<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
神奈川県民の会なのだ。
★フレ吉15号くんについて★
1月21日、無事、手術が終わったそうです。
6時間もの手術にたえ、今もがんばっているフレ吉くん。
この命の灯が、どうか輝きを取り戻しますように、と
祈るばかりです。
詳しい経過は、こちらをご覧ください。
ふがれすスタッフブログ

寄金の方は、まだ継続しております。
ご賛同いただける方、ぜひ、フレ吉15号くんにエールをお願いします。


17日、神奈川県民の会(勝手に命名・・・)が茅ヶ崎のパシデリにて開催されました。
photo 002
パシデリ、といえばアレなのだ。
おねえさん、早くお願いしますなのだ。
photo 012
レオ、パシデリのわんこパンを期待していたらしい・・・(笑)
席につくなり、店内にいるおねえさんをガン見してました(;^ω^)

この日、集まった神奈川県民(ブヒ)は・・・・

おだは、春太郎だす。
photo 034
おやつは、おだにお任せだす。
photo 039
春太郎くんも、レオに負けず劣らずのおやつっ子らしー(笑)

そして、ハマっこブヒ、ハッピーくん
photo 036
いつものイチゴちゃん、健在(笑)

最近、甘えっこのネロくん
photo 081
レオを見てると思うのですが、わんこは年をとればとるほど
甘えん坊が加速しますよねぇ。
え!?それって、レオだけ??(笑)

食いしん坊が加速する方が、問題なのだ。
ねぇ、ママ。
photo 005
は、はい、そうですね(汗)

そんなレオの忠告はさておき、おいしいランチに舌鼓。
私は、ガパオにしました~
photo 078
もちろん、デザート付で。黒ロールケーキ、ふわふわでした。
photo 086
県民の会ならではの会話・・・かどうかは不明ですが(笑)
皆さんとブヒ談義に華が咲きました♪

日差しが暖かいうちに、ドッグランに移動し、遊ぶことに~
今年初の湘南ドッグパークです。
photo 088
このランは、ココが大好きだった場所。
他のランでは、あまり走ったりしないのに、
なぜかここでは跳ねるように走り、
めずらしくはしゃぐココが見られた、思い出深いランです。

この日は、サルーキーのオフ会をやっていたようで、
あまり逢う機会のないサルーキーちゃんが、たくさんいてびっくり。
photo 092
ネロくん、今日こそは
どっちがイケメン№1かの決着をつけるなのだっ!
photo 115
レオくん、オイラの方が断然、ピッチピチでツヤツヤ、
これは勝負ありありだす。
photo 174
レオ、ココがいた時には、ココがとにかくネロくんLOVE(笑)だったので
どうも焼きもちをやいていたようで、ネロくんにちょっと厳しい態度だったんです(涙)
でも、最近は、ネロくんとすっごく遊ぶようになりました。
どうやら、レオ、本当はずーっとネロくんとこんな風に遊びたかったのかもですね。
それが素直に態度に出せず、もどかしかったのかなぁ。

ぼくちんは、ただ、
ネロくんにもアホアホをマスターして欲しいだけなのだ。
photo 208
えっと、イケメンについてはもういいのかしら(笑)
ネロくん的には、むしろ、
レオにネロバウアーをマスターして欲しいんじゃないかと。。。。
photo 095
今後も、チーム裏表(春隊長命名)として、がんばってください(笑)

体を冷やさないよう、ハッピーかあちゃんが気遣って着せてあげた
つなぎの上に、コルセットでキメたハッピーくん。
photo 193
しかし、実はこのつなぎはパジャマだそうで~(笑)
寝坊して、あわてて出動した特殊部隊みたいってことになっちゃいました(爆)

はるぴんは、ハッピーとうちゃんにロックオン。
photo 141
ハッピーとうちゃん、もう少し腰を上げてくれないと
通りにくいだす。
photo 146
楽しいだすーーーーー
photo 155
え!?ウザ太郎、とはおだのことだすか?
photo 159
うーん、楽しそうなはるぴん。かわいかったなぁーーーー

なぜか一列(笑)
(サルーキーちゃん・ネロくん・レオ・はるぴん)
運動会の行進みたい♪
photo 184
ボクサー(たぶん(;^ω^))ちゃんを囲む4ブヒ。
何がブヒ達を惹きつけたのでしょうか・・・
photo 210
ハッピーくん、何か意見があるようですねぇ(笑)
photo 211
おっと、ネロくんもですか(笑)
photo 213
すごく穏やかな仔で、ブヒ達が周りをうろうろしても
こうして嫌がらず、怒らず、つきあってくれていました。

レオは腰痛が出た日以来、お散歩も控えめにしていましたので
ランにも全然、足を運んでいませんでした。
でも、今年に入って、全く腰痛が出ていないこと、
そして、後日記事にしますが、
毎年恒例のわんにゃんドックのレントゲン検査でも
先生のお墨付きをいただいたので、久しぶりにランで走らせました。
レオも、1~2年前に比べると、年をとったせいか
はっちゃけ過ぎることもなく、自分で調節しながら遊んでいたので
私も安心して見ていられました。
とはいえ、もう休みなさい!って私が言うまで
走り回ってたレオだったのに・・・と思うと
ちょっぴり切ないです。

夕陽を見に、海に行ってみましょーということで
茅ヶ崎のサザンビーチに移動しました。
レオ、早速、砂まみれ(爆)
photo 217
何か問題でも??なのだ。
photo 251
な、何もないです(笑)

神奈川県民の会、開催を記念して(たぶん)みんなで記念撮影。
photo 226
視線の先には、おやつあり(笑)
photo 237
さすが、特殊部隊ハッピーくん。ダッシュ一番乗りーーーっ!

はるぴん、副隊長さんの手の中に、おやつ発見かっ!

ネロくん、なぜか満面の笑みっ!

レオ、ひとりぼんやり、佇むっ!
photo 238
ママ、ぼくちんはついに、フレンチブルドッグの境地に至ったなのだ。
photo 243
えっと、それは、おやつ命の悟りを開いたって感じ・・・?(笑)
レオ、今日(24日)でなんと6歳。
悟りも開いた立派なおじさんブヒです。

一日が、一時間が、とても大切だと実感する日々。
レオ、私にいっぱい幸せをありがとう。
photo 262
そして、一緒に遊んでくださった皆様、本当にありがとうございます。
ブログを通じて、レオを知っていただいた方、
いつもレオを気にかけていただき、感謝しています。
どうぞこれからも、私とレオ、食いしん坊コンビを
どうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

レオ君 6歳のお誕生日おめでとう!
そして 先週はありがとうございました!
とても楽しい神奈川県民の会でしたぁ♪

6歳のレオ君 絶対悟り開きましたね! 
もう仙人の顔になってるもん(笑)

ほるぴんももっとレオお兄さまと仲良くできればいいのですが…
なんせ…ウザ太郎なもんで~(汗)

また 楽しく遊んで下さいねっ!
「チーム裏表」楽しみにしていまーす!

それから、フレ吉15号君!
なんとか元気になって シアワセになりますように…
レオくん、お誕生日おめでとう(^∨^)
もう6歳かー。早いですねー。

またえびすとも遊んでやってね!
レオくん お誕生日おめでとう♪
6歳の年も幸せであふれますよーに

フレ吉15号くん,頑張ってくれましたねー。良かった、本当に良かった。
頑張った15号君に幸せになってもらいたいっ!

神奈川会、楽しかったですね。
レオ兄貴を筆頭に、個性溢れる?ブヒ達、癒されました。
レオ君とネロ君は昔からの仲良しらしく良い感じで遊んでましたね。
寝起きの特殊部隊も頑張ってくれてました。
しかし、あんなにアクティブなはるぴんは初めて見ました。やっぱりハッピー弱臭出してるのかなぁー?
もしかして、自分も弱臭出してる?えっ加齢臭?(笑)

まだ今年は始まったばかりですが今年もいっぱい遊びましょーねー!
走り初め、楽しかったです♪
ありがとうございました♪♪
久し振りにレオくんとネロが遊んでいるのを見て、嬉しかったです。
茅ヶ崎のランはボランティアスタッフさんたちの頑張りもあってこそだと思いますが、綺麗だし、安心して遊べますよね。もちろん利用する一人一人のマナーもありますけど。
裏表コンビ(笑)結成ですね(笑)
レオくん、よろしくお願いしますm(_ _)m

フレ吉くん、手術、無事に終わったようで良かったです。
読む度に心が締め付けられ、涙が出そうになる思いです。(外なので、泣きませんけどね)。
きっと現場スタッフとして私も出来るかと考えたら、きっと無理なのでは?と思います。フガレスさんのスタッフさんに頭が下がります。
頑張れ!フレ吉くん!スタッフさん!
>春隊長さん
またぜひ、県民の会を
開きましょう~~~
レオ仙人、もう少し滝修行をしないと
まんまる過ぎますよねぇ(笑)

>トコさん
ありがとうございます!
レオは相変わらず、お子様な遊び方なので
えびすちゃんに呆れられるかも(汗)
近々、ぜひともお会いしたいです♪

>パントネフままさん
ありがとうございます♪
6歳、もうシニア犬の仲間入りですよねぇ・・・
今まで以上に、体調管理に
気をつけてあげないとと思います。

>ハッピーとうちゃんさん
そうですね、まだ1月ですねぇ(笑)
2010年、いっぱい楽しみましょう!
よろしくお願いします。

>ネロママさん
茅ヶ崎のランは、本当に
気持ちよく遊べる貴重な場所ですね。
ココが大好きだったところだけに
何だか思い入れも強くなります。
チーム裏表、これからも
活動がんばりましょう(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
