<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
コンパクトデジタルカメラ講習会
今日は、コンパクトデジタルカメラ講習会の日でした。
会場は、以前ハロウィンパーティーの時にお世話になった<bee Kitchen>さん。
(Honey Honeyさんから、店名が変更になりました。)
EOS 004
窓側のソファー席のみ、わんこOKです。

レオココ、新車(笑)で一緒に行きました。
EOS 009
私は早めに会場に着いたので、まずはランチランチ♪
<わさびが香る、さっぱり冷製蒸し鶏>
(ごはん、味噌汁、サラダ、ドリンクのセットで997円。)
EOS 017
ママ、いったい何しに来たなのだ・・・・
EOS 013
デジカメ教室です。。。。。

今回の講師は、french-offのコースケさん&cacoさん。
EOS 026
4組6名の方がご参加下さいました。
EOS 040
参加わんちゃんのご紹介。

日本スピッツのすずらんちゃん&ぴゅあちゃん。
EOS 032
ちゃんと可愛く撮ってね。
EOS 048
まっしろで、ホワホワ、そして
とってもおりこうさんのすずらんちゃんとぴゅあちゃんでした。

レオココと同じく、薩美先生のレッスンを受けていたアドリアーノくん
EOS 035
とってもフォトジェニックなアドくんです。

元気いっぱいなももちゃん
EOS 021
コースケさん&cacoさんに、撮影していただいたことがあるそうです♪

ミニチュアダックスのえあーちゃん。
EOS 073
DogWaveのドッグトレーナー、奈木野さんがオーナーさんです。

とってもステキなテキストを見ながら、
まずは撮影のコツやポイントの講義です。
EOS 058
PCのモニターで、写真を見せていただきながら
実践的なお話を聞くスタイルなので、わかりやすく、すぐに活かせそうです。
EOS 029
お勉強は、疲れるなのだ・・・・
EOS 044
うちは、ちゃーんと真面目にメモをとってるじゃけぇ。
EOS 054
ココ、明らかにウソだよね(笑)

講義を受けた後は、外に出て実際に撮影。
まだ小雨が降っていましたが、高架下や、屋根のある場所を選んで
なんとか撮影できました。
コースケさん&cacoさんにアドバイスいただきながらの撮影、
皆さんいかがでしたでしょうか・・・・?

撮影の後は、カフェに戻り、
写真を一枚ずつ見ながら、講評をいただきました。
EOS 072
french-offさんのご好意で、この日撮影した中で
お気に入りの1枚をプリントし、皆さんにお持ち帰りいただきました。

bee Kitchenさんには、2ドリンクとスイーツをご用意いただきました。
EOS 078
どうしてママもスイーツ食べてるなのだ。
EOS 067
ママとスイーツは、切っても切れないご縁があるんじゃけぇ。
EOS 069

コンパクトデジカメは、ついつい、
いつもAUTOモードのままで撮影してしまうことが多いと思います。
シーン毎に、露出を変えながら撮影してみると
一歩進んだ写真に仕上がるかもしれませんね。
そんな撮影のコツや
わんちゃんの動きのある写真、
思いがけない一瞬の表情をとらえた写真を
どうやったら撮影できるのか・・・を
今回の講習会で教えていただけたのではないでしょうか。
ご参加いただいた皆さんには、これからのわんちゃんの思い出の写真撮影に
活かしていただけたら嬉しいです。

講師をつとめて下さったコースケさん&cacoさん、ありがとうございました。

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

わあー
アドリアーノ君って凄くガイ坊に似てるねぇ…
ありがとうございました!
ホントに出席できて勉強になりました。
たくさん写真を撮って、少しずつでも素敵に撮れるようにぐわんばりま~す!
それと、レオくんココちゃんの落ち着いた佇まいに感服いたしました!
ももも見習って欲しいものです...
昨日はありがとうございました!
コースケさんとcacoさんから直接デジカメの指導をしてもらえる
機会を作ってくださったこと、本当に感謝してます。
chocolatさんには二回お会いして、二回とも貴重な経験をさせてもらってますね!
今回は、写真を撮ることの楽しさとデジカメの奥深さを学びました。
家に帰って早速、レフ板作りましたよ!
センスを磨いて楽しみながら写真を撮り続けようと思います♪
ありがとうございました☆
とても楽しくデジカメの勉強をさせていただきました!
これから色々な技をつかっていきます♪

いただいた写真も部屋にかざりました!
プリントアウトすると嬉しいものですね☆
レオココちゃんにも会えて嬉しかったです。
今後も宜しくお願いします!
>ガイ姉さん
ひさびさのコメント、
ありがとうございます(笑)
アドくん、かなりの
イケメンブヒちゃんですよ♪
いつかぜひ、ガイとの2ショットを
見てみたいですーーー

>masaさん
講習会へのご参加、
ありがとうございました!
かわいいももちゃんに
癒されました★
今度は、ドッグランや公園で
たくさん遊びたいですね。
ぜひまたお会いできるといいな
と思ってます。

>YUMIさん
ひさしぶりにお会いできて
嬉しかったです♪
アドくんのかわいさに
メロメロになっていた私です。。。。
ご都合のつく日がありましたら
ハマイチへもぜひお出で下さいね。
お待ちしてます。

>なぎのさん
デジイチの講習会の企画も
ありますので
よかったらぜひ、そちらへも
ご参加くださいね。
もっとゆっくりお話したかったですー
またお会いできる日を
楽しみにしています。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
