<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  05>>
わんわんカーニバルなのだ。
皆さま、GWはいかがお過ごしですか~?
私は、1日に、今回ペット博にブースを出している
ふがれすさんのお手伝いに行ってきました♪
先日来、お知らせしておりましたコスプレ大会も、
無事、進行役をつとめてきましたーーーー
まだ、5日もコスプレ大会を開催しますので、
ご都合のつく方、ぜひぜひご参加くださいね。

さて、先週末、4月25日に代々木公園で開催された
わんわんカーニバルに行ってきました。

東京のみなさーーーん、ぼくちんがやって来ましたよーーーなのだ。
003_20100503222202.jpg
いや、そう言われても、皆さま困るかと(笑)

ショッピングモールには、たくさんのブースが出ていました。
004_20100503222708.jpg
いつも、スパイラルエンザイム生酵素を購入しているスパイラルショップ発見。
006_20100503222909.jpg
レオ、早速おやつの試食(爆)
008_20100503222909.jpg
帰り際に、あたらめて立ち寄ったら、なんと生酵素が半額になってた!
ラッキー♪もちろん、購入しましたよ★

いろんなブースで試食させていただいたり、
アンケートに答えて、グッズをいただいたり・・・・・
お得なことがたくさんでした。
NTTコミュニケーションズのブースでは、かわいいお散歩バッグをいただきました。
010_20100503223249.jpg
撮影もいくつか、してもらいました♪
こちらは、わんちゃんのお洋服や雑貨のショップ<free stitch>のブースです。
撮影会は、本当は予約制なのですが
ブースに立ち寄った時間が、ちょうど空いていたので
レオ、撮影していただけました。

撮影に際し、本当はfree stitchさんの洋服を着用するのですが・・・・・
レオサイズがなく(爆)、レオはカラーを着けることに。
お兄さん、レオサイズを探し中。

ぼくちん、被り物以外なら、なんでもOKです、なのだ。
011_20100503224255.jpg
お試し中(笑)
012_20100503224255.jpg
お座りや立ち姿など、数ポーズを撮影しました。
014_20100503224255.jpg
この横向きで、立たせたままのポーズが
難しかった・・・・
でも、レオなんだか楽しそう♪
019_20100503224255.jpg
こちらは、アセラブログのブースです。
ソフトバンクのCMでおなじみ、カイくんとのなんちゃって記念撮影会。
レオ、ベロでは負けてないねぇ(笑)
アセラブログのサイトの
わんわんカーニバルの報告記事でレオの写真も発見。
035_20100503230058.jpg
そして、ツイッターでアカウントをフォローさせていただいていたので
お見かけしたら、ぜひ撮影してもらおうと楽しみにしていました。
ホリプロ アイドルドッグ.jpのスカウト隊のスタッフさん。

★私のツイッターIDは @leopoldcocoa です。
 フォローしてくださいね♪
044_20100503230057.jpg
当日、撮影していただいたレオの写真は、コチラで見れます。

スカウト証明書もGET。

ママ、これは、おやつ引換券なのだ?
130_20100503230057.jpg
こちらは、フォトチョイスの撮影会。
サイトにデータがアップされるので、
気に入った写真は、そこで購入可能です。
買うかどうか、今、迷い中ですが
5月らしく、鯉のぼりがあったこのAスタジオにしたのですが
(いくつか、こうした撮影ブースがありました。)
データを見たら、ここは全く入ってなかった(爆)
048_20100503230057.jpg
会場では、お友達にも会えましたよー♪

レオとご近所友達の、のんちゃん。
お散歩で会う度に、ココはのんちゃんに喝を入れてました。。。。。
若い女の子に嫉妬していたに違いない(笑)
お局様はヤダねぇー
031_20100503233246.jpg
ひさしぶりに会えた八戒くん。
相変わらず元気いっぱいっ!!!!
039_20100503233246.jpg
お花見ぶりのブリンクくん
レオの毎度毎度のアホアホに呆れ顔(汗)
057_20100503233246.jpg
一昨年、わんわんカーニバルとちょうど同じ日に
フリマに出店したのですが、その場所が今回はカフェスペースになってました。
カフェに移動しなくても、ここで食事できるのはいいですねーーー
052_20100503235043.jpg
こういう場所でなぜか食べたくなる焼きそば(笑)
054.jpg
さて、今回のわんわんカーニバル最大の目的が
<ザ・スーパーシット>への参加です。

2008年、レオココで参加した第1回スーパーシットで作られた記録、
119頭が現在の日本記録になっています。
(ギネスの記録は、なんと627頭!!)
今回は約150頭で、日本記録更新を目指しました。
062_20100503235907.jpg
レオは、おやつナシのFブロック。
(おやつを使う、使わないでブロックが分かれてます。)
前回と違い、イベント広場が使われていて
ブロック内には、参加わんこと飼い主さんしか入らないので
気が散らなくてよかったかも。
066.jpg
のんちゃんも参加!
069_20100503235906.jpg
緊張を水を飲んでほぐすレオ。(たぶん(笑))
レスキュークリームでマッサージもして準備万端。
082_20100503235906.jpg
私とレオで作戦会議中。
084_20100503235906.jpg
ママ、しっかり頼みますよ、なのだ。

はい(笑)
086_20100504000819.jpg
確かに、緊張してるのは私の方だし
2分間、お座り・待ては、レオにはそんなに難しくないはず。
がんばらなくちゃいけないのは、相変わらず私なのでした。

スタートしても、レオはマイペース。
088.jpg
こんな感じで、お互いに気にならない程度に
間を空けられるのもよかったかな。
レオは、落ち着いて、待てができました。
089_20100504000818.jpg
アイコンタクトで、待てだよーとレオと会話中。
099_20100504000818.jpg
そして、2分間終了。
ご褒美の抱っこ、レオ嬉しそうだね。
100_20100504000818.jpg
何頭が成功したのか、カウント待ち中。
ほっとした私につられて、レオも笑顔。
103_20100504002212.jpg
参加賞は、レオには何よりな(爆)おやつ。
111_20100504002212.jpg
残念ながら、今回は105頭のわんこが成功となり
日本記録の更新はなりませんでしたが
こんなステキな認定証をいただきました。
125_20100504002212.jpg
がんばったご褒美に、焼き鳥屋さんで味をつけずに焼いてもらった砂肝を。
うまうまだったねー
117.jpg
この日、いただいたモノはこんなにたくさんありました。

前回はレオココで出たなぁ・・・・と思うと
涙が出そうになるのですが
こんな風に短い時間でも、レオとの密接な関係を再確認できる機会は
本当に幸せなひとときです。
きっと、ココの分まで、レオもがんばってくれたのかな。
129.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は突然参加させていただきありがとうございました~!
わんわんカーニバルもペット博も初めてのことで、この記事を読み
スゴイ!!こうやって楽しむのね~っと
勉強になりました~!
しかも、生酵素半額!?
うちもスパイラルあげてるので、半額なら倍買えましたよねぇ・・トホホ
ちゃんと最後までいなければいけないんだな~
来年はもう少し充実させるようがんばります!!
そして、藤沢に帰省する際はご連絡しちゃいます♪
BUHIXのこのカラー&リード可愛いですよね~。アオキンさんにもう一回り大きいサイズをお願いしたいです。良く似合っていますね!

レオたんが抱っこされているお写真、可愛くて可愛くてジーンときます。嬉しそうな表情&赤ちゃんみたいですね♪
>りおらさん
行動パターンが似ているようで
嬉しい限りです(笑)
私とレオも、前回のわんわんカーニバルは
スーパーシットに出ただけでしたので
今回は、いろいろ楽しめて
大満足でした。
生酵素、帰り際にブースの前を通ったら
社長さんかな?とおぼしき方がおられて
半額にするから買ってと営業されました(笑)
藤沢にいらっしゃる時には
ご連絡お忘れなくですよーーーー
楽しみにしてます。

>なちこさん
チェックは、どんなお洋服でも
意外とあうので、いいですね。
レオはどんどん、赤ちゃん顔に
なっています。
もう、おじさんなのに(笑)
プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
