<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
フレンチブルドッグのマハロくん
昨日、ハナちゃんをお預かりした市原ドッグレスキューさんが、
愛護センターより引き出されたフレンチブルドッグの男の子を迎えに行ってきました。
EOS 011
一般のご家庭にいた仔だと思われます。
年齢は推定ですが1歳。
やんちゃ、というよりは大人しい、優しい性格の男の子です。
EOS 007
カラーは、ハニーパイド。
しっかりした体つきです。
EOS 010
歯はとてもキレイですし、皮膚などにトラブルも全くありません。
耳がちょっと汚れているかな、というくらいでした。
去勢していないので、マーキング癖はあります。
また、室内でのトイレはあまり躾されていないようです。
私の姿が見えなくなると吠えますが、それはハナちゃんもフーちゃんもみんなそうでした。
環境に慣れ、気持ちが落ち着いてきたら吠えも減ると思います。
去勢手術を済ませましたら、正式に里親さんを募集したいと思っています。

今日は、かかりつけの獣医さんで健康チェックしてもらいました。
病院の待合室でもとってもいい仔にしてましたよ♪
EOS 013
血液検査の結果は異常なし。フィラリアもマイナスでした。
心臓など内臓にも問題なし。
ただ、検便の結果、カンピロバクターがみつかりましたが
今のところ、下痢などの症状が出ていないので
しばらくは整腸剤を与えて様子をみることになりました。
体重は、見た感じで12~13キロくらいかなぁと思っていましたが
11.64キロでした。
レオとあんまり変わらない・・・・・(笑)
まだ1歳台という年齢のせいか、筋肉量がちょっと少ないかなーという印象です。
食欲は旺盛なので、あまり体重を増やし過ぎないよう気をつけてあげなければ。。。。

体温も平熱でしたので、混合ワクチンを接種していただき
去勢手術の予約を来週に決めてきました。

フレンチくんの仮の名前ですが、ハナちゃんのオハナと同じく
ハワイの言葉からとり<マハロくん>と呼ぶことにしました。
(マハロ=ありがとう・感謝する)
マーくんが里親さんとなるご家庭の皆さんに、たくさんのありがとうを運んでくれますように・・・・

※ブログへいただいたコメントへの返信が遅れており、申し訳ありません。

フレンチブルドッグひろば

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

いい子ですね★
色素が濃くていい子じゃないですか♪

これからは、幸せな家庭で生活できると良いですね。

男の子は甘えたなので、沢山甘やかしてくれる所がいいかな?

今度会いに行きます★

家のわがまま息子を連れて(笑)
マハロくん
さすがショコラさん
素敵なネーミング『マハロくん』

黒目がちな大きな瞳が可愛いよん♪
スリムに見えて12キロ弱もあるんですね~

マーくんが早く優しい家族に巡り会えますように☆
マハロくん、優しい目をした仔ですね。
その名前のように、きっとたくさんのありがとうを運んでくれますね^-^
早くマーくんの温かい家族が見つかりますように。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いい名前だ
だいふくちんの子供の頃にそっくり。
いい子に違いない(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
焦ったーーー!
ともだちブヒが名前同じだからビックリだ
1歳5ヶ月のフレブルのママです。
今1歳5ヶ月の男の子のフレブルがいます。散歩に行くと他のワンコを見るなり耳を倒してグイグイひっぱる!友達が欲しくてしょうがないみたい(>_<)ペットショップやブリーダーさんからお迎えしようと思っていましたが、迷子の子や放棄された子、虐待までされている子が保護されているのを知り、新しいママ、パパを待っているのならうちの息子、うちの子の兄弟になって欲しいと思いました。私は新潟に住んでいるので少し遠いですが環境はいいです。
検討お願いします。
>まも母さん
ぜひぜひ会いに来てくださいねーーー
マーくんの甘えん坊ぶり、
レオに負けないくらいです(笑)

>ヨッシーさん
全体の体格からすると
もう少し体重が増えてもいいかもです。
まだ1歳なので、どことなく
体型も幼さが残ってるんですよねぇ。

>そらまめさん
マーくんについては
早くから気にかけていただき
感謝してます。
まだ若いですし、性格も花丸。
きっとステキなご家族と出会えると
信じてます。

>fukuさん
ほんと、だいふくちゃんと似てますよね。
今度、ご対面させてみますかーー(笑)

>浜子さん
そうでしたか★
マハロくん、響きがよくて
呼びやすい名前ですよね。

>いずみさん
早速のコメント、ありがとうございます。
正式に里親さん募集を開始しましたら
改めてご連絡させていただきますね。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
