<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
朝霧Field Dogs Garden・ガーデンパーティーなのだ。(2)
ガーデンパーティー、まずは自己紹介から。
わんちゃんの名前を1頭ずつ呼んで下さるので、
飼い主さんがその場で、立ち上がってご挨拶。
でも、会場が広いので、お顔がよく見えなかった(笑)

いよいよ、ゲーム開始。
一番最初は、<早食い競争>です。
飼い主さんが、リードを持ってわんちゃんと一緒に走り、
コースの真ん中に置いてある、お皿に入ったおやつをパクリ。
食べた後は猛ダッシュで、ゴールへ向かいます。

ママ、ぼくちんの走りについてこれるなのだ?
EOS 107
これでも、昔、陸上部だったんだからねっ!(笑)

さすがレオ、おやつ一気食いです(爆)
EOS 110
食いしん坊チーム、早くもゴールへ。
EOS 113
グラモの運動会では、早食いで、いつもの食いしん坊ぶりが
全然発揮できなかったレオですが、
今回のように、得意のかけっこが入った方が楽しく取り組めたみたいです。


うちだって、かなり走るの速かったじゃけぇ。
EOS 183
ココ、大進歩。
グラモで、かけっこの時に逆走してたのがウソのようです。
それに楽しそうだった♪

でも、レオココ共に、入賞はできなかったんですけどね(汗)
ただ、私もこうしてキレイな芝生の上をレオココと走れることが
なんだか嬉しくて、あー参加してよかったなぁーって思いました。

ゴールでは、パパ・ママ達がカメラを構えてナイスショットを狙ってます。
EOS 117
我が家のおねえちゃん、おにいちゃんの小学校の運動会を
思い出しました。

ネロくんも速い速い!!!
EOS 126
八戒くん、飛ぶように走ってました♪
EOS 144
次は<おたま競争>。
グループに分かれて、小さなボールをリレーしていく競争です。
飼い主さんは、ボールをのせたおたまを持って、
走らなくちゃいけないので大変。

レオ、そんなに私のこと心配そうに見なくても・・・・(笑)
EOS 191
ガーデンパーティーに毎年参加しているハッピー家
ママさんさすが、余裕の走りです。
EOS 205
レオココも、体操服を着せてくればよかったなぁ。

おたま競争でも、賞品ゲットならず。。。残念。

次は、<信頼してます競争>です。
スタート地点にわんちゃんを待てさせて、ゴールで待つ飼い主さんの元に
いかに速く走ってこれるか、という競争なのですが・・・・
わんちゃんの体に飼い主さんがタッチしてはじめてゴールとなります。

スタートで、待ってるレオ。
EOS 217
ママーーーーーーーっ!なのだ。
EOS 218
ココたんをゴールで待つのは、ぼくちんのお役目なのだ。
がんばれ!ココたん!なのだ。
EOS 211
レオの応援もむなしく(笑)、ココ予選で敗退。
レオは準決勝まで残りましたが、最後コースを外れてしまったので
私がタッチするのが遅れて、これまた敗退。
うーむ、どうも私がいけない気がする(笑)

父とママさんのもとに、まっしぐらな梅ちゃん。
エライぞーーーー
EOS 225
ゲームの後、日陰を見つけてくつろぐココ。
今日は、高原マダムじゃけぇ。
EOS 232
午前中のゲームはここまで。
参加者・わんこみーんなで記念撮影です。

ママ、ちゃんとカメラの方を見るなのだ。
EOS 237
一応、レオココと私で、ボーダー'sなんですが・・・・
このボーダーの服が悲劇を生むとは、この時は知る由もなく・・・・

お昼は、ハンバーグのお弁当。
すっごくうまうまでした!!!
EOS 242
昨年までは、頭数も人数も少なかったので
お昼は、バイキングパーティーだったとのこと。
そちらも魅力的ですねぇー

午後、最初のゲームは<イス取りゲーム>。
飼い主さんとわんちゃんが、音楽に合わせて歩きます。
音楽が止まったら、わんちゃんをお座り(フセでもOK)をさせて
飼い主さんは離れたところにあるイスに座ります。
1分間、動かずにいられたら次へ進める、というゲームです。
わんちゃんが、動いてしまったら、イスから離れて
飼い主さんはわんちゃんのそばに行き、
あらためて、座れをさせなくてはいけません。
その間に、他の人にイスをとられてしまうことも・・・・ドキドキです(笑)

松ちゃんの、お座りする後姿、可愛い過ぎ。
EOS 252
まずはココ。
EOS 254
かなり、がんばりました。
EOS 266
最後の最後、動いてしまって惜しくも入賞できなかったけど
ココと正面から見つめあう時間をしっかり楽しみました。
EOS 262
あ、レオもがんばりましたよーーーー
EOS 285
お尻、ういてるけど(笑)

レオは最後まで、しっかりお座りできたのに、
私がイスをとれなかったため、2位に・・・・
ごめんね、レオ。

お兄さん、賞品はおやつなのだ?
EOS 309
1位の賞品は、たーくさんおやつ入ってるなのだ?
EOS 313
入ってないよぉ(爆)
ネロくんも見事、入賞。やったねっ!

<玉入れ>もありましたよーーー
ボールを入れるのは、飼い主さんですが♪
そういえば、小学校の頃、玉入れの玉をお母さんに作ってもらって
持って行きましたよねーーー
あ、世代がばれる(笑)
EOS 326
ココ、なぜか、玉入れではりきる。
EOS 318
最後、○×クイズやじゃんけんゲームもあり、
大盛り上がりの中、ガーデンパーティーは終了しました。
EOS 335
レオたん、来年は、うち達はゲームは引退して
おやつだけもらいに来ることにするじゃけぇ。
EOS 340
ココたん、それはナイスアイデアなのだ。
EOS 341
そ、そんなことでいいのかしら・・・・(笑)

ネロくんと、
EOS 349
梅ちゃん&松ちゃん、タジくんと記念撮影して終了。
EOS 360
ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
ご挨拶もできず、失礼した方、ごめんなさい。
またいつか、どこかでレオココを見かけたら、
お声をかけて下さいねーーーー
アホアホでお応えいたします(笑)

帰路につく前に、相棒がどうしても食べたい!というので富士宮焼きそばを食べに、
<富士宮焼きそば学会>のアンテナショップもある<お宮横丁>に行ってみました。
EOS 364
テラス席(笑)なので、レオココも一緒に。
EOS 370
富士山の湧き水が飲めます。
EOS 369
初めて食べた富士宮焼きそば、ちょーうまうま。
また食べたいなぁーーーー
EOS 386
結局最後は、ママのいつもの食いしん坊さんで
しめることになったなのだ・・・・はふぅ。
EOS 380

おまけ)
ボーダーを着ていた私、家に帰ったら、
体がシマシマに焼けていました・・・・(爆)(爆)

フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは!
先日はお疲れさまでしたぁ~!

グラモの運動会以来に会えたレオココちゃんでしたが、なかなかお話できずに残念でしたぁ。

でも、レオココちゃんのガンバリは見てましたぁ♪
椅子取りゲームの時、1分終わってみんな飼い主さんがブヒによっていくのに
chocoletさんのところはレオココちゃんの方がよっていってるって梅松ママさんが
発見してみんなで感心してましたぁ~。

あぁー レオココちゃんとはるぴん一緒の写真撮りたかったです…。
今度是非一緒に遊んで下さい!
>春隊長さん
そうですよね、一緒に写真を
撮ればよかったーーー(涙)
今度はぜひとも、湘南で
お会いしましょう(笑)
お会いできて嬉しかったです!!!
ゆっくりお話出来ずで残念でしたが、また是非お会い出来るのを楽しみにしています。
こんばんはー。
最後のほう~の御挨拶で大変失礼しました。
セミナーのDVD・・届いたまんまの姿で放置プレイです・・ひー。

あーレオココさんだー。chocolatさんだーと思いながらもあまりの暑さに競技以外ではタープの中にひきこもってしまいました・・汗。
シマシマの日焼け・・あの日差しならガッツリ焼けますよね~(笑)。
シマシマ焼けってマジっすか?笑えます、、。

そこの湧き水、うーまーも飲みましたよぉ~
朝霧ではお世話になりました。
隣にいた、ちびっ子のあずき&茶まめママのwacoです。
レオココチャン、入賞スゴイですねぇ~

我が家はダメダメでしたぁ~

またヨロシクお願いします。

ウチのブログにリンクを貼ってもいいですか??
レオ君やっぱり走るの速いですねー。
密かに上位入賞間違いなしって期待してました。
ココアちゃんもグラモ運動会以来着実に速くなってますよね。嬉しかったです。

そして待て待てイス取りゲームで準優勝おめでとうございます。

朝霧良いですよね、広いし、景色は良いし、我が家はハマッテます。
富士宮焼きそばも美味いですよねー!癖になりますよ。

chocolatさんはシマシマ焼けですか、とうちゃんは首の後ろに名札の紐焼けです。(笑)

今度は地元で遊んでくださいねー。
浜一にもお邪魔しまーす。
>ろきこさん
まさか、お会いできるとは思わず
とっても嬉しい偶然でした♪
ぜひまたゆっくり、
お話させて下さい。

>ののさん
もっとお話すればよかった・・・
と私も帰ってから(遅)思いました。
今度一緒に、
DVD鑑賞会しましょうか(笑)

>梅松父さん
シマシマ焼け、ほんと仰天しました。
湧き水、おいしいですよねー
静岡の方がうらやましいです。

>wacoさん
あずきちゃん&茶豆ちゃんが
あまりにかわいくて
実は、ずーーーっと隣から
見つめておりました(怪)
お姉ちゃんも、しっかりしていて
頼もしいですね。
我が家のお姉ちゃんは、もう社会人なので、
一緒に来れず寂しいです。。。。
リンクは、全然OKです。
よろしくお願いします。

>ハッピーとうちゃんさん
レオ、先日茅ヶ崎のランで
ジャックラッセルの飼い主さんに
走るの速いですね、と
言われました・・・・(爆)
朝霧、また行ってみたいですー
ぜひご一緒してください♪
ハマイチへも来てくださいねーーーー
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
