<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
ハナちゃん、元気いっぱいです。
ずいぶん、我が家に慣れてきた感じのするハナちゃん。
最初、排便が非常に難しそうでそれがかわいそうでしたが、
手作り食で水分をたっぷり摂っているせいか、
近頃はスムーズに排便できている毎日です。
(回数が多いので、大変ですけど(汗)
まだ、摂った食事の栄養分をきちんと吸収しきれていないので
体重の増加は、これからかなーと思います。

EOS 0200
ハナちゃん、シーツをぐちゃぐちゃに破るので、網付きのトイレトレーを買いました・・・
ブレブレの写真なので見難いかと思いますが
こんな感じで、ハナちゃんからココに遊ぼうよーと誘っています。
EOS 001
渋々応じる、おばあちゃんココ(笑)
EOS 003
ハナちゃんは弾けるように遊んでます。
EOS 007
最後は、アホアホで〆(笑)
しかし、ココは付き合いきれないじゃけぇ・・・・とばかりに知らん顔です。
EOS 0013
そんなココにアホアホパンチをおみまいするハナちゃん。
EOS 014
かんべんして欲しいじゃけぇ、というココの心の声が聞こえてきそうです(爆)

かなりひどい状況におかれていたココよりは、
ハナちゃんの方が歯は残っている数も多いし、歯石も少ないですが
でも歯から推定するとやはり6~7歳くらいのようです。
EOS 020
肉球は赤ちゃんのようです。
EOS 013
我が家に来たばかりの時はかなり爪が伸びていました。
EOS 010
少しずつ、様子を見ながら切っていますが、
爪切り、耳掃除などはおとなしくやらせてくれます。
3週間経ち、足の皮膚も赤みがずいぶん引いて、毛も少しずつ生えてきました。
EOS 032
一番の変化はお尻の部分です。
最初はこんなに腫れが目立ちました。
EOS 024
ヘルニアが治ってきたわけではないと思いますが、
ヒートが終わり、陰部の腫れがひいてきたことが大きいのかもしれません。
今ではこんな感じです。
EOS 0244
避妊手術と眼の手術を近々、控えていますので
それまでの間、もう少し体力をつけてあげたいなぁと思います。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

はなちゃん
はなちゃん、かなりリラックスできていますね♪
手術まで、はなちゃんもchocolatさんもがんばって下さい☆
>lovecherryさん
コメントありがとうございます。
ハナちゃん、私の姿が見えなくなると
バウバウ吠えてます(汗)
あまり私に執着しないよう、
聞こえないふりをしていますが・・・
場所、人、犬・・・
馴染むのが早いハナちゃんなので
そういう点は安心です。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
