<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
マーくん、無事手術が終わりました。
9月30日、マーくんの去勢手術を無事済ませました。
EOS 016
まだ、抜糸等は終わっておりませんが、
正式にマーくんの里親さんを募集させていただきます。

<マーくんデータ>
【犬種】フレンチブルドッグ
【愛称】マハロ
【性別】♂
【体重】11.6キロ
【毛色】ハニーパイド
【状態】ワクチン済、ノミダニ駆虫済、去勢手術済
    フィラリア(-)マイクロチップ装着済
【人馴】問題なし
【犬馴】問題なし
【年齢】推定1歳

【里親さんになっていただく条件】
1)終生飼育をお約束していただける方
2)ご家族全員の同意・ご了解を得ている方
3)毎年の狂犬病注射、ワクチン・フィラリアなどのケア及び
適切な治療を受けさせることのできる方
4)お引渡し後に必ず、狂犬病の注射をし畜犬登録をしていただくこと
5)定期的な報告・ご連絡をいただける方
6)ペット飼育可能な住宅にお住まいであること
7)先住犬がいる場合、去勢・避妊済みであること
8)できれば関東圏にお住まいの方
 (お見合いの際には、一時預かりをしているchocolat宅(神奈川県)に
来ていただくことを基本とし、
 お引渡し時には、こちらからマーくんを連れて出向かせていただくことを
ご了解いただける方。
 その際、生活環境等を確認させていただきます。)
9)一時預かりの期間中に済ませた混合ワクチン代と
去勢手術代の半額をご負担いただける方。
 (マイクロチップ装着にかかる費用はchocolatが負担致します。)
10)里親さんのご希望をいただいた後、
こちらからお送りするアンケートにお答えいただける方。
11)正式な譲渡の際に、譲渡契約書を交わすことに同意いただける方。


【経緯】
市原ドッグレスキューさんが、千葉県動物愛護センター
(東葛飾支所)からレスキューしました。
一般のご家庭で飼われていた仔だと思われます。

少し気の小さいところがありますが、その分、優しく、おとなしい性格の男の子です。
まだ1歳台のせいか、遊び方や態度に子供っぽいところが残っており
そこがまたかわいいです。
室内でのトイレの躾は、まだまだこれから・・・というところです。
トイレトレーの認識があまりできていないので、
サークル内ではシーツ上のどこにでもオシッコをしてしまっています。
なぜか、ウンチはトイレできちんとします(笑)
ウンチは1日2回、規則正しい排便です。(ほとんどが食後、すぐです。)
お散歩時に、あまり引っ張ることはありませんが、
時々、嬉しくなるとピョンピョンと跳ねるように歩くことがあります。
これはまだ幼さが残っているからかなーと思います。
爪は短く切りそろえられていましたので、
きちんとお散歩に連れ出してもらっていたように感じます。
ただ、年齢のせいか、まだあまり筋肉がついていないので
全体的にほっそりした印象です。

我が家に来た直後、レオにガウガウ言われていましたが(汗)
言い返すこともなく、威嚇もせず、やり過ごしていました。
穏やかな仔なので、自分からケンカをしかけることは今のところなさそうです。

甘えん坊なので、私の姿が見えなくなるとキュンキュンないてます・・・・
(これはココ、ハナちゃんもそうだったので、単に甘えん坊というだけでなく
 精神的に落ち着かないことからきているものかもしれません。)
遊んで欲しくて甘える時には、アホアホ・・・・?(笑)的な動きをします。
おなかを撫でてあげると、嬉しそうにデヘデヘっとしてます。

健康上も、また性格的にも問題となる点は今のところ見当たりません。
きっと、里親さんになったご家庭に笑いと癒しを運んでくれる仔だと思います。
お問い合わせや、里親さんのご希望はブログ内メールフォームか
鍵コメントにてお願い致します。

フレンチブルドッグひろば



テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

そか
無事終わって、引き渡せる状態まできたんだ。
引き渡し条件も良いし、マーくんも若くて元気。


後はいい里親さんを待つだけか…
フレブルのパピコらしくて飼いやすそうだし。



つっても、また引き渡すとなると、寂しくて凹だりして(笑)


この子も幸せのカケラ掴みます様に。
ハナちゃんの件に引き続き
またマーくんも

ブログに掲載させていただいてもいいでしょうか?

何かの、ヒトカケになれたら
幸いです
>fukuさん
マーくんは、本当にかわいい、そして
いい仔なので
きっとステキなご家族に出会えると信じています。

>のびママさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
ぜひぜひ、ブログへの転載お願い致します。
よろしくお願いします!
私もうちのブログにハナちゃんの時同様、転載させてください。

マハロくんはコンディションもいいし、若くて、かわいいから、きっとすぐ良いお家が見つかると思いますが、少しでも協力させていただければ、
嬉しいです。
こんにちわ とってもお久しぶりのコメントになるのですが自分も現在レスキューセンターへボランティアに行っており、Foster Familyになることの大変さ等 察するところです。本当にchocolat さんのされてることアタマがさがります。がんばって下さい。


で、微力ではありますが 差し支えなければウチのブログでもマハロくんのことご紹介させてください。
転載させていただきますね。
マーくんの事、微力ですがうちのブログにも転載させてくださいね。

そしてマー君に会いにいかなきゃ!(笑)
>ダザ・シャンままさん
ご協力ありがとうございます。
マーくんのような仔でさえ
保健所に保護される日本の現状を
ますます憂いてしまう私です。

> keiksさん
嬉しいコメント、ありがとうございます。
私にできることは本当にわずかですが
でも今できることをせめて・・・
と考えています。

>cacoさん
いつもありがとうございます。
マーくん、なかなかのハンサムボーイですよ!!
ぜひ会いにいらして下さい♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
