<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
イチゴ狩りなのだ。(1)
数年前から、行きたいなぁーと思いつつ
実現していなかったイチゴ狩り。
日曜日に願いが叶って、ついに!行ってきました。

東名が意外と空いていて、スイスイだったので
富士川SAで休憩。
photo 003
スタバでお茶することにーーー
photo 002
できあがりを待つ間、窓からの眺めが素晴らしかったので思わずカメラを向けたら、
店員さんが、ここから本当は富士山がとってもキレイに見えるんですよー
と教えてくれました。
この日は残念ながら、姿を拝めず・・・・
photo 004
スタバのドーナツ、だーいすきなんですよねぇ。
photo 006
で、ぼくちんの出番はいつ来るなのだ。
photo 013
おっと、ごめんごめん(笑)

スタバのテラス席が、日陰でちょっと寒かったので
移動しようと歩き始めたら・・・・
向こうから歩いてくるフレンチブルドッグ発見!!!

と思ったら、なんと、偶然、
この日、イチゴ狩りにご一緒するネロくんでした。
photo 020
モーニングアホアホなのだ。
photo 010
レオのアホアホな挨拶に呆れるネロくん・・・・苦笑

ハッピーくんにも会えました!!
photo 015
みんな、朝からいい笑顔♪

そして、コーヒーカップが買えて大満足のネロ父も笑顔満開(笑)
photo 021
まだ、早いよねーーなんて、みんなでのんびりしてたら
ちょっと事故渋滞してて、焦りました

集合場所は、2月1日にオープンしたばかりのドッグカフェ<DogsGarden POCKET>さん。
photo 029
イチゴ狩り遠足にご参加くださったのは、
ネロ家(ネロくん)&ハッピー家(ハッピーくん)&みーちーまー家(みだいちゃん・ちびくん・まはろくん)&
タジサブ家(タジくん・サブくん)。
そして、カフェでのランチにご一緒してくださったのは、
まさみさん(ロイくん)と虎桃家(虎桃ちゃん)です。
photo 039
皆さん、ようこそーーーなのだ。
photo 040
え!?
またも、レオが主催者・・・・?(爆)(爆)

海に面した抜群のロケーション。
これから、静岡の皆さんの集う場所になりそうですね♪
photo 042
ここのドッグランが気に入ったようで、
嬉しそうに遊んでいたちびくん。よかったねっ★
photo 038
まーくんを見守る(笑)優しくも厳しい、みだいおねえちゃん。
photo 051
末っ子まーくん。今日も楽しそうだねぇ。
photo 031
まーくんが我が家にいた時、レオ、自らすすんで(笑)
指導係りになっていました。
まーくんと会うと、どうも、指導係りの血が騒ぐらしいです。
余計なお世話だと思われます・・・(笑)
photo 044
どこまで繋がるのかな、ブヒ列車。
先頭から・・・・
ネロくん、カルビくん、レオ、キムチくん。
カルビくん&キムチくんは、ランに遊びに来ていましたーー)
photo 054
とっても仲良しで、うらやましい静岡チーム。
ツヤツヤボディーのタジくん。
photo 061
楽しそうだねっ、サブくん。
photo 033
ブッチくんの分まで遊べたかな、ロイくん。
photo 047
コテジジさんをハッピーくんにとられて、ちょっとジェラシー(笑)虎桃ちゃん。
photo 049
この日、カフェの2階を貸切にしていただいたので
みんなでゆったりとランチを楽しむことができました。
photo 064
窓からは、駿河湾の海が見渡せます。
photo 066
団体予約をお願いしたので、ランチメニューはあらかじめ
和食か洋食かを選ぶことになっていました。
今回は、私の独断で洋食メニューに。

ハンバーグ、サラダ、ライス。
photo 067
そして、スープとコーヒー、紅茶はセルフサービスでお代わり自由です。
photo 063
デザートにチーズケーキまで♪
しっかりした味で、満足なメニューでした!
photo 095
わんこ用座布団を貸してくださるので、
レオ、ちゃっかりとイスに座る(笑)
photo 078
ぼくちんのハンバーグ、まだなのだ?

そのまま、ずーっと待っててください(爆)

虎桃ちゃん、きっとこんなレオに呆れたに違いない・・・
photo 092
タジくんの笑顔からのぞく、歯並びのよいかわいい歯にびっくり。
レオは、かなりがちゃ歯です(;^ω^)
photo 088

楽しいおしゃべりと、ランチを楽しんだ後は
いよいよイチゴ狩り~~~

って、イチゴ狩りの日記のはずなのに、肝心なところは次回へ続く・・・(爆)
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ショコラさん!
色々ありがとうございました~♪
そして、いつの間にこんなにたくさんの写真撮ってたのぉ~!!??

富士山がみれなかったのは残念だったけど、お天気も穏やかで楽しい一日でしたね~♪

タジの自慢の歯並び(笑)載せてくれてありがとう~
つづきも楽しみにしていま~す。

日曜日は ご一緒させていただいてありがとうございました♪
とっても 楽しかったです

POCKETさんは 静岡のワンコ飼いにとって待望のスポットなんです!
わたし 実はもう5回目でした・・・笑
 
この後のいちご狩りも楽しかっただろうな~ 

日曜日はお疲れ様でした。
POCKETさん大人気なんですね。
三保の松原に向う時に前を通ったら芋洗い状態のランにかぁちゃんとビックリしました。
苺美味しかったですね。
水害ハプニングもありましたが、みんなで苺狩り楽しかったですね。
いちごガールはちょっといや大分残念でしたが...(笑)
帰りの清水インター迄の道、何回も間違えてネロ家に呆れられちゃった。

東名の渋滞でトイレに行きたくなった我が家、海老名SAの混雑に負けて我慢しましたが、その後かぁちゃんを優先したあげく自分は危険な状態だったです。この年でお漏らしはヤバイもんねー。あぶねかったー!
楽しかった♪
楽しい一日でした。
色々と手配有難うございました。
○○狩りはやっぱり楽しいですね~
御当地ならではです。
次はお花見遠足ですかね♪

帰りの渋滞大丈夫でしたか?
我が家は秦野で下りて、山越えして帰ったので、渋滞に巻き込まれは無かったです。
>TAJImamaさん
載せきれないくらい(笑)
数だけはたくさん撮ってますよーーー
でも、私の場合、
コンデジとそんなに変わらない写真なのが
悲しいです・・・・
タジくんの歯、ほんとかわいい♪
今度、じっくり見せて下さい!

>まさみさん
すでに、POCKETさんは
集いの場になってるんですねー!!
ランとカフェ、両方あるのは
いいですね。
また遊んでくださーーい♪

>ハッピーとうちゃんさん
海老名SA、意外とすんなり
入れましたよーーっ。
私はギリギリ、セーフでした(笑)
イチゴガール、期待し過ぎちゃいましたかねぇ(爆)(爆)

>みだいママさん
お花見、ぜひ行きましょーーー

帰りは、渋滞しているとわかってましたが
そのまま東名で行っちゃいました。
どうしてもトイレに行きたくて
海老名SAに駆け込みましたが(汗)
あら!!
静岡の久能の石垣いちごにいったの!!
地元地元(笑)
農園の知り合いが多いので、いつもジャンママはタダで食べてることが多い・・・
すいません・・・
でも、後からこっそりお土産を買いつつ多めに母が払ってるみたいだけどね・・・
まあそこはお互い様??みたな・・・

なぜなら母親が久能幼稚園の先生だったので教え子のお宅がほとんどなのです・・・

三保の松原にはいったのかな??
天女の羽衣の松があるんだよぁ~~。

>ボブリンコ=ジャンママさん
そっかぁーーー
ボブリンコさんの地元に
知らない間にお邪魔してたのですね。
今度はぜひ、地元情報をうかがってから
お出かけしたいと思います♪
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
