<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
マンマリゾじゃけん。
■4月13日(金)<ポチたま>にレオが出まーーす■

先日、ココに、広島ドッグぱーくにボランティアに行ってた方から
マンマリゾが届きました。
394734835_124.jpg

うちが全部、食べるんじゃけん。
はいはい(汗)

これは、ぱーくに寄付金や物資の寄付を募っていた頃、 マンマリゾさんから
ぱーくの仔達に食べさせて下さい、 と届いたものだそうです。
なぜか、アークエンジェルズは、このマンマリゾを犬達に食べさせることなく放置していたとかで
(当初の貧血や栄養失調状態が酷かった仔達に、どんなフードよりもこれをあげるのが
 体力回復と、弱ってる消化機能のためにはよかったんじゃないかって思いますけどね。)
ぱーく撤退時に、一部のボラさんがアークエンジェルズに交渉しマンマリゾを引き受けたとのこと。
それを、有志の方々が奔走してくださってこうして里親の元に送ってくださったのです。
全部で1,500食あったそうで、単純に計算すると500名強いたはずの里親に、
3個ずついただけることになりますね。
ただ、送料は自己負担であるということと、必要だと思う人が申し出て初めて、
送っていただけること、そして里親になった人がどこにどれだけいるのか、誰も把握していないので、告知が大変だったようです。

私は、いただくかどうか迷いましたが、せっかくのマンマリゾさんのご好意をムダにしたくなかったので
(賞味期限の残りがあまりないのです)
送っていただくことにしました。

考えてみれば、多くの寄付金や物資が、ぱーくの仔のために・・・と集まったようですが
私は今まで、全くそういう事とは無関係だったので、今回のことで改めて
「あ、ココはぱーくにいた仔だったんだ。。。」と意識しました。
394734835_84.jpg

これは、最近、レオに食べさせてみている<バーフ・ダイエット>です。
(レオもココも手作り食を与えてます。)
ラム・カンガルー・ビーフ・ポーク・チキン・コンビネーションがあるのですが、
まずはチキンを試してみました。

素材:
鶏肉、粉砕鶏骨、鶏レバー、培養ケフィル、ブロッコリー、セロリ、ほうれん草
人参、粉砕フラックスシード、白菜、アルファアルファパウダー、鶏心臓、りんご
梨、グレープフルーツ、オレンジ、ケルプドライパウダー、ニンニク、スイートペパー

1枚220gのパティが12枚入ってます。(冷凍)
解凍したところが、これ。
394734835_163.jpg

マンマリゾの300gと比べると、量的には近い感じですね。
体重10㎏の成犬で一日1枚とあるのですが、うーーん、それではレオには少ない気がします。
一日に必要なカロリーを700kcalとすると、バーフダイエットは1枚約463kcalなので、
一日で1.5枚くらいなのかな。

解凍するだけですぐ、食べさせられるので、何かあった時用に買い置きしておくのもいいかも。
あ、粉砕鶏骨が入っているせいか、ウンチは若干硬めになりました。
見た目は本当に生肉!セロリの香りが結構しました。

さて、マンマリゾを独り占めした(笑)ココの最近のお気に入りは、
レオとタオルの引張りっこ遊びすること。
DSCF4284.jpg

ココは、今のところはレオとしか遊ばないし(最近は少しずつ、他のわんこに遊ぼうって言うようになってきましたが)
日常生活の中でも、はしゃぐとか興奮するとか、いわゆるテンションの上がることが
ほとんどないんです・・・・(泣)
なので、ドッグランに行ってもボーーーーっとしてることがほとんどでしたが、
ある日、私とレオがいつもやっているタオルの引張りっこに、急に興味を示し始めて
参加するようになりました。
で、今ではレオとこうして遊べるように。
DSCF4286.jpg

とはいえ、短時間しか遊べないんですけどね。

レオの面倒をみるのは疲れるじゃけん。
DSCF4278.jpg

と、お姉さん風を吹かせるココなのでした(笑)

★★フレンチブルドッグがいっぱいですよーー★★
    <フレンチブルドッグひろば>

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです。
みかん狩りの時にご一緒させていただいた、TAJIの飼主TAJImamaです。

レオ君すごいですね~!
今日の放送がたのしみですぅ。 
そして、ココちゃんもとっても元気そうになってビックリしました。

ココちゃんはやっぱり広島弁なんですね(笑)



>TAJImamaさん
ココ、だいぶふっくらしてきました♪
走るのは遅いですが(笑)
ドッグランも大好きです。
今度ぜひ、一緒に遊んでくださいね。
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
