<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
cocoaチェック★
ごはんを前にすると、
ドタバタ ドタバタ ドタバタのcocoa(笑)

落ち着いたらあげる、ことを毎日繰り返し、
そこに<お座り>というコマンドも教え始めてます。
うちに来て、2週目辺りから、
こんな感じでお座り(たぶん(笑))ができるようになりました。
とはいえ、ごはんの前、自分のケージの中、
という場合限定ですが(^^ゞ
1-844255_293012025.jpg

お座りしてるんじゃけん、早くごはんちょうだい★
さて、先日、cocoaの体の今の状態をチェックしてみました。

まずは・・・
うちの子になったからには、おヒゲは切られる運命にあります(笑)
2-859652_1367939057.jpg


貧血はだいぶ改善され、歯茎もピンク色になりました。
歯はボロボロですが・・・・(T_T)
3-859652_117526709.jpg


爪は、切ってもらうこともなかったでしょうし、
バリケンに入れられっぱなしで、削れる間もなかったと思うので
相当のびていました。
爪と一緒に血管ものびてしまっているので、これ以上は今は切れません。
4-859652_737136234.jpg


ほとんど歩いていなかったので、肉球はぷにょぷにょです。
5-859652_40319052.jpg


耳の縁は血行不良だったために、黒く変色。耳の中はキレイです。
6-859652_4037295663.jpg


皮膚にはところどころハゲが・・・・
バリケンの中に長い期間いたせいか、お尻や足の関節部分に
すれたような跡もあります。
何度か出産させられていたようで、おっぱいはかなり大きくなってます。
7-859652_2443357140.jpg

うち、ごろーんするの大好きじゃけん★

レオ&ココ、2ショット写真撮れました♪
868679_838049338.jpg

でも、レオの顔が微妙(笑)

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

レオくんとココちゃん
お久しぶりです。
私もドッグパークの件からいろいろと考えるようになりました。
そしてchocolatさんとレオくんのところに家族が増えたと拝見しまして…
ココちゃんは本当に人間に対して優しい子ですね。
目がとっても優しくて可愛らしい☆
(始めの頃よりも更にやさしくなってますもんね。)
普通でも嫌がるのに口や爪などなど体を触っても
嫌がらないんですね~☆

これからいろいろとあるかもしれませんが、
今までの生活よりも家族も増え、幸せな日々、
時間もたくさんありますね♪
2ショット
こんにちは。
レオ君凛々しい~^^
cocoaちゃん、逞しい旦那様に寄り添う可憐な妻って感じに見えてしまうのは私だけでしょうか?あぁ~鼻ぺちゃ好きには溜まらない2ショットですね~。かわいい・・・
cocoaちゃん、ゆっくり元気にぽっちゃりフレンチ目指して下さいね~。
お久しぶりデス
8月から今までの分を一気に読ませていただきました!
cocoaちゃん、引き取られたのですね!
私も何かしなくては!と思っていたのに
結局はフードとタオル、ゲージくらいしか送れませんでした。
cocoaちゃん☆幸せになれてよかったです!
かわいい☆
1枚目のお顔にキュ~ンです(^_^)かわいい~。
最後の2ショットもいいですね!もう仲良しさんなのかな?
ココちゃん、まだまだ細いですね…頑張ってたくさん食べるんだよ~!
ところでおバカな質問かも知れませんが、おヒゲ切っちゃうのは何故ですか?私の知識が足らんのかな?

ばっちゃんは、もう亡くなってたんですね…知りませんでした。Rest In Peace...
きっと次は幸せな星の元に生まれて来れますように!
ドッグパークのようなところにいる犬はブリーダーの所でつかえなくなった台雌が多いようです。そうでないととてもじゃないけどあれほどの数の犬種を集められないから。
cocoaちゃんもそうなのかもしれません。
避妊手術のときに、経験豊富な獣医ならどれくらい子宮が消耗しているかわかるはずです。
今までたくさんつらいめにあったcocoaちゃんのこれからの犬生が幸せでとてもよかったです。
またまた・・・
お邪魔しにきました~♪
もぉ~cocoaちゃんの顔を見るのがうれしくってうれしくって!!
帰ってきたときと表情も全然違うように感じます♪
こーんなおちゃめな顔してたのね~!!
体はまだ完全でなかったとしても、これから一生幸せな暮らしが出来ることは間違いなしっ!
ほんっと遠回りだったけど、運命の家族と出会えたcocoaちゃん♪
ミラクルだね~♪
コメントへのお返事、遅くなりました<(_ _)>

>tomo42さん
ココは、人間に対して怯えることはないんです。
でも、なんとなく懐柔している感じもして
それはそれで痛ましいです。
ただ、もう二度と、ココを裏切ることがあってはならないと
日々強く思っています。

>うめさん
レオ、どうにかがんばって、
キリリ顔を維持してたようです(笑)
実際は、ココの方がどーんと構えてる感じなんですよ。

>mamuuさん
私も、自分にできる範囲のことしかできないです。。。。
自分の非力さを悲しく思うこともありますが、
今はただ、ココの(もちろんレオも)幸せを願うのみです。

>Yuriさん
レオとココは、まだ微妙な距離感です。
無理に仲良くさせるより、今は、少しずつお互いを
受け入れてくれたらいいなと思っています。
ヒゲは、単に、私が切った時の顔が好きなので
カットしちゃうだけです(^_^;)
ショードッグはカットするそうですが、
家庭犬の場合は、飼い主の好みでしょうね・・・
ばっちゃんには、私も会いたかったです。
残念ですね。。。合掌。

>mukkuriさん
ココは年齢からいっても、その可能性が高いですね。
どんな扱われ方をしてきたんでしょうね。。。。
これからは、ココがゆったりとした時間を過ごせるよう、
精一杯のことをしてあげたいと思っています。

>YOKO&BUDDYさん
見に来てくださってありがとうございます。
ココ、お目々がくりくりで女の子らしいお顔ですよね★
レオと並ぶと、その違いがわかって面白いです。
まだ体は痛々しい感じなのですが、
少しずつ体重も増えてますよ~♪


ご無沙汰してます!
ココちゃんの事、読ませて戴いてます。
言葉も無くて過ごしています。こんな状況にも人間不信にならない
ココちゃん、そして生命力に少し驚いています!
ワンコと暮らして来て、何時も何時も胸の奥に有った色々の思いが込み上げてきます。レオくんも頑張ってますね。。
何も出来ずに居ます事、心苦しく思います!
もっと元気になったココちゃんと会えたら、人としてごめんなさいと言いたいです。chocolatさん!風邪などにひきません様に…
お身体に気をつけて下さいね

ありがとうございました。
mixiでいろいろ教えて頂きありがとうございました。
ひょんな事から、広島のアークエンジェルさんのホムペで気になっていた、あのフレブルちゃんの行方が分かって凄く安心致しました。
ココちゃん、これからは幸せに大事にして貰えるね、良かったね^^
良かった♡良かったです♡
2ショット、素敵です。いい写真ですねっ♪
所々にぱーくを思い出させる傷跡が本当に痛いです。
いっぱいお散歩して肉球硬くなって爪も短くなって、耳も白くなって、もっともっと幸せを取り戻して欲しい!
cocoaちゃんの広島弁、むふふっ、上手ですねぇ。(笑)
それにヒゲを切られる運命なchocolatさん家にウケちゃいました。
ヒゲ切りのコツ、今度ご伝授下さい。
うちの2ブヒったら、全然切らしてくれないんです~ぅぅぅ。
お久しぶりです♪
こんばんは~。
元気にすくすくしているお2人さんですね。
さて、今日WANの記事をいち早く読みました!!
(広告掲載したので早めに入手いたしました)
COCOAちゃんの記事を、一人でも多くの方が読んでくれるよう
祈っています。
>チョコばぁさん
ごぶさたしております(^^ゞ
チョコちゃん、ぜひまたレオと遊んでくださいねーー
ワクチンが済んだら、少しずつ、
皆さんの集まりにもcocoaを連れて行きたいと思っています。
いつか、チョコばぁさんにも会っていただけたらなぁ★

>SHIHOさん
いえいえ(^_^;)余計なことを申し上げてごめんなさいね・・・
cocoaのことは、AAさんのサイトの写真で
覚えていてくださる方がたくさんおられるようです。
うちの仔にはなりましたが、いろんな意味で
さらに責任を痛感しています。
cocoaのこれからをまた、見に来てくださいね。

>羽虎ママさん
もうずっと前からうちにいたような錯覚をおこしますが
まだ1ヶ月ですものね・・・
cocoaも、体調面だけでなく、精神面で、
不安定なところが見え隠れします。
焦らずゆっくり、育てていかなくては、、、ですね。
ヒゲ切りのコツは、とりあえずおだてることでしょうか(笑)
レオは、cocoaよりはじっとしていませんが、
褒めながら、おだてながらだと、
じっとしてて偉いでしょーーーとばかりに、自慢げに
大人しくしています。

>ちよママさん
おひさしぶりです!!
Wan、見ていただいたのですね。ありがとうございます<(_ _)>
cocoaのことに限らず、
幸せとは言えない状況におかれているわんこが
たくさんいることを
皆さんに知っていただくきっかけになって欲しいなと思います。
はじめまして
うちにもフレブルの5ヶ月になった女の子がいます。
よく行くドッグカフェに出入りしているトレーナーさんから、アークエンジェルズさんの保護活動について聞かされていました。
実際に引き取って育てるまでには、なかなか至らなくて物資だけでもと送ったりしました。
COCOAちゃんみたいに劣悪な環境に置かれていて、沢山の愛情がほしくてしかたないわんちゃんが沢山いるんだと思うとできる事はないかなと思いました。
これからは、今までの分沢山の愛情をもらって幸せに暮らしてほしいと心から願います。もちろん、まだ保護されていない沢山のわんちゃん達も・・・です。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
