<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
お正月はおいしいなのだ
はっぴーにゅーいやー★
1-1-1.jpg

ぼくちんのお鼻の下が濡れているのは、
決してヨダレのせいじゃないなのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウソなのだ。

(笑)
新年早々、食いしん坊なレオ・・・
それはさておき(笑)
昨年に引き続き、レオには元旦にやらなくちゃいけないことが
あるんだよねぇ。

お写真なら、いつものことなのだ。キメッ。
2-1-1.jpg


いやいや、そうではなくて・・・

うちから徒歩10秒、庭からも見える<鹿島神社>の境内で
元旦に地元の若者達の和太鼓グループの演奏があるんです。
昨年、レオはこの和太鼓のリズムに合わせ
獅子舞の格好で踊った(暴れた)ところ、
町内の皆様に好評(爆)だったので、頼まれもしないのに
またまたやってきたという訳でして・・・

昨年の様子

今年もがんばるなのだ。
3-1-1.jpg

準備万端だそうです(笑)

清々しい太鼓の音が、新しい年のスタートにふさわしく、
毎年の楽しみになっています。
4-1-1.jpg


ぼくちん、やりとげたなのだ。はふぅ。
5-1-1.jpg

神社に獅子舞は来ないので、今年もありがたがられました(笑)

ご褒美にオヤツあげたので、レオはご満悦。
来年もがんばってね。

人が少なくなった頃、今度はココも一緒にお参りしました。
6-1-1.jpg

うちも来年は、踊るんじゃけん。

うーーーん、ココの場合は、ぼーっと立ってるだけに
なりそうなんだけどねぇ・・・・(笑)

そして、もうひとつ、お正月の恒例といえば、
父がさばいた刺身の舟盛り。
7-1-1.jpg

私が小学生の頃、誕生会にはこれが出てました(爆)(爆)

妹一家も一緒に、楽しく賑やかに過ごしました。
8-1-1.jpg


っていうか、今気づいたのですが、
去年と今年、ほぼ同じ写真・・・(笑)

もちろん、レオ&ココにおせち料理もありますよーーー
9-1-1.jpg

洋風と和風、2段のキッチンドッグのおせちです。
10-1-1.jpg


説明はいいから、早く食べたいなのだ。
11-1-1.jpg

レオ、明らかにお刺身狙ってるね(笑)

一年の計は元旦にあり。
どうやら今年も、食いしん坊に終始しそうな予感~~~~
12-1-1.jpg

こんなレオ&ココ&chocolatですが、
2007年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

すっごい豪華なお正月ですねっ。
いいな・・、うちなんてお雑煮のみ。(笑)
レオ君の獅子舞姿、ぷぷぷ素敵っ。
着物姿はあんなに格好いいのにぃ。
ココちゃんもかわいいお洋服着せてもらって益々すくすく元気になってるんですねっ。
昨年はココちゃんを通して、chocolatさんとお会いできた事、本当に嬉しく思います。
そしてたくさん勉強させていただき、ありがとうございました。
今年も宜しくお願いしますねっ~!
祝!2007
あけおめです!
本年も梅松家を宜しくお願いします。

我家もキッチンドッグおせちでした。
二人で1回完食でした。
物足りないようです(笑

舟盛り喰いてーーー
chocolat家に幸多きあれ!
あけましておめでとうございます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたします!

レオくん今年もお勤めお疲れ様♪♪♪
ココちゃん豪華な衣装似合ってるよ♪♪♪~
そしてそして豪華船盛り↑
船盛りに「新年明けましておめでとう」の文字もきちんとあり笑ってしまいました♪

今年も一緒にいろいろと楽しめたらと思っております♪
モモ共々よろしくお願いします。
>羽虎ママさん
明けましておめでとうございます★
昨年は、本当にお世話になり
ありがとうございました。
ココの手術のことや、その他、最近の様子などは
追々、こちらで報告していきますので
よろしくお願いします。
またぜひ、お会いしたいです~~
いつか、こちらにも遊びにいらして
下さいね。

>梅松父さん
あけおめですーー
レオ&ココももちろん、
1回で完食です(爆)
1頭でこれ全部でもいけたかもです!
今年もたくさん遊んでくださいね。
よろしくです♪

>おかめさん
明けましておめでとうございます★
レオの獅子舞、来年は正式に
オファーがきたりして(〃∇〃)
こなくても勝手に行きますが・・・(笑)
舟盛りの文字、どうやら昨年?に
妹が書いたものだと思われます。
A型の父は、こういうものを
とっておくタイプなので。
こちらこそ、今年もよろしくです。
モモちゃん、ココとも遊んでね。
ふふふー(*^^*)
ご無沙汰しておりますが、みなさんお変わりないようで何よりデス☆

今年は生レオくん&ココアちゃんに会えますように~♪

と祈りながら、
今年もよろしくお願い致します☆

さてさて、
去年もchocolatさん家の舟盛に感動し、レオくんの獅子舞に笑って始まりました~☆
そして、今年も2大ネタで微笑みながら始められました☆(嬉)
ありがとうございます~♪

今年もchocolatさんのおいしい記事楽しみにしてまーす♪
>tomo42さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
きっと来年も、同じ記事を書いてそうな予感大・・・(笑)
違う意味でも楽しみにしてて下さい!
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
