<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
クルージング~!?なのだ。
ワンニャン写真コンテストにココが参加中。
1日1クリック、よろしくお願いします♪
コチラ。



GWおでかけ日記、今ごろですがUPします。
5月4日、以前にいただいたチケットがそのままになっていた
横浜港内クルーズ船に乗船しに行ってきました。

出航場所は、象の鼻パーク
073_20100522103952.jpg
080_20100522103952.jpg
この公園は、ココと最後におでかけした場所なので
ちょっと悲しくて、足が遠のいていました。

ピア象の鼻を出航し、ピア象の鼻へ戻る、45分ほどのクルージングです。
わんちゃんもOKですよ、と聞いていたのですが
一応、カートinで。
(それほど船内は揺れませんが、安全のためにも
 また、他の乗客の方もいらっしゃるので
 カート、キャリーに入れての乗船がおすすめです。)
089_20100522104922.jpg
風が心地よいデッキ席に座りました。
094_20100522105047.jpg
みなとみらいの景色が一望できます。
マリーンルージュがちょうど停船してました。
099_20100522105047.jpg
山下公園、氷川丸、マリンタワー。
そういえば、マリンタワーがリニューアルしてから行ってないなぁ。

山下公園は、関東大震災の復興事業として、瓦礫などを使って海を埋め立て造成した公園です。
造られてから、今年で80年。

横浜のランドマークなホテル、ホテルニューグランド
高校生の時、学校行事でテーブルマナー講習というのがあって
コース料理をみんなで食べたのが、今も懐かしい思い出です。
わざと食べにくいメニューばかりで、最後、バナナもナイフとフォークを使わせられた(笑)
私の母校は、神奈川県最古(笑)の高等女学校なので
その流れで、こんな講習があったのかもですねーーー
今はもう、やってないのかな。
103_20100522105046.jpg
ベイブリッジも、車で通るばかりで、こうして間近で眺めるのは新鮮。
102.jpg
スカイウォークは、今年9月に閉鎖が決まっています。
閉鎖の前に、行かなくちゃ。
121_20100522105046.jpg
レオ、船が気に入ったようで、ちょーゴキゲン。
132.jpg
みなとみらい地区へ、すすみます。
あー、一度は泊まってみたい(笑)インターコンチネンタルホテル。
146_20100522114840.jpg
橋をくぐり、日本丸メモリアルパークへ。
151_20100522114840.jpg
ぼくちん、ぜひとも遊園地で観覧車に乗りたいなのだ。
157_20100522114839.jpg
そんなレオに朗報(笑)
5月21,22日、西武園ゆうえんちでは<ワンちゃんが主役の2日間>ということで
観覧車、メリーゴーランド、クラッシックカーの3機種だけですが
わんこも一緒に楽しめるそうです。
というか、今日までだから、もう無理か(笑)

ランドマークタワー、ランドマークプラザ、クイーンズタワー。
私は今も、どうなんだろう・・・・と思ってますが
ここに、109が入ったんですよねぇ。
横浜にマルキュー、なんだかなぁ。
152_20100522120523.jpg
ちょっと写真では見えにくいですが・・・・・
日本丸メモリアルパークの傍らから新港地区へ向けて、「汽車道」という遊歩道があります。
そもそもはかつての新港埠頭の物資輸送に使われた、臨港鉄道の遺構を保存・利用したものです。
汽車道の路面にはそのレール跡が残されてますよー
ぜひ一度は、歩いてみて欲しい場所です。
163_20100522120523.jpg
飛行船が飛んでました。
165.jpg
大桟橋を通り、
177.jpg
再び、象の鼻パークへ。
180.jpg
楽しい横浜港クルージングでした。

<BLUE BLUE YOKOHAMA>の前で
すっかりハマっこ気取りのレオ。

後ろに見えるデニムのチェアー、味がありますよねぇ。
今度、座っちゃおう。
188.jpg
そして、毎度おなじみ<CJ CAFE>
197_20100522121831.jpg
216.jpg
この日は、ココと一緒のBOX席に。
199.jpg
レオは相変わらず、床と同化(笑)
なんだか鼻水、出てますけど・・・・
202.jpg
やっと食べられた(いつも甘い系にたどりつけないのです・・・)フレンチトースト。
204.jpg
相棒は、いつものCJキング。
213.jpg
そして、フレンチトーストだけでは物足りず(笑)ホットドッグも。
いやはや、CJカフェはハズレなし、ですねーーーーー
214.jpg
こちらは、CJのマスターの愛車。
マスターの展開しているアメリカンカー専用サイトもありますので
ぜひ、のぞいてみてくださいね。
219.jpg
先日も雑誌の撮影で使われた外観。
CJカフェは、フィルムコミッション等に登録されている撮影協力店舗として、
店の外観や店内に至るまで、撮影に使う事を前提とした作りになっています。
カフェを訪れるお客様の為のインフォメーションは
撮影時には全て取り外せるように製作されているそうです!

マスターは、なんでも自ら手がける器用な方なので
看板なども全て、手作りなのですよ♪
222.jpg
レオも、モデル風(爆)(爆)
ヨコハマを大満喫な一日でした。
228_20100522123849.jpg

テーマ : フレンチブルドッグ★ライフ
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

chocolat

Author:chocolat
ようこそ★
<chocolat's Cafe>へ


フレンチブルドッグのLeopold&Lukeと
そして相棒と
鎌倉でのんびり暮らしています。

広島ドッグパークからレスキューされ
みんなから愛されたCocoaは、
2009年11月25日に
虹の橋を渡りました。
お世話になった皆様、
本当にありがとうございました。

リンク
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブログ内検索
RSSフィード
