<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ハッピーバースデーイブなのだ。
明日、1月24日はレオ5歳の誕生日。
いやはや、いつまでも甘えん坊のかわいいわんこだと思っていたら
いつの間にか、立派なおじさんわんこになっておりました(笑)

今年で3年目、恒例の誕生日プレゼント<わんにゃんドック>を受診しに
今日は病院に行ってきました。
(わんにゃんドックについては、コチラを)

これから豪華な朝ごはんが出るなのだ?
EOS 002
それ、去年も言ってたねぇ(爆)
朝ごはん抜きでお腹ペコペコのまま、ちょっと緊張してレオは検査室に入って行きました。
今日の体重は11.3kg。
最近は体重も安定してます。
特に気になることはないのですが、眼の検査はオプションでお願いしました。

夕方、検査が終わる頃、病院に・・・・

レオたん、うちがお迎えに来てあげたじゃけぇ。
EOS 004
ココの今日の体重は、10.6kg。
ちょうどいい感じです。

で、ココ、病院に行くとなると何かしらあるんですよね(;^ω^)
(いずれにせよ、今日は、眼の診察をしてもらうつもりでしたが)
なんと今日、耳血腫になってることに気づきました。
EOS 007

治療するとなると・・・・
耳介を切開して血を抜く方法が一般的ですが
ココの場合は、その後の抗生剤やステロイド剤の投与が少々心配です。
耳血腫の原因はおそらく、外的な衝撃による軟骨の損傷だと思われるので
これ以上繰り返すこともないでしょうし
何より、ココ自身が気にしていない(笑)ので
耳の変形は避けられませんが、このまま様子を見ることになりました。
EOS 010
レオの検査結果は、眼も含めとりあえず問題はなさそうです。
よかった♪
詳しい結果が出たら、またご報告します。

そして今日、検査をがんばったレオに嬉しいご褒美が待っていました。
ブヒおやじさん&先生から届いたバースデーケーキです。
EOS 015
一日早いハッピーバースデー、レオ。
EOS 037
は、早く食べたいなのだ。
EOS 032
いつまでも食いしん坊レオでいてね(笑)
EOS 028




スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

レオ君 お誕生日おめでとうございます♪♪

さっすが5歳の貫禄と風格が漂っていますね~。
5歳の1年間が元気で楽しく過ごせますように…。
(ココちゃんもね!)

我が家はレオ君どアップカレンダーが
玄関に置いてあるので、毎朝レオ君の
顔を見て元気もらってます!
レオ君お誕生日おめでとう。
5歳になっても大人の貫禄出さなくて良いよー!かわいいレオ君でいてくださいね。
5歳も健康で楽しい1年であることを願ってます。
おめでとう。
レオ君5歳のお誕生日おめでとぉ~!!

せっかくお誘い頂いたのに、お誕生日会に行けなくて残念です。
これに懲りず、また誘って下さいね。

レオ君&ココちゃん共に健やかで楽しい1年であります様に。
レオ君お誕生日おめでとうございます!
レオ君は5歳にしてはピチピチに
みえますね!
わんにゃんドッグ近くの病院にあれば
是非ベリーにもしたいと思います♪

レオ君、ココちゃんにとってHAPPYな
年でありますように☆
>春隊長さん
レオ、パピーの頃とあまり
変わらないと思っていたけど
1歳頃の写真と見比べると
やっぱり老けたかもです(笑)

>ハッピーとうちゃんさん
私の目には、いつまでもきっと
可愛い可愛いレオのままで
映り続けると思います(;^ω^)
今年もいっぱい
遊んでくださいねーーー

>らむこま家さん
お気遣い、ありがとうございました♪
お花見、今から楽しみにしてますよー
場所取り、お願いします(爆)

>ベリーままさん
私もレオを見習って
いつまでもピチピチでいたいです・・・
無理だなー(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
