<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
イチゴ狩りなのだ。(2)
さて、ようやくイチゴ狩り編です♪

日曜日、念願叶って、わんこと一緒に楽しめるイチゴ狩りへ行ってきました。
お世話になったのは<マルヨシ農園>さんです。
photo 096
イチゴ狩りができるのは、土日祝のみで、完全予約制。
1グループ1ハウスを貸切りにして下さいます。

アホアホ割引、お願いしますなのだ。
(ハウス内ではマーキングはもちろん厳禁。
 レオ、大丈夫だろうとは思いつつ、ズボン型のマナーベルトをさせました。
 アホアホしても大事なところが隠れて、ちょうどいいねぇ(笑))
photo 097
そんな割引はありません。byピーちゃん
photo 098
ピーちゃん、なんと13歳!!!
元気な看板わんこです。

で、なぜかレオと気が合ったようで・・・・
いっぱい遊んでくれました。
ピーちゃん、ありがとー
photo 102
マルヨシ農園のイチゴ娘さんに案内されて、石垣イチゴのハウスへ♪
photo 106
久能山の斜面にハウスがたーくさん、連なっています。
photo 165
手作りドッグランハウスも完備。
photo 109
ハウスには、あき姫がいっぱーい実っていました。
photo 116
おいしそーー
photo 117
ぼくちんのお口なら、イチゴ、3個くらい入るなのだ。
photo 112
それは無理だと思います(笑)

練乳はサービスで、全員にいただけますが
ハッピーかあちゃんが持ってきてくれたMy練乳、追加でいただいちゃいました♪
あ、練乳なしでも充分、あまーーーーーいイチゴでしたよ。
photo 123
イチゴちょうだーい、サブくんのかわいい後姿。
と、ハッピーくんのイチゴを見つめる目が・・・・(笑)
photo 124
イチゴに釘付け、みーちーまートリオ。
photo 125
オイラも、イチゴ、だいすきだすー
ネロくんも、おめめキラキラ。
photo 126
レオ、嬉しそうに見えますが・・・・・
なぜか、全然イチゴを食べず。
ハウス内で、摘みたてのイチゴをちょこっと食べただけでした。
photo 142
ぼくちん、フレッシュなものしかいただかないなのだ。
photo 115
そんなグルメなわけがない(爆)

私のイチオシ画像。
ちびくんを抱っこして、笑顔満開のハッピーとうちゃん♪
photo 164
時間制限がないので、ゆっくりイチゴを堪能できました。
ごちそうさまーーーーー
photo 143
マルヨシ農園さんを後にして、三保の松原へ。
こんな風に、同じ犬種を連れて一緒にいると、目立つかも(笑)
photo 167
羽衣伝説で有名な三保の松原は、平安の昔から景勝の地とされ、
白砂青松にそそりたつ富士を眺めに多くの人が訪れます。
浜は天女が舞いおりたとされる、羽衣の松と呼ばれる樹齢約650年の古松(今残る松は二代目)があり、
近くの御穂神社には、羽衣の切れ端が保存されています。
日本新三景、日本三大松原の一つで
総延長7キロの松林には5万4千本の松が生い茂っています。
photo 171
残念ながら、富士山は拝めず・・・・・
photo 189
海の色が違うっ!!!キレイですねぇーーーーー
photo 191
陸サーファーレオ。
駿河湾の潮風を受け、何を思う・・・・・(爆)
photo 187
わんこと一緒に走ったり、写真を撮ったり(笑)
あたたかな陽射しのもと、楽しいひとときを過ごしました♪
photo 203
遠足といえば、集合写真っ!!!!
photo 223
上手に待てができた子には、おやつ♪おやつ★
photo 229
ぼくにも、おやつ、ちょうだーい。
photo 232
帰りに、羽衣の松のそばにある茶店に寄りました。
photo 236
みそおでん、名物だそうです。
私は、おでんより、おばちゃんが気になりました(笑)
photo 237
三保のおでんは、たっぷりの味噌だれに、イワシ節を青海苔がかかってます。
おばちゃん曰く・・・・
「うちのおでんは、駄菓子屋さんのおでんです。」とのこと。
甘めの味付けは、そのせいなのかなー
photo 239
マルヨシ農園さんで、おみやげにイチゴの苗をいただきました。
photo 250
植物をなぜか、枯らしてしまう私・・・・(;^ω^)
がんばろう。
photo 249
お天気にも恵まれ、とっても楽しいイチゴ狩り遠足でした。
皆様、ありがとうございました!!!
静岡チームの方々、今度はぜひ、神奈川へ★
photo 217
レオがアホアホでお出迎えいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ショコラさんのお陰で
楽しいイチゴ狩り遠足でした~。
まさに遠足っぽかったですよね。
(あんまり歩いてないけど 笑)

レオ君イチゴ食べなかったね~。
冷たくないイチゴがだめだったのかしらん。

記念撮影!!
タジの写真、ご面倒おかけしました(汗)

色々セッティングしていただき、すっかり甘えさせていただいたタジ家。
本当にありがとうございました。

>TAJImamaさん
いやぁー歩きましたよーーー
イチゴ狩りの時、駐車場から
ハウスまで(笑)
イチゴガール、お元気でしたよね(爆)
レオがなぜ、イチゴを食べなかったのか
謎です。。。。。
たぶん、私が先に、ハウスでどんどん
イチゴを食べてたので
オヘソが曲がったのかも。

また静岡遠征、させていただきますね!
よろしくお願いします。
イチゴ狩り計画して頂き、ありがとうございました♪
ブヒの遠足みたいで楽しかったです。
いちご、きっと冷たかったらもっと食べれた気がします(笑)
天気にも恵まれたし、三保の松原も素敵でした。富士山が見えたらもっと良かったケド。
おでんも美味しかった♪
また、おでかけ、しましょう~♪
>ネロママさん
遠足、また行きましょうねー
おやつは、1ブヒ500円までです(笑)
富士山もリベンジしないとーーー
あ!!行ったんだ~~。
三保の松原!!

そうそう、静岡おでんはね、もともとは駄菓子屋さんが営んでいたのです。

こどもが三時のおやつに食べるのが
「おでん」
なのです!!
私も例外ではなく、近所の駄菓子屋で
100円もっていって、一本そのころ20円の(あ!静岡ではおでんに串を刺します)を3本食べて、ホームランバーを買ってとか、そんなかんじ??

まあ、味付けは甘めが多く、牛スジがはいっているんで、かつおだしと、肉汁でいっぱいのあの色??

静岡も結構フレブルチームは多いよねぇ~~。
また、ぜひ静岡いってみてくださいねぇ~~!!!
行くときは穴場、おしえまっせ~~!!
>ボブリンコ=ジャンママさん
みそおでん、初めて食べる味でした★
またぜひ、遊びに行きたいなー@静岡
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
