<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ハマっ子は、やっぱり元町で遊ぶじゃけぇ。
3月のことです(汗)
すっかりハマっ子を自認している(笑)ココとレオを連れて
元町に行ってきましたーーーー

EOS 011
チャーミングセールはとっくに終わっているので
この日の目的は、おひさしぶりの<モトヤ・パンケーキ・リストランテ>です♪
EOS 012
ワックワク~~~~なのだ。
EOS 018
レオ、ムキッとしてるから、パーカーのファスナーが
若干開いちゃってますよ(笑)

この日は、ぽかぽかでテラス席が気持ちよかったです。
EOS 035
いやぁーやっぱり、モトヤのパンケーキはうまうまです。
EOS 039
EOS 040
モチモチした食感と甘すぎない味で、飽きずに最後まで楽しめます。

うち、ハマっ子になってよかった!じゃけぇ。
EOS 031
バターもシロップもつけないパンケーキを
少しずつ、レオココにもあげたのですが、ココ、よほど気に入ったのか
笑顔満開でした。

ぼくちんは、ハマっ子じゃなくても、パンケーキさえ食べられたら
それでいいなのだ。
EOS 023
あ、そうですか・・・・(汗)

この日は、ちょうど、元町で<セントパトリックデーパレード>が
開催されてました。
EOS 086
★セントパトリックデーとは・・・
セント・パトリックとは4世紀末~5世紀初頭に実在した司教で、
アイルランドにおけるキリスト教普及に力を尽くした人物です。
セント・パトリック・デーは、アイルランドの宗教的な祝日ですので
教会に礼拝に行くことも行事の一つですが、
現在ではアイルランド国民だけでなく、世界中すべての人々が飲み歌い踊り、
アイルランドの豊かな文化や伝統に祝杯をあげ、共にに祝う日となっています。

アイルランドは美しく緑多い風景から「エメラルド色の島」と呼ばれています。
ですからアイルランドのシンボル・カラーといえば「緑」。
アイルランドのお祭り、セントパトリック・デーの日は伝統的に「緑」の服を着る習慣があります。

日本では2008年で17回目になる、東京・表参道のパレードが有名ですが、
2004年、みなとみらい線が開通し、さらに便利になった国際都市横浜・元町において
第1回セントパトリックデー・パレード横浜元町が開催されました。

この日が、セントパトリックデーだとは全く知らず(;^ω^)
しかもパレードがあることも知らなかったのですが、
レオココと一緒に、楽しむことができてよかったです♪
EOS 083
EOS 044

レオココもセントパトリックデーのテーマカラー、
グリーンの風船をもらいました。
EOS 053
レオは、お子ちゃまなので、風船がすごい嬉しいみたい(笑)
ココは・・・・

うちは、フクゾーの洋服とミハマの靴とキタムラのバッグがよかったじゃけぇ。

そ、そうだったね(爆)

で、風船つけてもやはり、アホアホ。
EOS 071
パレードの列に、なぜか獅子舞とひょっとこさんもおりました。
(カメラにどうしてもおさまりたい、目立ちたがり屋さんです(笑))
EOS 049
ココ、どうやらちょっと怖かったらしい(爆)(爆)

EOS 050
ココの大好きなキラキラは買ってあげられないので
替わりに、スタージュエリーの前のPET BARでお水を♪
EOS 075
お水とキラキラ、ずいぶん差があるじゃけぇ。
EOS 098
確かに。

帰りには、いつものコース、ホームズに寄って買い物をしました。
(まだ風船、付いてます(笑))
EOS 108
のんびり元町散歩を楽しめた一日、
これですっかり、ココもハマっ子だよね。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
