることもなさそうだったので良かったです。
中は結構広々。
f30 010

小型犬用スペースも区切られてましたが、この日はこちらは誰も使用してませんでした。
f30 020

休日の午後、一番混み合いそうな時間帯でしたが、いたのは6~7頭だったでしょうか。
地元の人が大切に利用しているドッグランという感じですね。

入り口付近に水道があります。
f30 021

オシッコを流すために使用するペットボトルも、場内に何箇所か置いてありました。
f30 024

注意書きもさり気なく・・・・きちんとマナーを守って、利用しなければいけませんよね。
f30 022

どもども、ぼくちん湘南のイケメン陸サーファーのレオですなのだ。
f30 014

レオ、自己紹介長いよ(笑)

やっぱり自己紹介は、アホアホがいいんじゃけぇ。
f30 016

やっぱりぃ?なのだ。(レオ、カメラ目線。。。。(爆))

アホアホも長すぎるのは嫌われるじゃけぇ。
f30 017

ココは、このドッグランが気に入ったのか、今までになく楽しそうに走って(!)ました。
私も、いつものごとく、一緒に走って遊んだので疲れた・・・・



いつも思うんだけど、ココはほとんど動かないで省エネな遊び方ですよねぇ。
というか、レオが無駄に動き過ぎなのかしら(笑)

また、遊びに来たいなのだ。
f30 025

うちも・・・じゃけぇ。
f30 027

ココばあさんは体力を使い果たしてしまったのでしょうか・・・(笑)

帰りに、ひさしぶりに<cafe de INU>に寄りました。
f30 033

f30 041

今、おねえさんがいいモノを持って来てくれたのをうちは見逃さなかったじゃけぇ。
f30 036

いいモノ・・・・このクッキーかしら?(笑)
f30 034

1粒ずつかぁ・・・・ココたん、いらないって言わないかなぁ~なのだ。
f30 037

言うわけないよ(爆)

お留守番ご褒美に、今日は特別に、バナナシフォンケーキを頼んであげたよーー♪
半分こだけどね(笑)
f30 042

うひょーーうまうまなのだ。(横から見てるココの視線が・・・(爆)(爆))
f30 045

うちは、レオたんと違ってお上品に食べるじゃけぇ。(嘘ばっかり・・・)
f30 046

あ、私ももちろん食べましたよーー
注文したのは<海辺のスパゲッティグラタン>
f30 048

おいしゅうございました★

ドッグランと、うまうま、たまりませんなぁーなのだ。
f30 038


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ココちゃん、まるでグレイシー柔術のように下から攻撃するタイプですねv-290
ココの
鼻が白くなってきたような気がする…
レオの
顎が白くなってきたような気がする…
>ベーブ父さん
なるほどー
ココは、かなり
格闘家としての技を身につけているのかもですね(笑)

>ガイ姉さん
ピーリングの成果かなぁ(爆)

>fukuさん
レオのあごは、最初から白いですからー
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
