<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
DONBURI CAFE DINING bowls
カフェ紹介の前に・・・

2月14日<DOG FUN>が発売されました♪
f30 053

今回は、フレンチブルドッグ特集です。
仲良しのライチくんも、モデルブヒとしてがんばってますよーーー

で、レオココなのですが。。。。。
4コマ漫画にて登場です(笑)(うちのコのおもしろいクセ自慢、のページです。)
f30 055

f30 056

アホアホのイラストが面白すぎる・・・(爆)
ちなみに、今はもう、信号待ちでのアホアホはやってませんよぉーーー

さて、先日、娘も一緒に、以前から気になっていた鎌倉のカフェに行ってきました。
f30 031


■DONBURI CAFE DINING bowls
・鎌倉市小町2-14-7
・日~木・休日 11:00 ~ 24:00 金・土 11:00 ~ 26:00(年中無休)
・0467-61-3501
・全席禁煙

店内は広々としていて、ゆったりくつろげる雰囲気です。
f30 024

わんこOKなのは、入り口付近の一部の席だけです。
でも、さむーい冬に暖かい店内OKなのは、ありがたいですよね。
(お水のサービスあり。)
f30 003

柱に<ドンブリ>がっ(笑)
f30 004

丼は、サイズがS・M・Lの3種類。
私と娘は二人ともSサイズにしました。
(プラス200円で、お味噌汁とおしんこをセットにしました。)
f30 021

娘は、<本日の特撰お刺身丼>。
f30 017

私は、初めて行くカフェはこれを頼むことにしている(笑)<あらびきミートのタコライス丼>
f30 019

ママ達がSサイズで満足するわけがないなのだ。
f30 006

さすがレオ!大正解★
ドンブリはSサイズにして、他に<シーザースサラダ>と
f30 010

<香味野菜の油淋鶏 >を注文しましたーうふふ。
f30 013

DONBURI CAFEでは、鎌倉の食材を使う、ということにこだわってらして
新鮮な地魚と、地野菜、お米・・・・
契約農家から仕入れているそうです。
お店の方にオススメをうかがった時、お野菜はおいしいのでぜひ!と言ってましたが
その通りでした♪

あと、bowlsオリジナルどんぶりをご購入すると、持ち込みOKだとか。
MYドンブリ持参で、割引もあるそうですよー
それから、ドンブリの底に<アタリ>が出たら、端数を値引きしてくれる(=どんぶり勘定)んです。
私も娘も、アタリが出ずがっかり・・・・
出るまで通わねば!(笑)

食後にいただいたカフェラテも、おいしかった~~~
f30 025

甘いものもつい・・・(爆)
娘と半分こするし、ってことで(^^;)
f30 029

焼きバナナとフレンチトースト、最高にうまうまでしたーーーー★
あ、そうそう、これまた私の大好物、<大くに>の豆だいふくもあるんですよ。
すぐ売り切れちゃうので、ここで食べられるのは嬉しいです。
次回はぜひ<大仏パフェ>にチャレンジしたいなぁ(笑)

ほどほどにお願いしますなのだ。
f30 008



レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いつもステキなお店の紹介ありがとうございます。
洋風な食事のお店が多い中、
こういう和風な食事ができるお店、
しかも店内OKというのはすごく嬉しいです。
うちからも遠くはないので今度行ってみようと思います。
近いうちに浜一も行きますね。
行くときは前もって連絡しますv-392
>ベーブ父さん
鎌倉は、テラス席のみOKのお店がほとんどなので
店内に入れるのはありがたいですね。
ただ、わんこOKのテーブルが少ないのが残念・・・・
ハマイチへはいつでもお越し下さいねー!!
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
