<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
歴女と歴男でお花見なのだ。
またもや、お花見の話題です(笑)

ようやく春めいた陽気が続き、桜も満開になった11日、
小田原へお出かけしてきました。

この日ご一緒した皆さんとの集合場所にしたのは、
早雲 『はなれ わんこそばRotta(ロッタ)』さんです。
093_20100414215010.jpg
うれしいことに、店内わんこOKのお店です。(3席のみ。)
わんこと入れる席は、入り口も別になっています。
094.jpg
テラス風の席になっていて、わんこと一緒に食事を楽しめる工夫を
たくさんして下さっています。
(こちらのオーナーさん、わんこを飼っておられるとのこと。
 やっぱりーーーー♪と思いました。)
お料理を出してくださるカウンターの小窓で
お会計もできるのでありがたいです。
100.jpg
テーブルの角毎にリードフックがあり
↓こんな風に、洗面台が席のすぐそばに設えてあって、便利なことこの上ないです。
小さな桶(?)(笑)は、わんこのお水飲み用。
写真にはないですが、この洗面台の下に
折りたたんだ小さなケージがありました。
他のわんこが苦手だったりして落ち着けない仔のために
貸し出して下さるようです。
099_20100414215218.jpg
さて、この日ご一緒したのは・・・・・

イチゴ狩りぶりのみだいちゃん
きょうだいみんな、お揃いのお洋服がかわいかったなぁー
131_20100414220721.jpg
この日もおメメがキラキラしていて、なんだかとっても楽しそうだったちびちゃん。
103_20100414220721.jpg
そして、今日も元気いっぱい、まーくん。
114.jpg
お留守番のハッピーくんの代役も見事つとめておりました。

ママさんの心遣い、みんなにお花見弁当を用意してくださいました。
ありがとうございます♪
105.jpg
いちごHouseさんのおやつ、本当においしい(いつも味見します(笑))んですよーーー
121_20100414220720.jpg
そして、いつもピッカピカのネロくん
109_20100414221727.jpg
あ、レオのこと忘れてた(爆)(爆)
141_20100414221727.jpg
レオじゃなく(笑)私がちょーーーーー楽しみにしていたのが
わんこ用にサービスで出してくださるお蕎麦。
135.jpg
1頭1皿(50g)で、お替りをした際には
その代金は募金箱へ・・・・という配慮まであります。
098.jpg
レオ、かなりお蕎麦が気に入ったご様子。
137.jpg
岩手のわんこそばのように、次々にお替りを入れられても
いつまでも降参しないかも(爆)

私は、ざる合わせ(ざる蕎麦&天丼)を注文。
早雲さんのお蕎麦は、水と添加物を一切使わず
そば粉と卵、山芋をじっくり練ったコシのある蕎麦です。
甘めのタレの天丼もうまうま。
144_20100414224703.jpg
お腹いっぱいになったところで、この日の目的地、小田原城へ。
152.jpg
お堀端の桜は、やっぱり見事ですねーーーー
155_20100414224922.jpg
小田原は、私の知らないうちに(笑)おでんのまちを目指していたそうで
今年で6回目となる<小田原おでんサミット>が開催されていました。
午後にはすでに、売り切れのおでんがたくさんあったので
おでん好きの方、来年行かれる場合は午前中がおすすめです。
157.jpg
さて、なぜに小田原城なのか・・・・・(笑)
それは、筋金入りの歴女、みーちーまーママさんと
ぜひとも、お城に行ってみたかったんです♪
ママさん曰く、お城はパワースポットらしいっ!!!!

しかし、私は、ママさんの歴女ぶりを甘く見ていたのであった・・・・
ママさんが、あっ!!!と指差す方向に、私には何があるのか全くわからなかったのだけど
とにかく(笑)走り出すママさんにくっついていったら・・・・
鎧兜に身をつつんだ方々がいたのでした。

お話をうかがったら、皆さん、これは自前だそうです!
おーーー、歴女と歴男の大集合ですねぇ。
168.jpg
一緒に記念撮影に応じてくれるとのことで
ママさんと私(他の皆さんは、この時点で私達にまだ追いついていません(爆))で
喜び勇んで並んだら、なんと私達の前の方で時間切れで終了。
ママさん、相当残念そうでした。

記念撮影終了後、えいえいおーと勝鬨を上げる皆さんの
仲間に入ろうとしているネロくん&レオ。
170.jpg
・・・・・ネロママさんも、歴女・・・・?(笑)

ぼくちんは、来年はぜひとも、おでんサミットに参加したいなのだ。
185.jpg
え!?そっち(爆)

曇り空なのが残念でしたが、お城と桜、本当にキレイでした。
198.jpg
わんこは残念ながら、天守閣には上がれません。
232.jpg
みーちーまーママさんはもちろん(笑)
ハッピーとうちゃん&かあちゃんの3人で、天守閣見学に行っている間・・・・・
レオが最近はまっている、お団子をみんなで食す。
228.jpg
まさに、花より団子。

私が子供の頃から、小田原城といえば、象のいる動物園♪
というくらい、親しみのあった象のウメ子さん。
昭和25年に小田原動物園に来園し、日本最高齢のゾウとして
60年もの長きにわたり、愛されてきたウメ子さんですが
昨年9月に亡くなりました。
ぽっかり空いた象舎が、さびしかったです。
240.jpg
御台所(みだいどころ)から、名前をとったみだいちゃん、
貴族(!)な名前のレオポルドも、歴男になれたでしょうか?
211.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

ふふふ♪お城なんてなかなか行かないから、面白かったです♪
次回はみんなで貸衣装?!(笑)
歴女ではないですけそ、なんか、ひきつけられるもの、ありますね(笑)

お蕎麦やさんも工夫されてましたね!
箱根方面に行った時はいいですよね。
両親とか連れてる時も良いかも♪

おだんご、美味しかっただす!ごちそうさまだす♪byネロ
お天気何とか持って良かったですね~!
お蕎麦屋さんもワンコと一緒に行けるなんて嬉しい限り。
今度はハッピーも一緒にザル合わせを食べたいです。エビ天丼美味しそう~!
初小田原城でしたが、満開の桜と皆でワイワイとっても楽しかったです。
ありがとうございました。
>ネロママさん
お城、また行きたいですねー♪
貸衣装は、必須です。
パパさん達もぜひ(笑)

>ハッピーかあちゃんさん
楽しいお花見になりましたね。
今度はハッピーちゃんも
わんこそば、一緒に食べましょう★
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
