<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ゴッドハンド、ふたたび・・・なのだ。
日曜日、去年以来久しぶりに、野上先生の整体を受けに行ってきました。
先日受けたワンニャンドックで、
レオに、昨年には見られなかった第5~6腰椎間の椎間板硬化がみつかり、
獣医さんには、体重管理など今まで通りのケアで大丈夫と言われたものの・・・
どうしても心配だったので、今のうちに野上先生に診ていただこう!と思ったのでした。

少し早めに都内に入れたので、途中、田園調布の<Deco's Dog Cafe 田園茶房>でランチしました。
IMG_1061.jpg

IMG_1039.jpg

そういえば、ここに初めて来たのは、写真教室に参加した時だったなぁー
もう3年も前のことだわ(笑)

ぼくちんは、3年前も今も、かわいいイケメンなのだ。
IMG_1054.jpg

そうだねー鼻水が両方から出てるけどね(爆)

時間があまりなかったので、きつねうどんを食べました。
お揚げがジューシーでおいしかった♪
IMG_1037.jpg

そのお揚げさん、ママには大きすぎるんじゃない?じゃけぇ。
IMG_1048.jpg

全然そんなことないよーペロリっと食べちゃったよ(笑)

ココたん、ママにそんなこと言っても、分けてなんかくれないなのだ。
ママは手ごわいなのだ。
IMG_1046.jpg

はいはい、野上先生が待ってるからもう行くよ~

先生のお宅に着くと、初めてお邪魔するというのに、
ココはすっかり馴染んでました・・・・
IMG_1063.jpg

レオはというと、こう見えて結構繊細(笑)なので、カーミングシグナル出しまくりでした・・・・
(体を掻くのは、緊張をほぐそうとしているカーミングシグナルです。)
IMG_1064.jpg

心配していたレオの腰椎ですが、今のところ痛みも出ていないし全く心配ないとのこと。
ほっとしました。
筋肉のつき方もとても良い、とお褒めをいただき、特に直すべきところがないと言っていただきました。
ただ、ベタ足になっていたので、そこだけ整えていただきました。
(ベタ足=足の裏全体がベタっとついてしまっている状態。
 ベタ足で歩くと、肉球を痛めたり、筋肉のつき方に偏りが出たりしてしまうそうです。)

レオ、あっという間に終了(笑)
IMG_1066.jpg

ぼくちん、ますますイケメンになったなのだ。

レオ、先生はお顔は何もしてなかったよ・・・(爆)

ふわぁ~うちの順番はまだ?じゃけぇー
IMG_1069-1.jpg

あ、先生がうちを呼んでくれたじゃけぇ。
IMG_1070.jpg

というわけで、レオの整体をお願いしようと思い、予約をとったのですが
ほとんどの時間、ココの整体をやっていただくことになったのでした。
IMG_1071.jpg

ココ、笑いすぎ(笑)

先生には、ここまで太れてよかったねぇーと言っていただきました。
立つと、背中が湾曲して下がっていたので、そこを直していただき、
あとは、前足が前に出ていた(人間で言うと肩をすぼめた状態)のでそこも直していただきました。
最近、体重が増えたせいか、首の肉がたるんできたなぁーと思っていたのですが
前足の付け根の辺りを後ろに下げ、正常な位置に戻していただいたら
首周りがすっきりしてしまいました。
IMG_1073.jpg

ココ、うっとりし過ぎ(笑)

レオは、先生のわんちゃんのガムでずーーーーーーっと遊んでました。
IMG_1072.jpg

ココは先生のゴッドハンドに酔いしれております(爆)(爆)
IMG_1074.jpg

レオもココも、年に一度程度、みていただきに来れば大丈夫とのこと。
よかったー
でもきっと、レオココはもっとたくさん、先生に会いに来たいに違いないです。

野上先生のお宅を後にして、次は、先日あまりに母が喜んでいたため
またレオココと一緒にお見舞いに行ってきました。
レオ、またまたパピー顔になってます。母も本当に嬉しそうでした。
IMG_1087-1.jpg

ココも、ばばに甘えて表情がとっても和らいでました。
IMG_1111.jpg

早く退院して、毎日、おばあちゃんと遊べるといいね。
病院の帰りにはもちろん、あのおいしいパン屋さんブノワトンに寄りました。
休日なので、駐車場に警備員さんがいてびっくりー
確かに、すごい混みあってました。

この日は、さらに寄り道。
藤沢の<ダリアシアン>に遊びに行きました。
IMG_1115.jpg

私はここで、ウォレットとiPodケースを作ってもらったんですよー
とっても気に入ってます。

看板娘のアジャンちゃん。(こんぶちゃんは、お疲れで奥でお休みでした。)
IMG_1121.jpg

うちも、こんなおしゃれなお店の看板娘になりたいじゃけぇ。
IMG_1122.jpg

ココは、きっとイケメンのお客さんにだけ愛想よくすると思うので、
看板娘には、むいてないと思うよ(笑)


レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
