<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
箱根の旅なのだ。(2)
箱根の旅、2日目の朝です。

土曜日は、宿に着いてほどなく、雨がかなり降ったので
どこにも行かれなかったのですが
(のんびりできたので、よかったですけど♪)
この日は、雨も上がり、ほどほどに涼しく
レオココにはぴったりのお天気となりました。
EOS 124
ひんやりした空気の中、朝のお散歩。
EOS 139
早く朝ごはんにして欲しいなのだ。

だよねー

ザ・日本の朝ごはん的なメニュー。いい感じです★
EOS 127
そういうことじゃないなのだ。
EOS 137
うちにも、日本の朝ごはんをお願いしたいじゃけぇ。
EOS 130
お箸、使えるならいいよ(笑)

レオは、プレイルームにあるながーいソファーがいたく気に入ったのか(?)
アホアホしながら、端から端まで移動してました・・・・(爆)
EOS 150
EOS 152
お世話になった<ドッグパレス・リゾート箱根>を後にして、
芦ノ湖方面へ。

まずは、箱根の関所跡へ向かいました。
EOS 210
「出女」「手負(傷ついた人)」「死人」「不審者」以外の者は、
無手形でも、箱根の関所を通ることができたそうです。

ということで、レオココも無手形で関所通過(笑)
EOS 158
わんこは、決められた通路だけは、リードを引いて歩かせることも可能です。
EOS 173
関所の建物を見学するには(入り口と書いてある札より中)
抱っこするか、キャリーに入れればOKです。
EOS 171
レオココ、抱っこは重かった・・・・

資料館はわんこNGです。
EOS 192
なので、門番(?)さんと記念撮影。
EOS 188
レオの鼻の横のあわあわが気になります(笑)

関所のすぐそば、有名な箱根の杉並木へも足を運びました。
EOS 194
芦ノ湖畔の旧東海道にそびえる杉並木は、
元和4年(1618)に川越藩主松平正綱によって
箱根宿を設けた時に植えられたと伝えられています。
(松平正綱は日光の杉並木も植えています。)
EOS 196
ぼくちん、花粉症じゃなくてよかったなのだ。
EOS 205
車で移動する前に、ふかしたてのおまんじゅう~~~
はふはふ。
EOS 214
次は、箱根といえばココの大涌谷へ。
EOS 256
大涌谷は、約3000年前に箱根の最高峰の神山が
箱根火山最後の水蒸気爆発をおこした爆裂火口で、
今もなお熱い水蒸気と硫気を噴出しています。
古来より「大地獄」とよばれていましたが、
明治6年に明治天皇・皇后両陛下が箱根に御静養に来られる際に
「両陛下がお出になる地に地獄があってはおそれ多い」と大涌谷と改称されました。
EOS 229
レオココは、火山ガスを吸ってしまいそうで恐いので
あまり近寄らずに・・・・
EOS 268
レオココを記念撮影していたら、一緒に写真を撮らせてくださーい、
という方が続々と(笑)
EOS 251
この角度もシャッターチャンスなのだ。
EOS 252
で、大涌谷でこれを食べないわけにはいきません。
大涌谷特有の酸性熱泥でゆでた<黒玉子>
EOS 221
1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか♪
・・・・・
レオ、ガン見し過ぎ(汗)
EOS 223
でも、実は、レオよりココの方がもっともっと
たまごにテンションが上がったのでした。
EOS 226
レオもココも、これで延命祈願できたね。

箱根の旅のしめくくりは、芦ノ湖畔にある<アクアパッツァテラス>でのランチ。
EOS 284
玉村豊男さんの美術館「玉村豊男ライフアートミュージアム」に隣接した
ピッツェリアです。
入り口近くのテラス席のみわんこOKです。
EOS 285
席のそばには、リードをつなぐポールがありましたよー
芦ノ湖をながめながらのランチは、サイコーでした。
EOS 312
ぼくちんにもサイコーのおやつをお願いしたいなのだ。
EOS 305
前菜おまかせ3皿&フォカッチャ。
EOS 295
生地がバカウマのマリナーラ。
EOS 300
桜えびと春野菜のオリーブオイルパスタ。
EOS 307
レオは、隣の席に座っていたイケメンお兄さんに遊んでもらってご満悦。
EOS 309
でもでも、ぼくちん、黒玉子がもう1個食べたいなのだ。
EOS 316
おいしくて楽しい、箱根1泊2日の旅でした。

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
