<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
こどもの日、なのだ。
5月5日はこどもの日&端午の節句でしたね。
レオココも、これからも健やかに成長しますように・・・・との願いをこめ、
節句のお祝いをしました。
IMG_1690-1.jpg

ちょっとわかりにくいかもですが・・・・
わんこ用の柏餅と、こいのぼりの形のケーキです。
前日に自由が丘に行ったので、キッチンドッグで購入してきました。

うちは、できれば雛祭りを盛大にお祝いして欲しかったじゃけぇ。
IMG_1697.jpg

そ、そうだよね。。。。。ごめん、ごめん。
でもそんなにシブイ顔しなくてもいいんじゃない?(笑)

ぼくちん、まだ4歳だからこどもの日にピッタシなのだ。
IMG_1699.jpg

レオ、よだれ出過ぎ・・・(笑)
そして、残念ながら、わんこの4歳は人間でいうと既に30歳過ぎてるんだよねぇ・・・
レオはこどもじゃなくて、おじさんに近いんだよ(爆)

端午の日に柏餅を食べる習慣は日本独自のもので、
柏は新芽が出るまで古い葉が落ちないことから
「家系が絶えない」縁起物として広まっていったそうです。
また、鎧兜には男子の身体を守るという意味合いが込められており、
こいのぼりをたてる風習は、中国の故事にちなんでおり、男子の立身出世を祈願するものです。

とりあえず、柏餅もこいのぼりケーキも、レオココは一瞬で食べてしまいました(笑)

さてこの日は、昼間は私がコストコに行っていたので(ポイ太くん、まとめ買いしましたよー)
レオココはお留守番でしたが、
柏餅を食べた後、夕方から一緒に出かけました。
IMG_1709.jpg

ちょっとひさびさの<モディッシュ>です。
IMG_1715.jpg

わんこはテラス席のみOKです。
ご一緒したのは、AIKOパパさん&ママさんとAIKOちゃん。
IMG_1735.jpg

そして、fukuさん、先生です。
こどもの日に?(笑)乾杯!!
IMG_1731.jpg

絶対、こどもの日に関係ない乾杯なのだ。
IMG_1732.jpg

なんと、テーブルにマジシャンの方がきてくれました。
IMG_1758.jpg

千円札を箱に入れて・・・・・
IMG_1763.jpg

開けてみると、なんと!
千円<さつ>が千円<シャツ>に(爆)
IMG_1766.jpg

シャツになった千円札は、最初にお札を提供した先生が、大事に持って帰りました。

今日は、うちのお眼鏡にかなうイケメンが見つからなかったじゃけぇ・・・
IMG_1754.jpg

せっかく東京に来たのに、ココのイケメンレーダーは反応しなかったようです。残念っ。

楽しいおしゃべりと、おいしいお料理を堪能したのですが・・・
一番キレイに撮れたのが、最後に食べたデザートのチョコレートパルフェでした。
IMG_1770.jpg

どうやら私の食べたい念が、一番強く出たらしいです(笑)

最後に問題。
どちらがレオで、どちらがAIKOちゃんでしょう?
IMG_1773.jpg

正解した方には、ぼくちんからアホアホをプレゼントするなのだ。


レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん




テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
