<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
秋の軽井沢なのだ。(前編)
ちょっと・・・というかだいぶ(汗)遅れての更新です。。。。。
10月25・26日、レオココと一緒に軽井沢に行ってきました。
ココは、お泊りでのおでかけは初めて。
かなり心配でしたが、そんな私の不安をよそに、大満喫の旅となりました。

最初の休憩は、関越自動車道高坂SAにて。
EOS 004
ふぁ~ぼくちん、まだオネムの時間なのだ。
ココも、ほとんど寝てます(笑)

ほどほどの広さで、清潔だし、下もふかふかの砂で結構良いドッグランでした♪
EOS 006
ドッグランでもめったに走らないココでさえ、るんるん(古っ(笑))した足取りでしたよー

どうやら、このおでかけが相当嬉しいらしく、朝からココ(にしては)満開の笑顔(爆)
EOS 007
レオは、スッキリしたようでよかったよかった(笑)
EOS 009
高速の出口だけ、少し渋滞してましたが後はスムーズに走って軽井沢に到着。
早速ランチランチ♪
EOS 021
旧軽ロータリーからほど近い、ドイツ料理のお店<キッツビュール>です。
EOS 023
店内もわんこOKなので、お天気に左右されずに食事を楽しめますね。
EOS 025

EOS 028
ここで、梅松家と待ち合わせ★

パパさん、呑み過ぎ注意よ。by梅
EOS 055
軽井沢で何を思う・・・・(笑)松ちゃん。
EOS 059
ドイツビールはラベルがかわいいですね。グラスも専用のものです。
EOS 040
ぼくちんは、ビールよりあれなのだ。
EOS 043
ん?もしかして、ソーセージかな?(笑)
私は、ソーセージランチ(スープ&パンまたはライス付)をチョイス。
EOS 044
スパムみたいに見える四角いソーセージが、おいしかったーーーー
フライシュケーゼという名前だそうです。

話をそらされたなのだ・・・・
EOS 039
軽井沢は思った以上に紅葉が鮮やかになっていました。
EOS 069
紅葉の上を歩くレオココ。秋ですねぇ。
EOS 072
キッツビュールから1Kmほど歩いて、雲場池へ。
EOS 076
1周20分ほどの、のんびり散策するのにぴったりの場所です。
EOS 080
天皇陛下も軽井沢を訪れた際は必ず、この雲場池でのお散歩を1~2回は楽しまれるそうですよ♪
EOS 083
そんな場所で、この人垣に囲まれているのは・・・・
EOS 084
レオココでした(笑)
EOS 085
梅松ちゃんと一緒に、紅葉をバックに記念撮影。
ブヒと紅葉・・・風流ですなぁ(爆)(爆)
EOS 092
のんびりと秋のお散歩を楽しみました。
EOS 113
レオ、紅葉は食べられないよ・・・
EOS 111

お散歩の後は、おやつタイム(笑)
<スリードッグベーカリー>へ。
EOS 127
まだテラス席でも、それほど寒くなかったです。
こんなのんびりした雰囲気の中で、オフ会もいいなーなんて思いました。
EOS 131
早く、おやつタイムにするなのだ。
EOS 133
レオココに、おやつを買いましたが・・・・
もちろん私もおやつタイム(爆)
EOS 140
すっかり軽井沢マダムなムードにはまっているココ。
なりきってる・・・(汗)
EOS 136
この後、旧軽銀座をぶらぶら歩き、この日宿泊するペンションへ向かいました。
EOS 142
お世話になったのはペンション<いちばん星>さんです。
EOS 155
全5室のこじんまりしたアットホームな雰囲気のペンションです。
小さいですがドッグランもあり、貸切にできる露天風呂にはわんこ用のウェイティングスペースもある
わんこに優しい宿です。
この日は、私たちのグループだけでしたので、
気兼ねなく、ゆったり過ごさせていただきました。
EOS 156
ペンションで、マロンちゃん&もっちーと合流。
EOS 166

EOS 165
夕食を待ちきれず、旧軽銀座の<鳥勝>で購入した手羽先を肴に0次会(笑)を開始。
EOS 169
EOS 190

マダムココは、早くも私の腕の中でおやすみモードです。 Zzzzz
EOS 185
梅松ちゃんは、仲良くヒーターの前でまったり~
EOS 210
0次会の後でも、しっかり夕食はいただきました!(笑)
前菜。
EOS 211
きのこたっぷりのスープ。
EOS 216
とれたて野菜のサラダ。(これで2人分です。)
EOS 219
メインは鶏肉のトマト煮。
EOS 221
最後はデザート。
EOS 225
この後、2次会までしっかり楽しんで軽井沢の夜は更けていったのでした。

フレンチブルドッグひろば

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

Boo mama 改め no925です。
軽井沢、楽しそうですね~。
鳥勝さんの「鳥丸ごと」(なんていうんでしたっけ、サンクスギビングの時に1匹焼いちゃう様な状態)が食べたくなりました。
chocolatさんのブログはいつも美味しそうで、深夜に読むのは危険です。
頭の中でキッチンにある甘いものを探してしまいますっ。

初めての場所?でちゃんと記念撮影できる4ブヒさんのお行儀のよさに感動しました♪レオくんとココちゃん、梅さん松さん、とリードの先をカラビナでセットにしているのでしょうか?
こんな可愛い4ブヒちゃん、行く先々でアイドルだった事でしょうね。
先日はどーもでした♪
お天気にも恵まれて本当に良かったですね。
成りきり軽井沢マダムのココ姉に笑わせてもらいました。
よほどお泊りが嬉しかったのでしょうね♪
美味しいご馳走も食し、大満足な上げ膳据え膳の旅行でした。

それにしても、あの近辺にクマさんが出没したとは驚きましたね。
後に、ニュースでクマの映像を見ましたが、松坊ちゃんに良く似てました(笑)
ご無沙汰してます。
この時期の軽井沢は良いですねー。
レオ君もココちゃんも楽しそうだし、chocolatさんは美味しそうー!(爆

ドイツビールも美味しそうですね。
0次会、つまみに手羽先、羨ましい。その後のお食事も美味しそうですね。
静かなお宿でゆっくりお風呂入って、美味しい食事と美味しいお酒、仲の良い友達とゆっくりおしゃべり。
行きたくなっちゃいました。
>no925さん
鶏の丸焼きを買っている方は
みなさん予約しているようでした。
私も本当はそっちが食べたかったですが
何しろ、夜ご飯も控えていましたので・・・(笑)
いつかぜひ、食べてみたいです。
レオココのリードにカラビナを付けているのは
リードフックのない場所でも
カラビナがあれば便利だからですー
2頭引きなので、リード同士が離れずに
助かりますし♪

>梅松ママさん
あんなに人がいる場所でも
熊が出るんですね(驚)
私も映像を見た時、
あ、レオ・・・?って思いました(笑)

>ハッピーとうちゃんさん
思った以上に、紅葉がキレイで
とても素敵な旅になりました。
今度ぜひ、一緒に旅に行きましょう!
もちろん、美味しいもの付きで(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
