<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ネロくん、ハッピーバースデー!なのだ。
土曜日、ネロくんのおうちにおよばれして、行ってきましたーーーーっ。

今日はぼくちん、イケてるおズボンはいてるなのだ。
photo 010
えっと、ただのマナーベルトなんですけども(笑)
(これ、パンツ型になってて便利なんですよー)

お邪魔してすぐ、目に飛び込んだパスタマシーン。
ネロ父の手料理への期待がますますUPです。
photo 013
前日の12日が、ネロくんのお誕生日だったということで
ハッピーバースデー、ネロくん♪かんぱーい。
photo 018
オイラ、王子様になっただす。
photo 055
うんうん、かわいいブヒ王子様だよねぇーーー

と思ったら、ネロ父の三蔵法師みたい、ってコメントに一同大爆笑。
そう言われてみると、なんだか神々しい感じが・・・・(笑)

ネロ三蔵法師の王冠は、ハッピーとうちゃんの力作です。
ハッピーくん、この日、一番の若手@4歳。
photo 058
これは、ロマネスクっていうお野菜だそうです。
ブロッコリーとカリフラワーを掛け合わせてできた冬野菜。
初めて、見ました!
ゆでたロマネスクに
塩とオリーブオイルをかけていただきましたが、癖になるお味。
photo 019
そして、前菜にチーズ+バルサミコのジュレ、
ピリ辛サラミ、ネロママさんお手製のレバーペーストetc・・・・
どれも、ワインがすすむメニューです(笑)
photo 020
そして、ネロ父特製ラザニアの登場♪
photo 022
レストランでも、こーんなにたくさんの層になってるラザニア、見たことないです。
まじ、おいしい。
photo 023
イカ墨を練りこんだ手打ちのパスタ。
なんとかっていう道具(名前、忘れちゃいました(;^ω^))で作ったパスタだとか。
(ネロママさんのブログを読んだら・・・・
 キタッラという道具だそうです。)
ネロ家、いろんなマシンがあり、ほんと本格的。
photo 027
ローズマリーのきいた、鶏肉のオーブン焼。
にんにくも、ほっこほこ。
(鶏肉を10分ほど、塩水に漬けておくと
 お肉が柔らかくなり、味もしっかりつくそうです!byネロママさん)
仕上げに、レモンの皮をすりおろしてくれるネロ父。
本当に細やかです。
photo 032
そして、ネロ家のイタリアン料理の流れを切るような蟹登場(笑)
少し前に注文していた蟹が、なんとこの日ちょうど届いたので
我が家が持参したのでした。
photo 028
お料理の写真ばっかりなのだ。
photo 040
確かに、食べるのに忙しかったからねぇ(;^ω^)

わんこ用に、ネロママさんがごちそうを作ってくれてましたよー♪
photo 036
5歳のネロくんに(まだまだママだーい好きな甘えっこ★)ピッタリの
ナンバー5Tシャツは、ハッピー家からのプレゼント。
今年はきっと、とうちゃんの赤の69Tシャツと
ネロくんのこのTシャツがならぶ姿が拝めるはず!(笑)
photo 035
そして、いよいよケーキタイム♪
左、わんこ用@ネロくんのバースデーケーキ。
右、人間用(笑)
ハッピー家が、ご近所のおいしいケーキ屋さんに注文しておいてくれたのですが
受け取りに行ったら、ネロくん誕生日おめでとう!って貼り紙が
してあったそうです(笑)
お店の方、ネロくんがわんこだと思わなかっただろうなぁ。

なぜか、自分がお誕生日だと勘違いしているレオ(爆)
photo 073
主役はもちろん、ネロ王子。
photo 080
あらためて、ハッピーバースデー!!ネロくん♪

お気に入りのおもちゃ、ネロ父に奪われまいと必死のネロ王子。
photo 068
結果。。。。。
2月にはなかなか、お目にかかれないクールボードの登場となりました(笑)
photo 096
ネロ家、ハッピー家、いつも楽しい時間をありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

土曜日はありがとうございました♪
初めてネロにお誕生日会らしきこと、しましたが、飼い主も楽しく過ごせて、ハッピーでした♪
そして、蟹にクラムチャウダー、そしてバースデーケーキ、ごちそうさまでした♪どれも美味しかったです♪
あ、バースデーケーキは食べてませんが(笑)
私もまさかクールボードに乗るとは思いませんでした☆暑がりネロ、これじゃ夏だけじゃなくて春も思いやられます☆
うおー。楽しそう。おいしそう(笑)
レオのズボンあったかそう♪

土曜日は美味しかったですねー楽しかったですねー。
流石ネロ君自分の誕生日にボケかましてくれて面白かったですね。
しかし、王冠作っている時はさぞかしカッチョイイ王子になるだろうと思ってたけど、ネロ父の一言でお坊さんになるとは...(笑)
また是非やりましょうー。
>ネロママさん
こちらこそ、
すっかりお世話になってしまい
申し訳ありません(;^ω^)
ネロ父レストラン、次回の開業を
楽しみにしてます(笑)

>nicoさん
うん、すっごく
おいしかったんだよーー
今度一緒にお邪魔しましょう!(笑)

>ハッピーとうちゃん
かわいい王子様。。。。
やっぱりネロ法師ですねぇ(爆)
またぜひとも、集まりましょう!
次回は、父ちゃんが呑む係りで♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
