<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
里親募集中のフレンチがいます!
<里親さん募集中です!>

■ブブちゃん(♀・推定5歳・7.5Kg)
01965.jpg


千葉県市原市で、殺処分されるワンコのレスキューをされている
市原ドッグレスキューさんが保護されています。

ブブちゃんは純血種数頭でまとめて捨てられ、保健所に捕獲されたそうです。
体じゅうノミだらけ、フィラリア陽性、お腹には大きな帝王切開の痕から
劣悪なブリーダーが飼育放棄したものだと思われます。

現在は避妊、臍ヘルニアの手術が終わり、
とても良く食べ排泄もバッチリだそうです!
皮膚はシャンプーとアレルギー対応食で少し改善したとのこと。
フィラリアは陽性ですが心音に異常はありません。
継続した投薬が必要です。
病院の先生からは高齢だと言われたそうです。
レスキューした時は肥満で背骨が湾曲していたそうですが、
現在は体重維持でだいぶ状態が良くなっています。

今までとても苦しい思いをしたにもかかわらず、
ブブちゃんは人と犬とも問題なく一緒に遊べます。
人が大好きで攻撃性は全くありません。
元気すぎるところがあるくらいです。
お散歩が大好きだそうです。
ブブちゃんの今後の余生を幸せにしていただける里親さんを探しています。

詳しいことは市原ドッグレスキューさんまで。

(保護されている市原ドッグレスキューさんの許可を得て、情報を掲載させていただいてます。)

もし、成犬を引き取り育てることに不安があることで、
こうした仔達へ手を差し伸べることに躊躇している方がいましたら
ぜひ、私までご連絡下さい。
(ブログへの鍵コメでも結構ですし、メールフォームからメール下さっても構いません。)
私の経験してきたこと、感じてきたことでよければ何でもお話させていただきます。

今ある命の灯を、大切にしようと考えて下さる方のお申し出をお待ちしています。
どうかブブちゃんに、安心してゆったり過ごせる日々が訪れますように・・・・
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ぶぶちゃんは私が今、里親希望を出し、連絡を取っているところです。
向こうの方の了解が得られれば、譲渡していただくようになっています。
安心なさってくださいね。
今現在3歳のフレンチを飼っていますので、譲渡していただけるようになったら、多頭飼い等について相談させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いいたします。
それから、レオ&ココちゃんには今年のお正月に下北沢のドッグカフェでおあいしているんですよね。「とと」と言いますが、憶えてらっしゃいますか?また何かご縁がありましたら・・・。

>ととママさん
コメント、ありがとうございます。
ととちゃんのこと、もちろん
覚えてますよ!

保護されていた方から
里親さんが決まりました、という
お知らせをいただきました。
もしかしたら、ととママさんのところとご縁が結ばれたのでしょうか。
先にいる仔より年上の仔を迎える、
という点においては
我が家と同じですね。
ぜひぜひ、いろいろお話したいです。
そしてまた、お会いできるといいですね。
憶えて頂けていたなんて光栄です。いつもこちらのブログを見ていましたので・・・。
ぶぶちゃんは私が引き取ることになりました。フィラリア陽性というのがとても不安だったのですが、獣医さんに相談したところ、せっかく迎えるんだからそんな色眼鏡で見ないで、幸せにしてあげなさいと言われました。
>ととママさん
ブログ、見ていてくださったのですね。
ありがとうございます。
そして、ブブちゃんとのご縁が結ばれて
私も嬉しいです。
私でお役に立てることがあるようでしたらいつでも、ご連絡下さいね。
管理人の承認後に表示されます
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
