<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
TV番組のご紹介
みなさまにもぜひ、観ていただきたいTV番組を2つご紹介します。
(ご覧になれない地域の方、放送時間の異なる地域にお住まいの方が
いらっしゃいましたらすみません。)

■誰も知らない泣ける歌■
・11月11日(火)21:00~
・日本テレビ系列(公式サイト

★宮崎県にある宮崎犬管理所で、実際に起きた奇跡の母子犬のひまわりちゃんの事や、
 (奇跡の母子犬については、こちらをご覧下さい。)
 殺処分されて虹の架け橋を渡った犬達の事を思い、スタッフで協力して出来た曲
 「ひまわり~動物達の未来のために」を歌う宮原彩さんが、出演します。
 管理所のVTRも放送予定だそうです。
 
 また、日本で初めて県から委託された施設「ひまわりの家」。
 殺処分予定の中から審査で選びこちらへ来ます。しかし命の期限は1ヶ月・・・
 ひまわりの家のサイトは、こちらです。

■NEWS リアルタイム■
・11月13日(木)16:53~19:00(放送内リアルタイム特集)
・日本テレビ(公式サイト

★10月23日、<NEWS ZERO>で放映された動物愛護センターの取材番組ですが、
 犬の捕獲の現場や、 犬や猫を持ち込む飼い主の実態が放映され
 反響が大きかったため、 特集としてもっと長い時間枠で
 再放映されることになったとのことです。
 視聴者からは、犬猫を増やしている原点の一つである繁殖・販売業の実態に
 せまって欲しいという要望も寄せられたそうです。
 NEWS ZEROの放送は、私も見ていましたが、
 夕方のニュースでもこうして取り上げられることは
 より多くの方の関心をよぶことになると思います。
 一人でも多くの方の心に、一石を投じるものになって欲しいです。

フレンチブルドッグひろば






スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

最近テレビでも増えてきましたね。
最近、定期的にこういう取材番組増えてきましたね。
良い事ですが、テレビは影響力が強いだけによりキチンとした取材をしてもらいたいな~と切実に感じてます。

ドキュメンタリがちょっと見直されて来ている(というか視聴率が取れてきている。ともいう。笑)時期なので、どこもかしこもやり始めるとどうかなあ・・・と。

これらの番組も一時の流行ではなく、きちんと進んで欲しいですね~。
>cacoさん
確かに、もうテレビは
バラエティーが飽和状態で、
いまや、ドキュメンタリーだそうですね。
私も、一時期だけ取り上げてお終い、
なのではなく
継続的にきちんと、報道して欲しいなと思います。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
