<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
勝手に鎌倉親善大使・・・なのだ。
日曜日、以前から鎌倉に遊びに来たいなぁーと言っていたケビンママを
レオココと一緒に、案内してきました♪

電車で来たケビンママを大船駅でピックアップして、まずは長谷方面へ。
(車中で、ケビンママが「大船って鎌倉だったんだねー」と爆弾発言(笑)
 そうなんですよ、大船って鎌倉市だというイメージがないようで、よく言われます・・・・)

とりあえずはランチでしょう(笑)ということで、
長谷といえばココの<ワンダーキッチン>。
IMG_2580.jpg
いつのまにか<Simama Cafe>へと名前が変わってました。
とはいえ、店内には変わらず、ゆるーい雰囲気が満ちてます。
IMG_2581.jpg

雑貨スペースは広がった感じです。
IMG_2602.jpg

こういう乙女なムード、うちにぴったりじゃけぇ。
IMG_2603.jpg

おねえさん、ぼくちんにもメニューをお願いなのだ。
IMG_2592.jpg

せっかくだけど、メニューを見てもレオに食べられるものはナイと思うよ(笑)

ママはつめたいなのだ。
ぼくちんには、ケビンママがいるからいいなのだ。
ねー、ケビンママ。
IMG_2616.jpg

レオのねらいは、ケビンママのタコライスです(爆)

私が頼んだのは・・・・んーーー名前を忘れました(笑)
牛肉と豆を煮込んだシチューです。
IMG_2617.jpg

ちょっとピリ辛で、うまうまでしたーーー

まったく、レオたんの食いしん坊ぶりには、あきれるじゃけぇ。
IMG_2614.jpg

なんて言ってるココだって・・・・
レオもココも私のお皿を見過ぎっ(爆)
IMG_2619.jpg

おいしいもの食べなくちゃ、鎌倉案内をする力がわかないなのだ。
IMG_2610.jpg

レオ、心配しなくても、ママがおいしいもの食べて準備万端だから大丈夫だよー

私の鎌倉みやげのおすすめは、ここ<鎌倉四葩(よひら)>のあぶらとり紙です。
IMG_2620.jpg

あぶらとり紙だけでなく、和紙の小物や雑貨もありますよ♪

ママは、取るあぶらが、もうナイなのだ。
IMG_2622.jpg

レオ、しっつれいなーーー(○`ε´○)
でも当たってる・・・・(笑)

ケビンママの一番下のお嬢さんが、べっこうアメが好きだそうで
大仏の形のアメを早速購入。
IMG_2623.jpg

私は、大仏グミもぜひ、と無理やり買わせました(笑)
IMG_2624.jpg

目指したのは、そう、鎌倉の大仏様です。
ケビンママ、初大仏に感動してました。
IMG_2630.jpg

ここで、私とレオココはちょっと休憩。
IMG_2638.jpg

せっかく来たのだから、観光客気分を満喫して欲しくて、
ケビンママに、大仏の体内に入るよう、これまた半分無理やりすすめたのでした。
IMG_2640.jpg

ケビンママの感想は「暑かった。」(笑)

レオの後ろで、ココは大仏様の顔真似かしら(爆)
IMG_2646.jpg

世界のナベアツに続く、新ネタ誕生!?

大仏様を後にして、歩き出した時、またもやケビンママの爆弾発言。
「ねぇねぇ、鎌倉って海あるの?」

え、えーーーーっ!!(笑)
(ケビンママは東京に住んでいますが、出身が秋田なので
 神奈川県のことをあまり知らないのです・・・)
これは、レオの海藻ハンターとしての漁場である由比ガ浜に行かねば、ということで
海を目指して歩きはじめました。

途中にあるココも、ケビンママを案内しないわけにはいきません。
IMG_2652.jpg

<鎌倉ジェラート>は、毎日店内で手作りされている
イタリアンジェラートを楽しむことができます。
私は、ジェラート・コン・カフェ(冷たいジェラートに温かいエスプレッソがかかってます。)にしました。
IMG_2649.jpg

鎌倉案内って・・・なんだかママばっかり楽しんでるなのだ。
IMG_2650.jpg

そ、そんなこと・・・あるかな(笑)
とりあえず、由比ガ浜に到着。
IMG_2656.jpg

いつもながら、レオの張り切り顔をは反対に、ココは海がイヤそうです。。。。
IMG_2659.jpg

デートコースとして、海のあとはカフェがいいと思うじゃけぇ。
乙女はみーんな、スイーツが好きだから、そこのところちゃんとメモするじゃけぇー
IMG_2655.jpg

ココ、おデート中のカップルに余計なお世話中(笑)

観光客の皆さんに取り囲まれるレオココ。一応、ポーズとってる・・・?
IMG_2671.jpg

当たり前なのだ。
これも、鎌倉親善大使としての大切なお役目なのだ。じゃけぇ。
IMG_2674.jpg

あ、そうでしたか(^^;

その後も、レオココ鎌倉親善大使(笑)は、しっかり役目を果たしがんばりました。
IMG_2676.jpg

しかし・・・・
漁場で、じっとしていられるわけもない(爆)レオは、海藻ハンターと化し
(しかも、砂浜でアホアホしたので砂だらけ・・・)
ココは、ひたすら「かわいい♪」と言われることに必死(笑)
IMG_2677.jpg

うちが必死になってるわけじゃなくて、皆さんの方から寄ってきてくれるだけじゃけぇ。
IMG_2678.jpg

ケビンママに鎌倉の海を堪能してもらった後は、車を停めたパーキングに向かう途中で
ケビンママにおすすめのお店2箇所に寄り道。
まずは、<力餅屋>。
IMG_2682.jpg

ここは、300年の歴史がある老舗の和菓子屋さんなのだ。
力餅は、あんこで生餅(または求肥)をくるんだ昔ながらの素朴なあじわいなのだ。
IMG_2683.jpg

ケビンママ、ぼくちんの分も買ってくれた?なのだ。
IMG_2686.jpg

次は<三留商店>
IMG_2692.jpg

このお店は1883年創業で、日本はもちろん、ヨーロッパ、アジア等の国内外から取り寄せた
各種食材、オリジナルソース、ビネガー等を販売しているんじゃけぇ。
オリーブオイル、バルサミコなどの輸入食材が
日本にほとんど入ってきていなかった頃から輸入販売していた草分け的存在なんじゃけぇーーー
IMG_2690.jpg

さて、鎌倉といえば、ここを案内しないわけにはいかないでしょう。
次に目指したのは、鶴岡八幡宮です。
IMG_2699.jpg

ケビンママは、樹齢1000年と伝えられている大銀杏の見事さに、驚いていました。
本殿へは、レオココは上がれないのでケビンママがお参りしている間、しばし休憩。
IMG_2704.jpg

ふぁ~、鎌倉親善大使、結構疲れるじゃけぇ・・・・
IMG_2709.jpg

とココが言っているので・・・カフェでお茶タイム。
<DONBURI CAFE DINING bowls>へ。
IMG_2749.jpg

どんぶりタワーは、鎌倉名所らしいですよ(笑)
IMG_2726.jpg

うちは、乙女じゃけぇ、スイーツお願いします。
IMG_2746.jpg

ココの代わりに私が食べてあげるね
大町にある和菓子屋さん<大くに>の豆大福がメニューにあるんですよ♪
IMG_2739.jpg

なんだか、納得がいかないじゃけぇ・・・・
IMG_2731.jpg

最後に、ここも寄らないわけにはいかないでしょう。
鳩サブレーの<豊島屋>
IMG_2751.jpg

ケビンママ、豊島屋本店限定の鳩三郎キーホルダーを買ってました(笑)

鎌倉は、まだまだ奥が深いなのだ。
ケビンママ、またぼくちん達、鎌倉親善大使が鎌倉をご案内するなのだ。
IMG_2728.jpg

次回は、七福神巡りかな(笑)

レオ 3

(special thanks.ガイ姉さん


スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

この間は情報ありがとうございました。

鎌倉って風情があっていーですよね!!
今度、らむこま家も鎌倉案内してくださ~い!!
八幡宮のレオココちゃん最高に良く撮れてますね。 お見事です。
おじゃまします!!
トピで革製のケースとドッグタグの質問させてもらったものです。
ほんまにありがとうございました!!
残念ながらドッグタグは通信販売はしておられなくてだめでした(悲)
なんせ大阪なのでいけません・・
でも革製ケースは今日注文します!!
ありがとうございました!!
レオ君ココちゃんほんま幸せそうな顔しててほのぼのします!
また寄せてもらいます!
ぽちっとなぁ(笑)
>らむこぱぱさん
お役に立ててよかったですー
鎌倉、写真の撮影スポットがたくさんありますよ♪
ぜひ遊びにいらしてくださいね。

>はなぺちゃさん
タグケースは、可愛くて
使い勝手もいいので本当にオススメです♪
タグは全て、オーダー製なので
直接お店に行って、デザインを相談してからの注文になってしまうんです・・
もし、こちらにお出でになる機会があればぜひ、立ち寄ってみてくださいね。
青山公園ではお会いできず残念でした~
レオ君のブログに誘発され、20数年ぶりに鎌倉へ行きました。
親善大使ご案内コースも魅惑的ですね!力餅にジェラートに大仏グミ・・
見かけによらずではなく、見かけ通り食いしん坊なもんでして、、
お天道様のみ知るレオ君とリオンの運命になりましたが
またお目にかかれる日を楽しみにしております。
>リオンままさん
先日は、すれ違いだったようで
私も残念でしたー
もうすぐ梅雨・・・
私達の再会は果たせるのか若干の不安が(笑)
鎌倉はおいしいものの宝庫なので
ぜひまた遊びにお出でくださいね!
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
