<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
お散歩の楽しみ・・・なのだ。
レオココの日々のお散歩コースは、いくつかありますが・・・
一番よく行くコースをご紹介。

私のお昼休みにお散歩に出るので、まずはランチ。
我が街には、わんこOKのお店は2軒しかない(しかも両方テラス席のみ。。。寒いっ)のですが
軽く食べるだけなら、この<モリバコーヒー>で。
f30 004

なにしろ、サンドイッチが100円ですし(笑)
100円だからって、何個も食べたらダメじゃけぇ。
f30 001

だよね、だよね(^^;)

モリバから、テクテク歩いてイトーヨーカドーの裏手に行くと、小さな公園があります。
一瞬、ここは南国?という風景(笑)
f30 011

この辺りは、昔は松竹の大船撮影所だったんですよー

公園を抜けて、川沿いの遊歩道に出ると、ここは車が入ってこないので
のんびりお散歩を楽しめる場所。
f30 014

春には桜並木がとってもキレイな遊歩道です。
ここの桜の木には、1本毎に札がかけられてます。
f30 013

桜の木を手入れし、守るボランティアさんが活動してくださっているんですよ。
私たちも、お花を愛でるだけでなく、ゴミを落とさないことはもちろん、
拾う、そして木を傷めないよう気をつけていかないとですね。
f30 020

レオは、必ず、こうやって川を覗きます・・・
たぶん、鯉に挨拶をしているんじゃないかと(笑)
f30 019

早く春が来ないかなぁ~なのだ。
f30 026

そして、このコース最大のお楽しみがこれです。
f30 035

スーパーの前に来ているクレープ屋さん♪

お兄さん、ぼくちんの分を先に焼いてくださいなのだ。
レオたん、こういう時は年の順じゃけぇ。
f30 027

なら、私が一番だよね(笑)

クレープ屋さんは、よくお友達から<ブルテリア>に似てるって言われてるそうで
わんちゃん大好きで、いつかご自身も飼いたいなぁーといつもおっしゃってる方です。
レオココに、いつも、クレープの皮を焼いてくれるんですよ。
レオは、それがお目当てなので、ここにクレープ屋さんの車がないと
かなりがっかり顔です(笑)

今日も、レオココに一枚ずつ焼いてくれました。
f30 031

クレープさいこーなのだ。
f30 032

乙女なおやつで、うちにピッタリじゃけぇ。
f30 033

しかし、残念なことに、実店舗を出されることになったので
クレープ屋さんの車が来るのも今週で終わり。
さて、レオココにどうやって説明しましょうねぇ・・・・


レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
少しずつ、お散歩の気持ち良い気候になってきましたね
私も、南国風の景色~遊歩道が好きで 散歩中 毎回ボーっとベンチに座ってました 癒されますよね
クレープ屋さん、実店舗出されるのですか!!!
レオくん、ココちゃんの楽しみが減っちゃいますね(涙) 
松竹の撮影所ってことは、元シネマワールドですね。
昔、ヨメとは違う娘と来たことがありますが、
イマイチな場所だったこと覚えてますv-8
クレープ屋さん、実店舗出されるってことは、
今のTYPE2バスはどうするんだろう・・・。
スゴく気になります。
>せんママさん
クレープ屋さんがなくなって、一番がっかりしてるのは
たぶん私ですね(笑)
長津田にお店、出されるそうですよー♪

>ベーブ父さん
シネマワールド・・・・
懐かしいです。
映画館が併設されてたので、閉館してしまって
鎌倉市に映画館がゼロになったことが残念ですね。
クレープ屋さんは、実店舗の方が軌道にのったら
またこのバスで大船に来ると言ってました。
私もバスのことが気になったので
聞いちゃいましたよ(笑)
大船駅前、クレープやいてくれるお店ないですよね~
ヨーカドーががんばってくれるといいんだけど

レオココかわいい~
毛並みがつやつやで、おだやかなかんじ
飼い主さんの影響かな
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
