<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
看板犬のお仕事日記・・・なのだ。
私の両親は小さな食堂を営んでいます。
そもそもは、レオは店に入れることを許していなかったのですが
あまりに両親が頻繁にレオの話をするため、レオに会ってみたいというお客様が増え・・・
今では、一応(笑)看板犬として、時々出勤?しています。

さて、先週、食堂に来てくださったお客様のご紹介と
レオココ(ココも看板犬第2号として活躍中(笑))のお仕事レポートをお届けします。

いらっしゃいませなのだ。
IMG_2350.jpg
・・・・良い子はレオの真似をしちゃいけません( ̄Д ̄;;
レオ、そこはのってはいけない所だよ。

先週の土曜日には、松くんのわんにゃんドックの血液検査の再検査のために病院に来た帰り
梅松家の皆さんが店に寄ってくれました。

まーちゃん、検査の結果、何事もなくてよかったねー
IMG_2340.jpg

うーちゃんは今日も元気印
IMG_2337.jpg

ココは梅松父さんにマッサージしてもらって夢見心地。
看板犬がこれでいいのかなぁ~(笑)
IMG_2345.jpg

じいじ、アレをお願いします!なのだ。
IMG_2348.jpg

レオがアレといえば・・・・
もちろん、ご飯のことです

ちょうど、じいじ(=私の父)が作ったレオココご飯が冷めたので
うーちゃん&まーちゃんも一緒に夜ご飯♪
IMG_2351.jpg

ママさんにお給仕してもらう、うーちゃんがかわいかったーー
IMG_2352.jpg

この日、本当は茅ヶ崎のドッグランで遊ぶ予定だったのですが
お天気が悪かったのであきらめました。
うーちゃん、まーちゃん、今度はぜひ、一緒にランしようねーーー

火曜日には、レオココの大好きなあの人が来ました。

いらっしゃいませ、じゃけぇ。
IMG_2353.jpg

うちの方が看板ムスメ(笑)として、じいじのお役に立ててるに違いないじゃけぇ。

ココたん、それじゃ声がちっさいなのだ。
いらっしゃいませーなのだ。
IMG_2360.jpg

これくらいの声が出せないと看板犬にはなれないなのだ。
IMG_2364.jpg

なんて威張ってるレオですが・・・・
大好きなおねえちゃん(=私のムスメ)に抱っこされたら、ヘニョヘニョです(笑)
IMG_2377.jpg

おねえちゃん対ココの笑顔対決。さてどちらに軍配が・・・?(笑)
IMG_2383.jpg


そして・・・・・
水曜日、レオココをいつもかわいがって下さるあの方が来てくれました。

今日こそ、イケメンなお客様に来ていただきたいじゃけぇ。
IMG_2388.jpg

ココたん、それは無理な願いだと思うなのだ。
IMG_2391.jpg

看板犬としての使命は、どんなお客様も気持ちよくお出迎えすることなのだ。
IMG_2423.jpg

はいはい、わかりました、じゃけぇ・・・・・
IMG_2430.jpg

お待ちかねのお客様がなかなか来ないので、レオココ、こんな狭いところでアホアホを。。。(^^;
IMG_2438.jpg

これじゃ、お仕事してるというより遊んでいるんじゃ・・・・・(爆)

腹が減っては戦ができぬ、じゃけぇ。
IMG_2450.jpg

え!?も、もうご飯ですか(笑)

ぷはー満足満足じゃけぇ。
IMG_2484.jpg

ココたん、お仕事はい、いつ始めるのでしょうか・・・・

おっ、そろそろお客様の来る時間なのだ。
IMG_2500.jpg

準備万端でお出迎えするなのだ。
IMG_2487.jpg

さすが、看板犬第1号のレオ!
と思ったら・・・・・
お待ちかねのお客様、fukuさんのご飯を狙い過ぎ(爆)
IMG_2523.jpg

レオココの接待を受けて、fukuさん嬉しそう・・・?
IMG_2531.jpg

fukuさんが、おいしいものを分けてくれるまで帰さないじゃけぇ。
IMG_2549.jpg

ココたん、それは強引過ぎですよ・・・・

はふぅ、看板犬はこれでも結構、大変なお仕事なのだ。
でも、ぼくちん、これからもがんばるなのだ。
IMG_2520.jpg


※両親の食堂は、ドッグカフェではないので、基本的にはわんこNGです。
 また、レオココや、お友達わんこが座敷に上がる際には、わんこ用の敷物を敷いています。

レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

早く看板犬に会いに行かなきゃぁ~
感謝
いつも看板犬レオココ、ご苦労さんっす!
じいじのごはん、大変美味しく頂いております。
誠にありがとうございます。
またお裾分けして頂きご馳走に上がりたいと思いますので、
その際は宜しくお願い致します。
いつもお世話になりっ放しで(汗)
この日もどうもご馳走様でした。

雨でランは中止になっちゃったけど、全然残念ではありません。

優しいお父さん、美味しいお料理、どこのお店よりも寛げる最高のお店です♪ お世辞抜きで!!!

是非これからはあのウマウマ ”具沢山オジヤ”もメニューに加えてくださいネ♪

いつもレオ兄&ココ姉はしっかり看板犬の勤めをこなしていて、大したものです。

fukuさん、ココ姉にこんなに寄り添って甘えられたら、もうメロメロですね(笑)


「どんなお客様も」って(汗)
いつも遅くにごめんね。
どうしても、君たちの歓迎で、上手い飯と酒が飲みたくて、急いで会社から駆けつけてるんだけど・・・

それから、一つお願いが有るんだ。
涎は何とかならんかな・・・・

帰ってから、だいふくが大変なんだ(笑)
>ベーブ父さん
首をながーーーーくして
お待ちしておりますっ!

>梅松父さん
先日のボトルがまだ残ってますし(笑)
ぜひまたお出で下さいませ★

>梅松ママさん
こちらこそ、いつも来てくださって
ありがとうございます。
第二の実家だと思って
いつでも気軽にいらして下さいね。

>fukuさん
よだれですか・・・
うーん、それは難問ですねぇ(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
