<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2010年のお正月。(1)
2010年、寅年もすっかり明けて、
もはやお正月ムードではない・・・ですよね(汗)
ココが亡くなったこともあり、今年は新年を祝う気持ちに
あまりなれなかった私ですが
レオにはいつも通りの時間を過ごさせてあげようと努めました。

毎年恒例、レオの着物姿です。
相変わらず、ヤンキーの成人式風レオ(笑)
photo 031
そういえば、お兄ちゃんは来年、ほんとの成人式だなぁ。
着物は絶対着ないと断言しております(爆)
過去記事を見てみたら、なんと昨年は
ブログにお正月のこと、書いてなかった・・・なぜ@私(笑)

一昨年、去年はおせちを手作りしましたが
今年はやる気でなかったので・・・・
Deco's さんのおせちを注文しちゃいました。

■チキンのミートローフ
■鶏の伊達巻
■紅白なます
■ビーフと野菜のミートボール
■筑前うま煮
■芋きんとん
photo 007
お雑煮は、作りましたよー♪

よだれが出てない・・・・
レオ、やっと大人の振る舞いができるようになったのかしら(笑)
photo 014

お昼からは、家から徒歩30秒の神社へ初詣。
photo 049
毎年恒例、私のお楽しみ(笑)
photo 044
photo 048
年々、人気が高まって、見に来る人が増えている<昇龍>の和太鼓の演奏も
初詣の楽しみになっています。
レオ、おじいちゃんに最前列へ連れて行かれる・・・・(笑)
photo 041
ぼくちん、お汁粉をまだもらってないなのだ。
photo 050
毎年言ってるけど、これはもらえないんだよーレオ・・・

10代の若者が中心の和太鼓グループの演奏は
はつらつとしていて、爽やかで、新しい年の幕開けにふさわしいですね。
photo 060
photo 070
レオは、太鼓の音色にあわせて、今年も歌っておりました。
photo 065
レオ、獅子舞デビューの年はこんな感じでした(笑)

そして、我が家の家族大集合で、お正月料理をいただきました。
一昨々年も、一昨年も、昨年も全くといっていいほど同じ光景(笑)
photo 073
今年は集合写真はないのですが、実はおねえちゃんが11月に結婚しまして
家族が一人、増えてのお正月だったんです。

レオのお目当ては、どうやらエビフライ・・・・
絶対、貰えないのにねぇ。
photo 080
そして、2日が誕生日のおじいちゃん@70歳をバースデーケーキでお祝い。
おねえちゃんの旦那様、初めて
レオのハッピーバースデーソングでの暴れっぷりを見て
驚いておりました(汗)
photo 086
ココがいたら、きっと、
「レオたん、いつまでたってもお子ちゃまじゃけぇ。」
と、あきれていたに違いない(笑)

ぼくちん、寅年にちなんで、今年は強いオトコになるなのだ!
がぉー
photo 036
迫力ないなぁ(爆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
