<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
レオココの夏休み。(1)
今年は、本当にどこにも出かけない夏を過ごしています。
(そういえば、毎年恒例の海の家カフェにも行ってない・・・・(;^ω^))

そんな中、運よく、宿泊場所の確保ができたので
土日で1泊2日の小旅行に行って来ました。

行き先は、4月と同じ箱根です。

で、またも、のんびり出発のため、まずは遅いランチ。

<SANTO CAFE ENOSHIMA BEACH>~サンタカフェ 江ノ島ビーチ~
EOS 028

EOS 022
テラス席ならわんこOKです。
EOS 012
以前はここに、<マルデナポリ>があったのですが・・・・
閉店して新しく別のお店になったんだなぁーと思っていたら、
サンタカフェはマルデナポリ経営のお店なんですね。

昼間の外出はかなりひさびさなレオココ。
日陰とはいえ、やっぱり暑そうで、保冷剤が活躍しました。

湘南ボーイのぼくちん、夏でも食欲は落ちないタイプなのだ。
EOS 010
それは、ただの食いしん坊だと・・・・・(笑)

土曜日でしたが、ランチメニューがあったので、
私はパスタランチ(998円)にしました。
サラダ+本日のパスタ+フリードリンク。結構お得♪
EOS 014
テラス席から店内に、ドリンクを取りに行くのがちょっと面倒だけど。

ぼくちん、取りに行ってあげるなのだ。
EOS 015
ご褒美がお目当てなのが見え見えですな(笑)

パスタは、アラビアータにしました。
ボリュームもあったし、かなりうまうま。
EOS 019
コ、ココ・・・・
なぜにそんな満面の笑み(爆)
(しかも、ベロにおやつの残りがついてるし。。。。。)
EOS 021

クーラーをきかせた車で、いざ箱根へ。

今回、株式会社リロバケーションズというところに
別荘の宿泊体験を申し込んでみまして、希望日の宿泊が当選したのでした。
お世話になったのは<ポイントバケーション箱根>です。

EOS 030
購入を検討している人向けの宿泊体験、ということなので
説明を聞く時間が設けられていますが
なんと、1泊2食で一人3,000円。
しかも、わんこの宿泊代金は1,050円。
お盆というハイシーズンなのに、激安ですー
(宿泊する時期や場所により、代金は異なります。)
EOS 031
わんこは、ロビーなど入れない場所がありますので
外の通路を通って、宿泊するお部屋まで移動。
EOS 032
ぼくちん、夜ご飯は早めにお願いしたいなのだ。
EOS 036
レオのそんな願い、いつか通じるお宿に出会えるといいねぇ(笑)

わんこの足洗い場も、ありましたよ。
EOS 039

部屋は、ポイントバケーション箱根の中では小さいところだそうですが
(ジャグジー付の部屋もあります。)
1LDKで、充分な広さでした。
EOS 041
EOS 044
(写真にはありませんが、ベッドルームが別にあり、
 洗面所やお風呂も広めの造りでした。)
わんこ用品も、充実していまして
トイレトレーや食器の貸し出しはもちろん、トイレシーツやコロコロ、消臭スプレー、
ウンチ袋、足拭き用タオル、ケージのレンタルもありました。

うちは、今日からここに住むじゃけぇ。
EOS 048
ぼくちんのお部屋はどこなのだ???
EOS 050
場所が変わっても、いつもマイペースなココ。
そして、落ち着かないお坊ちゃまなレオ(;^ω^)
いつもバリケンに敷いているタオルを持参したのですが
それでもやっぱり、なかなか寝られなかったみたいです。

箱根はさすがに、空気がヒンヤリ。
レオココも、パンティングをせずにすむので
まだ陽が沈む前に、ドッグランに行ってみました。
EOS 054
大型犬用と小型犬用に分かれてます。
EOS 061
キレイな芝生のドッグランで、レオココ楽しそうでした。
EOS 070

EOS 064
食事は、館内にレストランなどの施設がないので
部屋までデリバリーしてくれるサービスがあります。
(ケータリングや、シェフを呼んで料理してもらうこともできるそうです。)
体験宿泊なので、料理は3種類からのチョイスしかできませんでしたが
すき焼き、なかなか美味でした。
EOS 090

夜は、大浴場の温泉につかってのんびり。
ワインの酔いがまわって、早々に寝てしまいました(笑)
EOS 059
2日目につづく・・・・・

フレンチブルドッグひろば


テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

お気に入りだった、軽井沢ホットスプリングスも確かここの傘下になっちゃったんですよね~。
すごくお気に入りだったので残念です。
>ベーブ父さん
そうみたいですね(;^ω^)
空き部屋がある場合には
一般のお客さんにも
開放してくれるといいのになぁーと
思います。
あ、でも、体験宿泊なら
いつでもできますよ♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
