<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お初!!!なのだ。
もう10日も前のことですが・・・・(汗)
初めましてのお友達に会いに、レオとmid.へ行ってきました。
photo 001
今のうちに、おやつおやつーーーなのだ。
photo 002
そ、それはどうかとぉ(;^ω^)

この日、待ち合わせしていたのは、のあままさんトニママさん
お二人共、現在、わんこの保護活動にご尽力されておられます。

トニママさんちのトニーくん。
photo 021
そして、チョッキーちゃん。
photo 017
そして、トニママさんがレスキューしたサンゴちゃん。
(この後、サンゴちゃんは、新しいおうちが決まりました。
 よかったねぇーーー
 そして今、トニママさんのおうちには、茨城でレスキューされた
 イングリッシュブルドッグのブームくんがいます。
 里親さん募集中です!!!)
photo 014
こちらは、のあままさんちのノアちゃん。
photo 024
のあままさんのおうちには、今、
ふがれすさんでレスキューされたフレ吉17号くんがいます。
(愛称inaくん)
inaくんも、新しいおうちを探しています!!

私は諸事情あり、現状では一時預かりも、里親になることもできません。
お二人の行動力と、わんこへの愛情には
本当に頭が下がります。
初めてお会いしたとは思えないほど(笑)
いろんな話で盛り上がり、楽しくそして、勉強になる時間を
過ごさせていただきました。
のあままさん、トニママさん、ありがとうございました。

おしゃべりしつつも、しっかりランチを食べた私・・・・
トマトのカルボナーラ、うまうまでしたーーーうふ。
photo 033
3頭引きは、やっぱりすごいなぁ。
トニママさん、尊敬。。。。。
photo 034
お二人と別れた後、帰宅するつもりでしたが・・・・
急遽、初上陸の豊洲ららぽーとへ。
photo 075
レオ、早速、おやつ物色中(爆)
photo 039
試食だけして(笑)、ILIOのドッグランに行ってみました。
(平日は、30分500円)
photo 040
photo 042
誰もいないねーーーと思ったら・・・・
なんと、4ヶ月のかわいいフェルナンドくん(ちょっと、うろ覚え(;^ω^))がいましたっ!

ねぇねぇ、レオおじさん、遊ぼうよー
(と、スペイン語で言っていたと思われます(笑)
 飼い主さんが、スペインの方だったので。。。。)
photo 047
スペイン語に対抗して、レオ、アホアホ炸裂。
フェルナンドくん、ドン引き(笑)
photo 063
アホアホは、世界共通なのだーーーーっ。
photo 058
あ、あれ?フェルナンドくんは・・・?なのだ。
photo 067
レオに呆れて、行っちゃったよ(笑)

アホアホ、スペイン進出失敗なのだ。
photo 081
レオ、夕陽も泣いてるぜ(爆)
photo 051
ドッグランで、はっちゃけたレオ。
すすけて、なんだか汚い・・・・
っていうか、お口になんだかついてるし。
photo 093
たくさん遊んで、喉が渇いたので(笑)<Les deux Bleue>へ。
photo 101
店内もわんこOKのカフェです。
photo 107
レオ、よだれもののドッグメニューがたくさん。
photo 102
バナナマフィン、頼んでみました。
メイプルシロップは、飼い主が食べる時用。
photo 113
ママは食べちゃだめなのだ。
photo 117
レオ、こわっ・・・
photo 111
お茶した後、カートに乗っていればわんこもOKの1階でウィンドウショッピング。
レオと一緒に、東急ハンズにも入れてなんだか新鮮。
横浜のららぽより、わんこと楽しめるスペースが多いですね。

で、早めの夜ご飯(また、食べるんですねぇ(笑))を<オーシャンズ バーガー イン>で。
photo 119
テラス席(といっても、囲われているので寒くないですよー)のみ、わんこOK。
お店のお姉さん、フレンチブルドッグと暮らしているそうです♪

ハワイアンカフェ・ダイナーというだけあって
メニューもダイナー風。

クラムチャウダー
photo 131
タコライス
photo 137
パンケーキ+スパムに目玉焼きをトッピング。
photo 135
盛りだくさんの一日、レオ、お疲れ様。
私の仕事が変わり、もう、平日にお出かけは無理なので
この日は、本当にめいっぱい楽しんでしまいました。
photo 126

追記)
フェルナンドくんの飼い主さんに
「なんて犬(犬種)ですか?」
って聞かれちゃいました。あはは(笑)
フレンチブルドッグですよー
って言ったら、
「えー!こんなに大きくなるの?」
と驚かれました。。。。
うーむ、レオ、普通の体格だと思うのだが・・・
フェルナンドくんと比べて、確かに、
かなりおじさん顔ではありますが(爆)

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
