<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
フレンチブルドッグ運動会なのだ。
昨年参加し、ココの走り(歩き?(笑))で笑いを巻き起こしたフレンチブルドッグ運動会
今年も行ってきました。
(今回は、パグ・ブルドッグ・フレンチブルドッグ合同の運動会&撮影会でした。)
会場は、南町田のグランベリーモール。
f30 001
ママ、ジョーカーで早くおやつを買ってくださいなのだ。
f30 003

え、えーーーっ、朝ごはんをちゃんと食べてきたじゃない(笑)

レオの言うことは聞こえないふりをして、おやつ売り場をスルーし、
店内奥のスペースで、まずは撮影会です。
f30 008

ここで、ブリトニーちゃん&朔乃ちゃんに会いました。(朔ちゃんの写真がなかった。。。汗)
f30 007

撮影していただいた写真は<DOG FAN>の4月号に掲載される予定です。
レオココは、今年何度も登場しているねずみーズ姿で・・・(笑)
f30 013

撮影会・運動会以外に、今年もクイズラリーやってました。
f30 015

実は・・・・
私、どうやらクイズラリーで当選したらしいんですよねぇー
でも、途中で帰ってしまったので、発表の時にはいなかったので無効だったようで(涙)
運をこういうところで使ってしまう私って・・・・(爆)

さて、無事撮影も終わり、外に出てみると続々と鼻ぺちゃわんこが集まってきてました♪
f30 016

みなさーん、ぼくちんがレオなのだ。よろしくなのだ。
f30 034

レオたん、誰も聞いてないじゃけぇ・・・・

人見知りなもので(あ、今、うっそ~と叫んだそこのあなた。これは事実です(笑))
初めましての方がたくさんいらしていましたが、全く話しかけられず・・・・
でも、これまでにお会いしたことのある方が何人かいらして、ちょっと安心。

お隣の区に住んでいるハッピーくん。
パパさんには、かけっこの写真をたくさん撮っていただきました。ありがとうございます!
f30 023

とってもキュートなこゆきちゃん。
f30 028

こゆきママさんには、とってもステキなプレゼントをいただいちゃいました。
f30 039

ありがとうございました!!
f30 041

お名刺代わりにアホアホでみなさんにご挨拶なのだ。
f30 019

こゆきちゃんもアホアホーずに入る?なのだ。
f30 029

これで準備万端なのだ。
f30 037

レオ、残念ながら運動会にはアホアホ競争はないんだよ・・・(爆)

応援に来てくれたfukuさんと、ベトナムアリスでランチしました。
f30 038

かけっこの前だから、食べすぎ厳禁なのだ。
f30 043

出るのは私じゃないから、いいんだよーー
(と言いつつ・・・一緒に走ることを想定してスイーツは止めておきました(笑))
牛肉のフォーと生春巻き。
f30 045

スイーツを食べない代わりに、甘いベトナムコーヒーを。
f30 054

それは、なんだかなぁ・・・なのだ。
f30 048

うちは、ママの乙女心がよーくわかるじゃけぇ。
f30 049

ありがとねーーココ。

ベトナムアリスで、こてつくんと合流。
f30 060

そして・・・・嬉しい&びっくりの出会いがありました。
最初は、ブンタロウくん♪
f30 053

サナちゃんも一緒でした★か、かわいい・・・・
f30 052

ブンラン子さんとは、サナちゃんが生まれる前にお茶して以来。
そしてブン父さんとは、大阪でのオフ会以来のごぶさたでした。
次回はぜひ、ゆっくりお話しましょうー♪

そして、なんと、ココと同じぱーくから来たぽてちゃんとも会えました。
f30 056

とっても元気そうで、そしてまんまるなお目々が印象的でした。
まさかこうして、お会いできるとは思っていなかったので、とっても嬉しかったです。
おぽてちゃんさん、お声をかけてくださってありがとうございました。
よかったらまた、お会いしましょう。
f30 106


レオココ、体操服に着替えて出動です。
f30 064

うちはもう、おうちに帰りたいじゃけぇ。

ココ~~~今からが本番なんだよ(笑)がんばってよぉー
去年と同じ、かけっこのコース。
f30 067

去年、運動会の後に作った体操服の出番がようやく来ました。
f30 090

ちゃんと、レオココの年の差が学年に反映されております(爆)

浜一番中へのご入学、ただいま受付中なのだ。
f30 068

あ、浜一番っていうのは、私の両親がやっている食堂の名前です(^^;)

運動会の前に、みんなで集合写真の撮影。入りきれないので、2回に分けて撮りました。
f30 084

レオココ、図々しくも最前列で。
私は写りたくなかったので、レオココだけを待てさせたかったので一番前に座らせてもらいました。
本に載ったら、豆粒くらいの大きさなんだろうなー(笑)

さていよいよかけっこの始まりです。まずはココからスタート。
去年、私がゴールで待っていて<おいで>をしたのですが、ココ全く走らず(爆)だったので
今年は、私が少し先で待っていて、ヨーイドンで一緒に走る作戦です。
IMG_0950.jpg

作戦成功!?ココ、一応全速力で走ってましたっ!
IMG_0951.jpg

さて、次はレオの番です。
位置について、ヨーイ・・・・
IMG_0953.jpg

ドン!!!
IMG_0954.jpg

レオ、速い速い♪私も元陸上部、がんばりました(笑)
IMG_0955.jpg

レオに追いつかれた・・・・
IMG_0957.jpg

ヨシ!そのままゴールまで走るのだーーーー
IMG_0958.jpg

が、しかし。
私を追い越したレオは、止まって振り返り、私のところまで戻ってしまったのでした(爆)(爆)
どうやら、いつもツケで歩いているので、私より前に行ったらダメだっていうことを
はっと思い出したらしいです・・・・
これは褒めてあげるべき。。。。ですよねぇ(笑)
明らかに、私の作戦ミス。レオの場合はゴールで待ってて、呼んであげればよかったです。
でもまぁ、参加することに意義があるということで。
レオもココもがんばりました。えらいえらい。
f30 087

ココなんて、計測不能じゃなくて、ちゃんとタイムも出たもんね。すごい進歩です。
f30 098

ママ、かけっこの賞品は何がもらえるんじゃけぇ?
f30 101

い、いやぁ、賞品は特にないのよーー(汗)

なぬーーー!そんなの聞いてないよーなのだ。
f30 103


この後、本当は早食い競争もあったのですが、
fukuさんが、どうしてもBUHIXに行きたいと言うので(笑)
参加しないで会場を後にしました。
アオキンさんから新作情報などいろいろうかがって来ましたよ~
f30 111

夜は、お疲れ様会(?)を浜一番にて開催。
応援に来てくださったfukuさん、mocoさん、ありがとうございました♪

おまけ。
f30 113

じいじに抱っこされて寝ているココ。
どう見ても、起きてる感じがする。。。。(爆)


レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

参加賞
あげたじゃん > レオ&ココ v-274

にしても、多頭飼いの方一杯いらっしゃったねぇ。
驚いた・・・

それから、ココ、早くてv-212撮れなくてゴメンね。
昨年は測定不能だったのに・・・v-11
こんにちは!
運動会のかけっこで後ろの後ろにいた春太郎の飼い主の春隊長です!

レオポルト君とココアちゃんの事は他の方のブログやこちらの
ブログにお邪魔していて、一方的に知っておりまして、あの
体操着を来た2ワンコちゃんをまじかにして、みょーに緊張し
「ブログ見てますぅ」しか言えませんせんでしたぁ。

またちょくちょくお邪魔します。よろしくお願いします!!
ココちゃん、すごいタイムのびてるじゃないですか!!!(笑)
なんか 読んでてドキドキしましたよー!
運動会やっぱり楽しそう♪
今年はパグちゃんとかも一緒だったんですね。

クイズラリー残念でしたね。。
いったい商品はなんだったのだろうか・・・
レオココちゃんに会えて、嬉しかったです。ありがとうございましたー!
我が家の娘も相当なアホアホ好きなんですが、アホアホーズの入団資格はクリアしているでしょうか(笑)?
帰りには、一人(匹)、真っ黒に汚れて、違う競技に参加していたみたいになってました(ToT)/~~~
心の中で、来年も着せたいから破かないでくれ~っと、叫んでました。
機会がありましたら、是非、アホアホ競演をお願いしますっ!
レオ君ココちゃんのダブル生アホアホを1m以内で3回も4回も
見られて嬉しかったです。
体操着もハッピー、こゆきちゃん、くろちゃんとも色違いのお揃いだし、「浜一番中」サイコー!

ココちゃん去年は走らなかったんですか?
今年は走ってましたねー!頑張ってました。
レオ君スタートダッシュは凄く良かったんですけどねー。
思わぬところで良い子が出ちゃいましたね。でも偉い!
楽しい一日でしたね。
写真喜んで頂いて嬉しいです。

※えーっ!あの後Buhix行かれたんですかー?
お寛ぎのところお邪魔して、申し訳ございませんでした。
思いがけずお会いでき、とても嬉しかったです。
そして、図々しくも写真までお願いしてしまって…
『ぽてぽて』歩いて、おしっこして、逆走してのマイペースなかけっこぶりが、可愛く撮れていました。ありがとうございました。
おかげさまで、42.41秒という輝かしいタイムで、ちゃんとゴールができました。動いてくれただけで、合格です。

ココちゃん、ぽてが威張りん坊してごめんね。
今度会うときには仲良くしましょうと、ぽてに話しておきます。
おぉ、甘いもの食べてなかったのは
運動会に備えてだったのですね。。。
何かあると思ってましたが(笑)、こういうことでしたかー。

土曜日はお会いできて嬉しかったです。
ランチしてたのに乱入してしまってスイマセン。
出産前にお茶した以来ということは、もう4ヶ月前ですよね。
いつもブログでカフェ情報楽しくみさせてもらってます。
念願の鎌倉、湘南出没!!!行くときはメールしますので
お時間あれば是非おつきあいくださいませ。
>fukuさん
先日は、応援ありがとうございましたー!
そういえば、参加賞ちゃんといただきましたよね(^^;)
すでにほとんどありませんが・・・(笑)

>春隊長さん
コメントありがとうございます★
もしや、私のアキレス腱伸ばしを見ていたお方では・・・(笑)
飼い主の空回りぶりをご披露し、お恥ずかしい限りです。
忘れた頃にこっそりアップするブログですが
よければこれからも遊びに来てください♪

>YAZAWAさん
よく見たら、レオとココのタイムに
あまり差がないんですよねぇー
レオ、危うし。。。(爆)

>こゆきママさん
先日は、かわいいプレゼントをありがとうございました★
アホアホーず団員の飼い主は、服の汚れや破れを
気にしてはいけません(笑)
我が家は何枚、穴を繕った服があることか・・・(-o-;
アホアホの競演、ぜひ実現させましょうー♪

>ハッピーとうちゃんさん
ココ、去年は、スタートがかかっても
動かなかったんです(爆)
なので、今年は大進歩!
たぶん、今まで最速の走りでした。

BUHIX、行きましたよーーーふふ。
今週の土曜日もたぶん、行きます★

>おぽてちゃんさん
いえいえ、お声をかけて下さって本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
私が、ぽてちゃんって呼んだら、こちらを向いてくれた時に
ちょうどパチリとシャッターを一枚切れました。
かわいかったですーーー♪
ぽてちゃんはきっと、ココが気が強いのを察して
お姉さんとして一言、言ってくれたのだなぁと思います。
ココは、自分より年下の仔と接することが圧倒的に多いので
ぽてちゃんのように、ピシッと喝を入れてくれるお姉さんの
存在は貴重なのです。
次はもう少し、お互いの距離が縮まるといいですね★

>ブンラン子さん
あ、やっぱり甘いもの食べてないのは不思議でした??(笑)
鎌倉、ぜひぜひ遊びにお出でください。
お待ちしてます!



プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
