<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ボストンテリアのハナちゃん
先日、レオココも一緒に里親会におじゃました際、
お世話になった市原ドッグレスキューさんが、
千葉県の愛護センターより引き出されたボストンテリアの女の子を
私がお預かりし、里親さんを探すこととなりました。

今日から、しばらく我が家の一員となるハナちゃん(仮)です。
EOS 380
引き出してすぐ、市原ドッグレスキューさんの方で獣医さんに診察をしていただきました。
今現在、わかっていることは・・・
■左目眼球萎縮
■右目に白濁あり
■心臓に不整脈
■臀部にしこり

体重は、5~6㎏あたりだと思います。
今日は連れてきたばかりで、疲れもあると思いましたので、
明日にでも、私の方であらためて獣医さんに連れて行く予定です。
体の様子などを見る限りでは、ブリーダーの繁殖犬だったかもしれません。
ココがうちに来た当時を思い出します。
EOS 381
ちょっとビビリなところもありますが、
人に対しては本当に懐っこく、とっても可愛いハナちゃんです。
大きないびきをかいて、寝ている姿に思わずニンマリ。
EOS 384
これから、ハナちゃんの預かり日記も更新していきますので、
みなさま、どうぞよろしくお願いします。

実は以前から考えていたことなのですが・・・
フレンチブルドッグの単犬種レスキュー活動を始めようと、
少しずつですが動き始めました。

きっかけは、ブログでも取り上げさせていただいたブブちゃんの件です。
これまではいろいろ、頭で考え過ぎていて、何から始めていいのかわからず
二の足を踏んでいましたが
市原ドッグレスキューさんとの出会いをきっかけに、
私独りでもできることからやればいいんだと、そう思い始めました。

とはいえ、壮大なことができる訳でもなく
私にできることは限られるかと思います。
でも、まずは小さな一歩から始めようと思います。

いずれ、サイトも立ち上げる予定でいます。
そこでは、里親募集などの他、
フレンチブルドッグという犬種についての情報発信や
迷子犬情報の集約、また里親になった方同士の交流の場なども
設けられたらなーと考えています。
サイトを開設しましたら、お知らせしますのでぜひ、見てくださいね。

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
預かりのボランティアをすることになったんですね。小さな一歩というより、大きな一歩だと思います。

ぶぶはだいぶ落ち着いてきました。健康面で心配な部分も出てきたのですが、今まで苦労した分、家で楽しく過ごしてもらえれば、と思っています。
>とと&ぶぶママさん
ココも、最初は2~3日に一度
獣医さんに通っていました(汗)
楽しく毎日を過ごさせること、
私も全く同じ願いでいます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメさま
ご指摘ありがとうございました。

私にできることは、僅かですが
なんとか頑張っていきたいと思います。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
